05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

早く寝なさい!




西野カナのNEWアルバム買った!
後悔はしてない!(`・ω・´)

なんか段々とミーハーになってくな・・・
これでもX JAPANが今でも一番ですからwww



ぬ~ん

どーん!
どこ見てるんだろう?
なかなかいい表情じゃね?



そのシャルルですが、最近悩みがありまして・・・
実は夜に夜鳴きして寝てくれなくなったのです(´Д`)

前も一度ここで書いたかもしれないけど、地元で町長選挙があり
事務所が直線距離なら150mぐらいな所にあり、
その人が当選し23時頃から照明付けてマイクで「マンセー」やってたら
シャルルが夜鳴きして寝なかったことがあったのです。

その時は翌日には治まり寝てくれたんですが、今回は昨日まで3日連続
寝てくれません・・・



田舎の一軒家とはいえさすがに近所迷惑になるので、
なだめるのに必死ですよ!
というか、寝てくれよと・・・

しょうがないから親父か母親がリビングで遊ばせてあげて
挙句の果てはリビングに布団持ち込んで寝る始末です。
ちなみにこの時は深夜3時近くまで遊ばせてたらしい・・・( ̄▽ ̄;)

昨日は親父が1階の和室で寝てるのでそこに連れて行き
寝かせたみたいです。
正確に言えば寝かせたというか静かにさせたが正しいけどw

昨日もガサガサやってて気づけば親父が寝てしまい
最終的にどうしてたか分からなかったみたいww



今回なぜこうなったか原因がよく分からないのです(++*)
しょうがないから普段はサークルの中にいるんだけど、
今日からサークルから出してみました。

のびのび♪

走り回って壁にぶつけたり滑って転んでケガしないよう
サークルに入れてたんだけど、もう1歳で赤ちゃんじゃないから
のびのびさせるためにも出してみました。






これ19時頃だけどこの時間で寝るの早すぎないか?
微妙な時間に寝てしまいちょっと心配・・・(ー_ー;)
無事に寝てくれるの願う!( ̄人 ̄)

カテゴリ: わんこ日記

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

こんばんは

これまた随分と堂々とした写真ですねw

夜鳴きですか…

やはりあの騒ぎが記憶に残って影響してるのでしょうか?

それを思い出して深夜に遠吠えするのかしら?
っていうか?どんな鳴きかたなんでしょう?
寂しい鳴き方?それとも遠吠え?
いずれにしても、普段の遊ばせる時間を少しずらすなどして、寝る時間をコントロールしてやるのが良さそうですね

でも寝姿は癒やされるのよね(*´д`*)
URL | ピュリコ #-
2010/06/27 23:16 * 編集 *

体力

もう1才ってことは人間で言うと18才くらい?
若さ爆発中ってところだね。
原因は選挙のだろうけど、クセになっちゃうと大変だよね。
昼間思いっきり走らせたりして(自転車で引き運動とか)、少し体力消耗させてみるとかは?
疲れるとさすがに寝るんじゃyないかと・・¥
URL | フロ #-
2010/06/28 21:31 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ピュリさん

> これまた随分と堂々とした写真ですねw

引退した某横綱といい勝負ですかね(ぇ

> 寂しい鳴き方?それとも遠吠え?

基本的にいつも通りの鳴き方ですね・・・
寂しい鳴き方じゃないね~。

てか、どうも夕方が一番おとなしいらしく、
21時ぐらいから一番元気でいるっぽ( ̄▽ ̄;)

ちなみに、昨日も親父の部屋で寝たw
今日もそうだし、どうもここがシャルルの寝床になったかもw
URL | ビーム #-
2010/06/28 23:05 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> フロさん

> もう1才ってことは人間で言うと18才くらい?

うーん、まだそこまでなったないんじゃないかな?
犬種によxって違うらしいし、おそらく13~14ぐらいかも?

> 原因は選挙のだろうけど、クセになっちゃうと大変だよね。

そうだろうけど、しばらく寝てくれたのがまたこうなったからね。
別に車やバイクの騒音などもないし、突然思い出しちゃったのかな?

> 少し体力消耗させてみるとかは?

そうね~。
あまり公園とかで走らせたことないし、俺もひょっとしたら
ストレスもあるんじゃないかと思ったからね。

それで昨日からサークルから出すようになりのびのびさせてるけど
寝てくれないね・・・(´・ω・`)

「ポチたま」の松本くんに相談したいぐらいだw
URL | ビーム #-
2010/06/28 23:13 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/1096-47362f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
