06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

食べまくりのGW

GWも今日で終わりということで(中には日曜の人もいるでしょうがw)
皆さんはどこかお出かけになったのでしょうか?

そもそもうちは地元が観光地ということで、ちょっと車で走るだけで
車の数が多くなるんですわ(ー_ー;)
TSUTAYA行くだけで軽く混んでますからw



そんなわけで、3日の日は所用で福島の白河へ行ってきました。
みちのく福島といっても車で15分も走れば福島県に入れんですよねw



南湖公園

こちらは南湖公園という所。
歴史はかなり古く日本最古の公園で国の名勝に指定されてるみたいです。

こちらの湖で釣りしてる人もいて、コイやフナ、ナマズも釣れるらしい。



さくらソフト

向かいの売店で買った期間限定のさくらソフト。
さくらは味に例えるとなにかなぁ~。
アセロラに近い感じかなぁ~。
さっぱりしてて食べやすかったです。

また、売店のソフトとは思えないほど牧場で食べてるような濃厚具合で、
かなり美味しかったです。



白味噌タンメン

さぁ本日のメインのラーメン!
白河はラーメンで有名な街。

この日食べたお店はあずま食堂
白河ラーメンでは有名なお店。

祝日だから混み覚悟で、案の定駐車場入るまでが手間取りましたが、
運良く5分ほどの待ち時間で入れました。





白河ラーメンは基本醤油ベースですが、こちらは味噌がうりみたいで、
オススメは白味噌タンメンでこちらをチョイス!

いやはやこれは絶品!マジウマ!
手打ちの太目のちぢり麺と白味噌が見事に絡み合い、
味もくどくもなく食べれます。

そしてなんといってもボリュームの多さ!
写真では分からないですけど、器も大きく野菜と麺もたっぷり!
これで650円は安い!
東京じゃ食べれないね( ̄ ̄ー ̄ ̄)



写真には撮り忘れたけど、ここは餃子も有名みたいで、
皮から手作りで大きくジューシーでこちらも絶品でした( ´艸`)



極上ロール

最後に話題のセブンイレブンの極上ロール。
これもウマイですね!

生クリームもたっぷり入ってるけど、何よりスポンジがふわふわで
この食管の方がハマった( ´艸`)

コンビニの味で150円ならまさに極上じゃないでしょうか。
これは俺もリピートするなw



こうして見ると、食ってばかりのGWだったな(;^ω^)
ま、明日から気合入れて頑張っていきますかの!(`・ω・´)



おまけ

5月の桜

白河では散り際だけど、まだ桜が見れました。
まさか5月で見れるとは思わなかった・・・
スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 9
go page top

この記事に対するコメント

こんばんは

連休中は外回りでも道やら駐車場が混んでいて参っていたわ~

そのネタはツイッターでリアルタイムに見ていましたが、ラーメンが美味しそうで~

私は太くて縮れ麺は思いっきり 好みなんですわ
ちなみに、ラーメンは太いのが好きで うどんは細いのが好きw

セブンイレブンのそのロールは見つけたら明日(今日)食べてみるわ

まだ桜あるのね

今年は寒い日があったからね
URL | ピュリコ #-
2010/05/06 02:49 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ピュリさん

> 連休中は外回りでも道やら駐車場が混んでいて参っていたわ~

東京の風物詩ですね(*´ー`)

> 私は太くて縮れ麺は思いっきり 好みなんですわ

関東だと佐野ラーメンがそうだよね~。
基本的にスタイルは似てるから白河ラーメンもピュリさんに合うと思うわ。

こっちだとスーパー買えるけど、さすがにそっちでは買えないよね?
佐野ラーメンも手に入りにくいのかな?

> セブンイレブンのそのロールは見つけたら明日(今日)食べてみるわ

これは美味いからみずほにも買ってあげるべき!(ぇ
URL | ビーム #-
2010/05/06 23:30 * 編集 *

美味しそうーー!!

なんて美味しそうな物ばかりなんだぁ\(^o^)/いいないいな☆私も桜ソフト食べたーーい!!
URL | 朝美 #-
2010/05/07 02:14 * 編集 *

素敵なGW

白味噌タンメンも、さくらソフトも超おいしそう!
食べまくり。。。いいじゃないですか 
美味しく食べられることこそ幸せの基本ですからw
福島は行ったことないので訪れてみたいです♪
URL | さり #e/A4EyGE
2010/05/07 15:52 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> 朝美さん

さくらソフト美味しかったよ~( ´艸`)
この日は暑かったから喉も潤いました(≧∇≦)
URL | ビーム #-
2010/05/07 22:24 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> さりさん

どれも美味しかったけど、白味噌タンメンは久しぶりに
美味しいと感じた味噌ラーメンでした(・∀・)

しかし、食べまくりで体重がヤヴァイかもです(;^ω^)
この土日は体動かそうかなぁ~w

福島いいところですよ~!
一度は是非訪れてみてください(*゚▽゚*)ノ゙
URL | ビーム #-
2010/05/07 22:33 * 編集 *

GW、お出かけしたんだね~!
私はというと・・・熱でダウンしていました><
やっと治ったと思ったらすでにGWも終了していました(泣)
あ、でも2日に札幌ドームに野球見にいったよ^^
負け試合だったけどね^^;

ローソンのプレミアデザート、美味しそうだよね~!
私も今度ローソンに買いに行こうかなぁ。。。
URL | マイマイ #-
2010/05/11 16:09 * 編集 *

訂正><

あ、ごめん><
セブンイレブンのスイーツだったのね(泣)
てっきりローソンのロールケーキだと思っちゃった^^;
セブンイレブンのも美味しそうなんだね!
食べ比べてみたい^^
URL | マイマイ #-
2010/05/11 16:10 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> マイマイさん

あらら、GWはダウンしてましたか><
自分は終わってからダウンしちゃいましたがヾ(;´▽`A``
連休前後辺りから体調崩す人多いですよね><

札幌ドームいいですね!
やはり日ハムの応援ですか?
ま、俺はもうは今年は応援する気なくしちゃいました(´Д`)

ローソンのも評判らしいよね!
ただ、こっちローソンがないんだよ><

でも、最近コンビニスイーツはホント美味しいよね( ´艸`)
URL | ビーム #-
2010/05/13 22:21 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/1056-5226d69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
