04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ビーム的映画レビュー #30

アイアンマン2

アイアンマン2 (2010年 アメリカ)
監督:ジョン・ファヴロー
製作:ケヴィン・フェイグ
出演:ロバート・ダウニー・Jr グウィネス・パルトロー ドン・チードル 他



ストーリー

“アイアンマン”であることを自ら公表し、世間を騒然とさせたトニー・スターク。
彼の勝手なヒーロー行為は国家問題にまで発展し、
パワード・スーツ没収を命じられるハメに。
一方、そんなトニーの報道を憎悪の目で見つめる男。
彼はトニーに対し、ある恨みを募らせていた。
そして、一撃で金属を真っ二つにできる武器を自在に操る
“ウィップラッシュ”へと変身、積年の恨みを晴らすべく、
ついにトニーの前へ姿を現わす。
また、トニーの新しい秘書としてやって来た美女は
レザースーツに身を包んだ“ブラック・ウィドー”という裏の顔を持ち、
ライバルの武器商人ジャスティン・ハマーは謎の軍団を
組織し暗躍し始めていた。
さらに、パワード・スーツのエネルギー源となる胸に埋め込んだ
リアクターの悪影響を受け、自ずと身体を苦しめるトニー。
それでも彼はパワード・スーツの進化に身を注ぎ、究極の戦いに挑むのだが・・・。





タダ券で『告白』『アイアンマン2』どちらか迷ってたけど、
やっと1をレンタル出来て観たら面白かったので
『アイアンマン2』を観ることに。

『告白』もツイッターのフォロワーさんの感想でかなり良く
惹きつけられましたが、こっちはレンタルで観させていただきますm(_ _;)m



てことで、1のテンションを保ったまま2を観に行った感想は・・・



※ネタバレなしのレビューです。
前作よりぶっ飛んでいて面白かった!
吹いた場面も何度かあったけど、劇場で俺だけだったろうなw

実際のアクションシーンはそんな多くないけど、
前作より圧倒的にパワーアップしてた!




俺が予告CMでこの映画の魅力に惹かれたモナコサーキットの
アクションシーン。

ミッキー・ローク演じるウィップラッシュの電流放つムチが
バカすぎて最高だったwww

ラストのパワードスーツ軍団とのアクションは圧巻だった!
これは『アバター』といい勝負でしたね。
個人的にはこっちの方がスカッとして好きでしたけどw

いあー、これは劇場の大きなスクリーンとサウンドで
観た方が全然いいね(≧∇≦)



ロバート・ダウニー・Jrは『シャーロック・ホームズ』より
この作品の方が適役でカッコいい!
今もっとも中年でアクションスタートいえばこの人だろうね。

最近知ったのが、この人が『アリーmyラブ』に出てたこと。
俺観てたんだけど、まったく覚えてないんだよね・・・

途中から出てきたみたいで、俺最初の方しか観てないから
たぶん観てないかと。



スカーレット・ヨハンソンは名前は知ってるけど、
おそらく作品では初めて観たけど、顔は特別美人ってわけじゃないけど、
色気のある女優さんでしたね。
どことなく、ミラ・ジョボヴィッチと雰囲気似てましたな。

この人まだ25歳なんだね。
顔だけ見たら30ぐらいかと思ったヾ(;´▽`A``



一方のグウィネス・パルトロウは・・・
1観たばかりだから言えるけど、この人劣化しすぎだろ・・・

この人昔はすごい綺麗なイメージあったけど、
オスカー獲った後しばらく作品に恵まれなかったのもあってか
ちょっと老け込んだ感じに見えますね。
毒入ってスイマセンw



数あるアメコミ作品でも『アイアンマン』が一番日本人向けかと思う。
俺もアメコミは食わず嫌いあるけど、そういう人にもオススメな作品!

パート3もあるみたいで、おそらく3Dでやる可能性もあるかもな。
いつ公開か分かんないけど、3も絶対観に行く!

そして遅らせながらこの作品に出会えたことに感謝!
DVD出たら1とのツインパックで是非欲しいな( ´艸`)
スポンサーサイト

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

えー

いくつか書きたいことあるけど、携帯からなので一つだけ。
あいつミッキーロークなの?!昔友達がファンだったのだけど、確かその時は二枚目路線だったような。完全にブサメンで見てたわ。もいっかい映画HPで確認してみる
URL | フロ #-
2010/06/28 12:13 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> フロさん

> あいつミッキーロークなの?
> 確かその時は二枚目路線だったような。

そうらしいねー。
俺は名前程度で元ボクサーぐらいの知識しかなかったけど、
wiki見たらかなり破天荒な人生みたいね・・・Σ( ̄□ ̄|||)

『レインメーカー』に出てたらしいけど、まったく思いだせんw
URL | ビーム #-
2010/06/28 23:22 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/1095-0ec02a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
