09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ビーム的映画レビュー #41

トロン:レガシー

トロン:レガシー (2010年 アメリカ)
監督: ジョセフ・コシンスキー
出演:ギャレット・ヘドランド ジェフ・ブリッジス オリヴィア・ワイルド 他



ストーリー

デジタル業界のカリスマ、ケヴィン・フリン(ジェフ・ブリッジス)が
謎の失踪(しっそう)を遂げてから20年たったある日、
27歳に成長した息子サム(ギャレット・ヘドランド)に
父ケヴィンからのメッセージが届く。
サムは、父ケヴィンの消息を追って父のオフィスに足を踏み入れるが、
そこには衝撃的な真実が待ち受けていた。





今年最後の映画作品です。
今年は24本ほど劇場で観ました。
単純計算で1ヶ月に2回観てる計算ですね。
これも昨年末にシネコン出来たおかげです。

ただ、土日でも客の入りが少なくて、
経営状態大丈夫か気にしちゃいますが…(ー_ー;)
なんとか経営維持頑張ってほしい!



※ネタバレなしのレビューです。
これ思ったよりストーリーが難しい…
というか、マニアックだね。

ここら辺が続編ものなのだからか、
ぶっちゃけストーリーはわけわかめでした(ちょww
ちなみに、俺は前作観てません。



映像もそうですね…
観た時の衝撃は『アバター』の方が上だったな~。
なんか全体的に暗いから3Dのいいところ活かされてないような…

まぁ、この映画に関してはIMAXで観なければ負け組の流れなので、
IMAXでは違うんでしょうけどw

とはいえ、ダフトパンクのサウンドは映像でマッチしてカッコよかった!
観る前から音楽や効果音は好評なのは知ってたが、予想外の出来栄え!
久しぶりにサントラ買いたくなりましたね。



あとはキャストも日本では馴染みない人ばかりなのもちょっと原因かもね。
サムの父親役の人だけオスカー俳優で有名ですが…

つか、この人『アイアンマン』のスターク社(アイアンマンの会社)の
最高幹部でボスだった人だったの観終わったあと知ったw



個人的にクオラ役の人が妖艶で色っぽかったのがポイント高いw
目元が柴咲コウに似てたんだよね~。

劇中で上目使いで笑ったところは思わずキュンしました(〃∇〃)
黒のボディースーツだから余計にw



映画自体は決して万人向けとは言えませんが、
サービスデーの料金なら観て損しないと思います。

あ、行ける人はIMAXに行っちゃって下さい。
ツイッター上でも3Dと比較ならないぐらいと絶賛ですからね!

ただ、全国で4ヶ所しかなく割引き効かないのがネックですが…ヾ(;´▽`A``



レンタルで観るよりは映画館で観た方がいいのは間違いないので、
お正月休みによかったら是非!(*゚▽゚*)ノ゙
スポンサーサイト

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/1233-bb145dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
