07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

読書の冬にしますか・・・

今日の昼まで、今日から2月になったと素で思ってた
キラキラビームです←ただのアフォー( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

だから脳年齢が。。。(-。-)ボソッ

さて、みなさんは本は読みますか?
マンガ本、雑誌、エロ本以外で俺がこの1年で買った本を紹介しようと
思います((。・∀・)ノ゙
↓ご覧の本です・・・(´・ω・`)

DSCF0572.jpg






ちょww3冊だけかよ!Σ( ̄□ ̄|||)





何気に見たら、13歳のハローワークは2004年に買ったみたいだし、
実質は2冊ジャンw

別にマンガもそんなに読んでないんだけどねヾ(;´▽`A``アセアセ
エロ本も若い衆にはかないませんが・・・((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

雑誌はよく読みますw
ただ小説やら文庫本はホント読まないなぁ・・・(++*)



それじゃ~右から順に紹介しますか・・・。

未来をひらく歴史 東アジア3国の近現代史 (1600円)

「おまえこんな本読むのかよ!」

って言われそうだけど、俺は歴史は好きなんですよ( ̄^ ̄)

この本はニュース番組にも取り上げられて、俺はそれを見て
読みたくなって、地元の本屋では売ってないからわざわざ新宿まで
買いに行って来たのに、読んだのはわずか・・・





54ページ・・・il||li|_| ̄|○Il||li





※総ページ数は219ページです。

キリがいい第1章までしか読んでねぇ~し・・・( ̄▽ ̄;)

この本は学校の教科書みたいな感じなんだけど、内容は濃いので
そのうち読破したいと思います。(そのうちかよw



続いて真ん中の本・・・。

13歳のハローワーク 村上龍 (1300円)

これはメディアなどでかなり話題になりましたよね。
その影響で買ったのか、人生に迷いがあったのか(ぇ?
買ったはいいが読んだのはわずか・・・





73ページ・・・il||li|_| ̄|○Il||li





※総ページ数は455ページです。

これはページ数多いけど、絵本みたいな感じで読んでても
苦痛じゃないのにね・・・(´・ω・`)

将来を迷ってる若者たちよ・・・
そういう人にはお奨めですね(*゚▽゚*)ノ゙



そして左側の本です・・・。

眞鍋かをりのココだけの話 眞鍋かをり (1300円)

ブログ界の女王で有名な眞鍋かをりのブログを文庫本にしたやつ。
俺もこのブログはかかさず見てますし、内容も面白いし、
だからでしょうか?
この本は・・・





読破しました(爆





※総ページ数は332ページです。

いや~これは4日ぐらいで一気に読んじゃいましたねw
1番興味があるものだけは読破すると言うことで・・・(* ̄m ̄)ぷっ

この本もTVや雑誌で話題になったけど、ブログ書いてる人には
お奨めかもね。

ブログの用語や手順なんかも書いてあるし、特別収録の
「眞鍋かをりとブログの歩み そして読まれるための10カ条」
なる物があるんだけど、これはブログ書いてる俺でもすごく参考に
なったしね(≧∇≦)
ちょうど、俺がブログ始める直前にこの本が発売されたしねw

まぁ~上にあげた2つは暇を見つけて読みたいと思います。



ついでに本では無いけど、買って活用してない物が1点あります・・・。
↓これ

DSCF0573.jpg

ipod miniです。
これは一昨年の秋ぐらいに買ったと思われまする・・・(ー_ー;)
ちょうどブーム真っ最中の頃で、都内に行けばあったけど、
地元の電機屋は売ってなくて、わざわざ予約して3週間待って
買ったにも関わらず使ったのはわずか・・・





5回位ですかね・・・(||゚Д゚)ヒィィィィ





100曲近く入れたにも関わらずこの回数とは・・・( ̄▽ ̄;)
まぁ~車移動がほとんどだからしゃ~ないと言えばそうだけどねヾ(;´▽`A``アセアセ
だったら買うなよって感じだな(爆

これはウォーキングやサイクリングなどの時に聴こうと思います。

(*゚0゚)ハッ!!

今は寒いから(-o- )/ ⌒-~ ポイ!

春は花粉症だから(-o- )/ ⌒-~ ポイ!

夏は暑いから(-o- )/ ⌒-~ ポイ!

・・・

つ~ことで・・・





秋にね・・・(* ̄m ̄)ぷっ





ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!



<本日の脳年齢チェックウィルソン!>

ジャ~ン♪

DSCF0600.jpg

実年齢より+8歳(昨日より±0歳)

ちょww





昨日と同じジャン!Σ( ̄□ ̄|||)





え~決して写真は昨日の使い回しではございません(爆
マジで同じだったんです・・・(´・ω・`)

でも、最初の出題でミスったから40代の覚悟だったんだが、
そう考えると35歳でよかったかもw

まぁ~話のネタ的には・・・





面白くないジャン・・・ヽ(`⌒´)ノ





それなら40代の方がおいしかったな・・・(||゚Д゚)ヒィィィィ
それは明日に期待((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 3
go page top

この記事に対するコメント

本ねぇ。
最近読み出すようになったかな?
ハリポタあたりから読み出したのは確かw
まぁ小説はオイラんとこでも書いたけど「ネクロポリス(上)」が去年読んだ唯一の本だけど、建築関係の著書が何冊かあるよ^^
基本、雑誌でも建築雑誌ってとことん読み出すと小説級の文字数があるから、基本読み物は結構してるかも?
それでも大学の友達とかに比べれば全然だけどね・・・_| ̄|○
まぁ、授業の合間や実家に帰るときのお供、寝る前の睡眠薬の代わりになどなど、ちょくちょく読むってな感じ^^
ところで一つ気になった。脳年齢5才と40才だとどっちがいいんだろ?答えられればどんどん若くなるとして、最終的には0歳!?
んなアフォなヾ(´▽`;)ゝ
どういうシステムなのか気になったw
URL | ボンちゃん #-
2006/02/01 01:24 * 編集 *

本ねぇ,かなり読みますよw。
ダーリンもびっくりするくらい読むスピードはやいしw。
これはねぇ,小さい頃になぜか速読みたいなのがマイブームになてさぁw。普通そんなことマイブームにならないんだけどなぜかはまったw。当時はそれが速読法とはしらないでやってたんだけどねw。おかげで読むのははやいw。
URL | タータン #-
2006/02/01 10:24 * 編集 *

2人とも本は読むんですなぁ~Σ( ̄□ ̄|||)

> ボンちゃん
ハリポタも途中まで読んで挫折
しました・・・_| ̄|○

ちなみに脳年齢は20歳が1番若返り
らしいよ((。・∀・)ノ゙
目指せ!20歳ですなw

> タータン
なる~。
俺はマンガでも雑誌でも読むの遅いヾ(;´▽`A``アセアセ
だから脳年齢が・・・(||゚Д゚)ヒィィィィ
URL | BEAM #-
2006/02/01 22:50 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/126-95f4b5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
