07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ビーム的映画レビュー #26

シャッターアイランド

シャッターアイランド (2010年 アメリカ)
監督:マーティン・スコセッシ
原作:デニス・ルヘイン
出演:レオナルド・ディカプリオ マーク・ラファロ ベン・キングズレー 他



ストーリー

ボストンの遥か沖合に浮かぶ孤島“シャッター アイランド”。
そこに、精神を患った犯罪者を収容するアッシュクリフ病院があり、
厳重な監視の下に運営されていた。
ところが1954年9月、レイチェルという女性患者が忽然と姿を消してしまう。
事件を調べるため、連邦保安官のテディが新たな相棒チャックと
共に島を訪れる。
折しも、激しい嵐が近づいており、捜査の行方に不安がよぎる。
さっそく2人は、患者たちへの聞き込みを開始するが、
テディは事件と無関係な“アンドルー・レディス”という
人物についての質問を繰り返す。
実はその人物は、アパートに火をつけ最愛の妻ドロレスを殺した放火魔で、
テディはレディスがこの病院に収容されていると知り、
その行方を探っていたのだ。
そして、レディスへの復讐こそが、テディがこの島へやって来た
真の目的だったのだが・・・。





地元のシネコン

↑の写真が俺が行くシネコン。
どっかの倉庫じゃないですよwww
シネコンってどこもこういう外観ですよね?(ぇ

これ土曜に撮ったんだけど、ご覧のような閑散してます。
一昨日のレイトショーも5人しかいませんでした(´・ω・`)
平日のレイトショーってどこもこうなんですかね?

てか、5人しかいなくてもみんな後ろに固まってるから
広々と観れた感じしないwww
誰か前に行けって!w



※ネタバレなしのレビューです。
ぶっちゃけ言うと微妙でした。。。
もっとも恐れていた結果になりましたが(´Д`)

謎解きや衝撃の結末などかなり話題よんでましたが、
謎解きに関して言えば、最初の10分で分かった人もいるみたいです。
ええ、俺は分かりませんでしたがwww

観終わった後、感想掲示板など見てあそこの部分かと知り、
そこで初めて納得した俺ですから(;^ω^)

まぁ、そういう人たちは「謎自体が何なのか?」
そっちの謎解きの世界に入ってしまったかと・・・w
俺はというと途中でウトウトしかけてたのは内緒(うはw



んで、吹き替え版の方が謎解きが解きやすいと言われてますが、
俺もそう思います。

てか、劇場で観るより家のテレビで観た方が集中して観れると思うw
手の動きとか注意深く見ないといかないし・・・



ディカプリオの演技は素晴らしかった!
テディの病的の鬼気迫る演技は圧巻でしたね。

俺は『ギルバート・グレイプ』の演技が素晴らしく、
その後は個人的には微妙でしたが、30過ぎて円熟味が増してきて
さらに存在感が出てきましたね!

それを見ればディカプリオファンなら納得の映画かと思います。



ただ、謎解きを期待するなら肩くらしあうのであまりオススメ出来ません。

しかし、かなり複線が散らばってるので、それをを自分なりに推理していくのも
面白いかもしれませんけどね。
俺はそこまでの気力が(ry



この映画観て改めて『シックス・センス』は最高傑作なんだなぁ~と感じた。
この手の映画で『シックス・センス』を超えるのは出てこないだろうなぁ~。
スポンサーサイト

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

みてないけれど

大々的にCMをやっていたので気にはなっていましたが・・・
やはりDVDでいいかなって感じですね。

ギルバート・・・は確かに良かった!
映画ってみても内容をすぐ忘れてしまうものだけど、
ギルバート・・・はかなり覚えています。

ディカプリオがお風呂に入ったまま放置されてガクガク震えてるシーンとか。
個人的にはジョニーデップもギルバート・・・の頃の正統派路線が好きでした。
URL | フロ #-
2010/04/27 11:18 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> フロさん

> やはりDVDでいいかなって感じですね。

俺が人柱になったんですね(ぇ

「ギルバート」はたしかに素晴らしい映画でしたね!
俺はDVD買いましたし。

「タイタニック」観てない俺が言うのもアレですが、
あの映画でオスカー獲らせるべきだと思ったなぁ~。

「アビエイター」でも主演にノミネートされたけど、
全然こっちの演技の方が上手かったし!

しかし、振り返るとデップ×ディカプリオのコンビってすごいよね!
このコンビはもう見れないんじゃないかな?
今再びコンビ組んだら鳥肌立つなw
URL | ビーム #-
2010/04/29 23:05 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/1046-1d733106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
