09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

にょきにょき

高校の一番イケてる時、親戚のいとこやおばさんから

「ケーキ屋さんかクレープ屋さんでバイトしたら絶対似合うよ」

と言われたボクですこんばんは!

これは今で言うショップリということなんですかね?
高3の時バレンタインチョコ9個貰ったイケメンのいるショップに
皆さん来てくれますか?

ま、俺は卒業後ガソリンスタンドという男臭い職場でバイトしてたんですがねw



栃木はたけのこが名産みたいで?
実際スーパーや道の駅ではよく見かけます。
うちもちょっと前も買って食べました。

そんなたけのこきっと山の中にあるんだろうと思ってましたが・・・






なんと家の近くの竹林で生えてました!Σ( ̄□ ̄|||)
かなりの数ありましたが、育ちすぎて食べれないのもゴロゴロ・・・
大きくなりすぎると腐らないように折っちゃうみたい。
うーん、もったいない><

写メのやつは大ぶりで食べごろだろだよね。
これ店で買うとなかなかのお値段じゃない?



どちらにしても都会では見れない光景だよね(・∀・)
どや!羨ましいだろ!

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

こんばんは

たけのこ は昔 自宅の裏が竹林で 庭にたけのこが生えた事があります
また時には 家の中の畳を突き破り生えてきた事もw

あと 夏場になると竹林に 黄色に黒いまだら模様の毛虫がたくさ発生したのは さすがの私でもちょっとアレでしたけどねw

ちゃんと管理されていなかったからね(^^;)

また 珍しい竹の花を見た事もあります
竹林に竹の花が咲くと竹林の寿命が来て全て枯れてしまうと言われています が 花咲いても全ては枯れなかったけどねw

たけのこを見たらそんな事を思い出したわ~
URL | ピュリコ #-
2010/06/06 22:48 * 編集 *

でかい!

このニョキニョキぶりはすごいですね!
甘辛く炊いて食べてみたいですw
URL | さり #e/A4EyGE
2010/06/07 00:59 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ピュリさん

おぉ~!まさかたけのこネタでここまで食いつくとはw
ピュリさんちの裏にも生えてたのね。
畳を突き破るのはテレビでよく見るわw

つか、毛虫の話は鳥肌立つ><
さすがにそれは苦手だったの?
それで突っついて遊んでたと思ったのにw

って書いててまた鳥肌立ってきた((( ;゚Д゚)))

さすがにうちのところは花は咲いてなかったわ。
URL | ビーム #-
2010/06/08 00:54 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> さりさん

これ大きいですよね!
GWに道の駅でたけのこ買いましたが、それよりも大きいですよ!

俺は定番のたけのこご飯がいいかなぁ~( ´艸`)
URL | ビーム #-
2010/06/08 00:56 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/1080-9a39ce27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
