05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ビーム的映画レビュー #43

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]告白 【DVD特別価格版】 [DVD]
(2011/01/28)
松たか子、岡田将生 他

商品詳細を見る


告白 (2010年 日本)
監督:中島哲也
原作:湊かなえ
脚本:中島哲也
出演:松たか子 木村佳乃 岡田将生 他



ストーリー

とある中学校の1年B組、終業式後の雑然としたホームルームで、
教壇に立つ担任の森口悠子(松たか子)が静かに語り出す。
「わたしの娘が死にました。
警察は事故死と判断しましたが、娘は事故で死んだのではなく
このクラスの生徒に殺されたのです」教室内は一瞬にして静まりかえり、
この衝撃的な告白から物語は始まっていく……。





久しぶりのレンタルのレビューです。

映画のレンタルも観たいところなんですが、
しばらくは海外ドラマ漬けにしたいので、おあずけです(´・ω・`)

海外ドラマといえば『24』ファイナルシーズン観ました。
レビューどうしましょうか…?
アハハハハ(;^ω^)



※ネタバレなしのレビューです。
例の如く原作は未読。

まず最初にこれ各々が「告白」していく流れなんだね。
俺は犯人捜しをしていくストーリーだと思ってたので
オムニバスに近い形式とは意表つけれました。
もちろん最後は一つの話にまとまりますけどね。



この作品いろんな人から聞いてたけど、重いですね。
人間の憎悪、悲しみ、苦痛それらが痛いほど伝わってきます。
観てるうちに鳥肌と寒気がきました。

だからある意味これは映画館よりも家でDVDで観た方がよかったかも?
あれ映画館で観たら終わった後席立てないかも…
実際そういう声も聞きましたしね。

尺も100分ちょっととコンパクト。
2時間超えてたら息苦しいかもね…



松たか子の冷酷までの教師姿、目が完全にイッていて怖い
特にラストの「ドッカーン!」と叫ぶところが一番怖かった。

出番は少ないけど、苦悩を満ちた犯人役の母親を演じた木村佳乃の
演技も光ってた。

KYキャラの岡田将生は…
まぁいいかww

あと、今話題の子役の芦田愛菜も出てます。
しかし、俺は観終わってキャストのとこ見るまで気づきませんでしたww



映画館では年齢制限で15歳未満は観れなかったけど、
DVDのこの機会にこの年齢層に観て何かを感じてほしい作品です。
スポンサーサイト

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/1253-b57f3d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
