05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ビーム的映画レビュー #39

インシテミル 7日間のデス・ゲーム

インシテミル 7日間のデス・ゲーム (2010年 日本)
監督:中田秀夫
原作:米澤穂信
出演:藤原竜也 綾瀬はるか 石原さとみ 他



ストーリー

時給11万2,000円という怪しい求人広告を見て、
暗鬼館へと集まった男女10人。
仕事内容は24時間監視されながら7日間を過ごすこと。
そして、個室にはそれぞれ異なる凶器が置かれ、何も起きずに7日間経過するか、
生存者が2名になるまで暗鬼館に残らなければならない。
しかし早速2日目に銃殺による死者が出てしまい、彼らは疑心暗鬼に陥っていく。





こっそりと観に行ってきましたw

ちなみに前に言ってたツイッターで茶々入れられたのがこの映画。
果たしてそこまで酷い作品だったのかどうか??



※ネタバレなしのレビューです。
当然の如く原作は未読。
レビューサイトでも散々な評価ですが、そこまで悪いか?
率直の感想はこうです。

たしかに話の展開はみえみえで新鮮さもない。
ただラストはちょっと驚いたけど。

というか、これ「かまいたちの夜」や「極限脱出999」という
ゲームにどことなく似てるんだよね。
だからそういう目線でも観れたから俺は退屈しなかったのかも。



それ以上に役者の演技は上手かったのもこの映画のポイント化と。
事前で演技力はかなり上手いと聞いてたけど、
俺が最近観た邦画ではかなり演技力は高かったね。

特に藤原竜也と石原さとみと武田真治の3人。

やっぱ藤原竜也は『デスノート』観た時から思ったけど、
元は舞台で培った人だからこういう娯楽作でも迫真の演技するね。
随所で緊張感が伝わった。

そして石原さとみも出演者の中で一番シリアスな役柄で
それがひしひしと伝わりました。
この人の悲鳴はゾクっとした((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

武田真治は最近はバラエティーの印象が強いけど、
かなりキレた猟奇的な演技してくれました。
こんなマジもんの武田真治見たの初めてだったw



その他だと、ヒロインの綾瀬はるかは原作読んでる人では
かなり叩かれてるけど、演技よりも目の保養だったなw

この人の作品はあまり観たことないんだけど、やっぱ綺麗だよね。
個人的には服装が好みでキュンしました(〃∇〃)

あと、片平なぎさが暗くライトで照らされるところの顔が怖かった。
というか、でかいスクリーンだとシワなどで特に・・・w



監督は『リング』で知られる中田監督でホラーが得意の人で
この作品もその色あるかと一抹の不安あったけど、
血はでるけどなんとか俺でも耐えられましたε-(´▽`) ホッ

あともう一つ、『デスノート』のスピンオフの『L』も
この人が監督でくそつまらなかったのも不安だったが、
それに比べれば全然観れたのも大きかったなw


レビューサイトでは原作読んでる人から叩かれまくってるけど、
個人的には原作未読ならそこそこ楽しめるかなぁ~と。。。
サービスデーなら観ても元は取れると思いますよ(・∀・)
スポンサーサイト

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

ふむふむ

この映画気になってました。
石原さとみはあまり好きな女優じゃないけど
見てみたいかも 怖いのはちょっとは大丈夫です
タイトルが意味深ですよね
URL | さり #e/A4EyGE
2010/11/03 15:22 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> さりさん

> 石原さとみはあまり好きな女優じゃないけど
見てみたいかも

俺は特に好きでも嫌いでもないけど、
この人昔に比べてだいぶ綺麗になりましたねw

> タイトルが意味深ですよね

調べたら「ミステリールームに淫してみる」らしいですよー。

あと映画の主題歌が「シンジテミル」と語呂合わせてますねw
URL | ビーム #-
2010/11/03 21:32 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/1197-426c6a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
