07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

焼きいもの味に感動したっ!

ブログタイトルの「シーズンⅣ」のところを
ひっそりと「シーズンⅤ」に変更しましたw
ブログ5年目入ったのにすっかり忘(ry

たまにはじっくりブログタイトルも見てやらないとなw



4日ぐらい前に近所の人からもらって食べました。
俺はさつまいは嫌いじゃないけど、あまり食べないんだよね。
スイートポテトは食べるけど、あれはちょっと違うよね?

それこそ焼いもなんか食べたのはいつ以来だろう?
記憶を遡れば小学校のイベントの時以来かも?



そんな久しぶりな焼いも食べてみると・・・










甘くてうまー( ´艸`)










焼いもにするとこんなに甘くなるの?
それともこれが本来のさつまいもの甘さなの?

どちらにしてもこんな美味しいさつまいも食ったのは
オーバーかもしれないけど初めてでした!



あまり焼いもって見る光景ないよね?
軽トラで売りに来てるイメージが強いからね~。

うちなんかはやろうとすれば焼いも出来るし、
これを期にやってみようかしら?(・∀・)



皆さんもさつまいも食べる時はおならを注意しながら食べましょうw
スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

こんばんは

焼き芋はスーパーでよく売ってるよ~
さすがに広い庭でもないとちょっと家では出来ないからね
私はたまに買いますが、普段はふかし芋が多いかなw
いつまでⅣなのか突っ込みいれようと思ってたのにw
URL | ピュリコ #-
2010/10/24 21:44 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ピュリたん

> 焼き芋はスーパーでよく売ってるよ~

あるね~、そういえば。
でも、あれってガスでやってるんだよね?
だから違うかなぁ~とw

> さすがに広い庭でもないとちょっと家では出来ないからね

昨日、親に「やってもいい?」と聞いたら、
「ダメだ!」と言われたwww

> 普段はふかし芋が多いかなw

ふかし芋は昨日食べたけど、イマイチだった(´・ω・`)
というか、いも自体がマズかったのかもしれんが・・・

> いつまでⅣなのか突っ込みいれようと思ってたのにw

ホントに気がついてたのか~?w
URL | ビーム #-
2010/10/26 00:54 * 編集 *

徳島では、いまだに、軽トラで売りにきますが、
何か問題でも??(笑)
でも、高いらしいから、買ったことないデス><
アタシはサツマイモが好きな人なので、
サツマイモ系のお菓子は好きです☆
スイートポテトはもちろん、
芋けんぴもスキですね~♪
ちなみに徳島県の特産で、
「鳴門金時」というお芋が有名ですよ☆
機会があれば食べてみてくださいね~
おススメです^^

URL | ゆめ #pqSUQIKU
2010/10/30 22:44 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ゆめさん

> 徳島では、いまだに、軽トラで売りにきますが、
何か問題でも??(笑)

こっちも来ますよw
てか、今日も来ましたしww

> でも、高いらしいから、買ったことないデス><

俺も買ったことないです><
だから1個いくらなのかも知りませんw

> スイートポテトはもちろん、
芋けんぴもスキですね~♪

俺もスイートポテトは好きです( ´艸`)
芋けんぴは聞いたことあるけどどういうのでしたっけ?
ググってみよー。

> ちなみに徳島県の特産で、
「鳴門金時」というお芋が有名ですよ☆

そういうのがあるんですかー。
是非食べてみたいです!
贅沢でお取り寄せしたいなぁー。
URL | ビーム #-
2010/10/31 23:25 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/1193-83c22d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
