07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

自分のクリスマスプレゼント

クリスマスはみなさんどう過ごされましたでしょうか?
わし?
わしは非リア充というゲーム充で過ごしましたけど何か?


先週の日曜にY電機でボーナスで新しいノートパソコン買いました♪
先週の祝日にようやく使えるようになりました。






ジャーン!これがおニューのパソコン!
NECのLavie LL750
玉木宏がCMしてるやつですね。
NECのノートパソコンでは売れ筋機種みたいだね。

ちなみに、なぜかタイムセールス価格で11万弱でした。
もちろん現金一括で(* ̄ー ̄)v
おそらく他店との競合だと思いますが、電化製品でもあるんだねw

ついでにパソコン買ったらブルーレイディスクやらクリーニングキット
やら貰って大満足(*^-゚)v




いやぁー、ウインドウズ7はまだ慣れないけど、
使ってみると画面は大きくて綺麗だし、何よりサクサクで動くのが大きい!
気分的にブログの記事もサクサク書けるよw

ツイッターで「ついっぷる」というクライアント使ってるんですが、
そこがサクサク動いて快適快適!
前のパソコンはフリーズすることも度々で何度画面破壊しようと思ったかwww

何しろ前ノートパソコンは8年前のやつだったからね(;^ω^)
SONYのVAIOだったけど、なぜかSONYタイマーが発動しなかったww
ま、一度HDは逝ったけどさw



色は最初から黒に決めてたのでこれにしました。
黒でも指紋は付かないし、光沢あり高級感で気に入ってます。

ただ、キーボード打ちやすいけど、ボタンの並びが狭く
打ち間違いすることがある…(ー_ー;)



あと、付属で付いていたマウスが小さくて使いづらい。
これ明らかに女性意識しただろww

今まで使ってたやつ使ってもいいけど、
こっちの方がカッコいいからなぁ…



それと、キーボードに埃が目立つのが神経質の俺はすげー気になる。
さっき言った貰ったやつでこんなのもありました。




キーボードカバー。
埃気になるなら素直にこれ付ければいいのですが、
裏面にこんなこと書いてあった。




本キーボードカバーを装着したまま、パソコン本体の液晶部を
長く閉じた状態で長期間保存すると、パソコン本体にキーボードカバーの
跡が付く場合があります。






これ使えねぇーじゃん!!www





しかも、これキュッキュ音鳴るし、ボタン押しづらそう…(´Д`)
そんなことなら埃マメに掃除しながら使うわww



あと地味に困ってるのが顔文字の登録。
入れるのがすごいめんどくさい…

この記事もいくつか顔文字使ってますが、これコピペして入れてるだけw
そんな使い方してるならとっとと登録しろと言われそうですが(;^ω^)

デフォで入ってるのもあるけど、どうすっかぁ~。
無けりゃ無いで別にいいんだけどさw
まぁ、後々考えよう!



てことで、快適になったパソコンライフをしばらく満喫しちゃいます(*゚▽゚*)

あとは、いよいよテレビだけ。
これは来年3月中にはなんとか…(`・ω・´)



おまけ。

新しいパソコンにゲーム「龍が如く OF THE END」の
壁紙さっそく使ってみました。








マジカッコいいぜ!!(≧∇≦)





自己満足ですいませんw
スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

こんばんは

本体黒かったのね~だから写らなかったのね

まぁ、確かにノートPCの8年前だと動作重くなっちゃうよね

私はノートは使った事ないけど、自宅で編集して事務所に持って行くのに便利そうだから中古で良さげなのを探そうかしら?

キーボードカバーは跡を付けたくない場合は閉じる時に間にフェルトなどを挟めばいいんだけどね
vistaは重いけど7は軽いみたいですね
URL | ピュリコ #-
2010/12/26 22:40 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ピュリたん

> 本体黒かったのね~だから写らなかったのね

それもあるけど、夜で暗かったのも原因かとw
パソコンデスク電気の明かりこないから(;^ω^)

> まぁ、確かにノートPCの8年前だと動作重くなっちゃうよね

ノートに限らず5年使うともっさりしてくるからね~。
来年には新CPU出るしパソコンの進化は早い…

> 自宅で編集して事務所に持って行くのに便利そうだから
中古で良さげなのを探そうかしら?

ピュリたんは落としそうだから止めておいた(ry

> キーボードカバーは跡を付けたくない場合は
閉じる時に間にフェルトなどを挟めばいいんだけどね

ほほぉ~。
だが挟むのがめんど(ry

> vistaは重いけど7は軽いみたいですね

vistaは悪名高いじゃん((( ;゚Д゚)))
URL | ビーム #-
2010/12/29 00:32 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/1227-865a006c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
