07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

入学式の痛い話

この前古いビデオを観てたら、本上まなみの水着姿が映ってたw
その他、遠峯ありさ(華原朋美)や何と千秋まで・・・

本上まなみもだけど、千秋のはかなりのレア映像だろ!?
千秋はいろんな意味で衝撃的でしたw

その他、イジリー岡田のアノ番組まであった(〃∇〃)
当時の中高生はこれを夜な夜な観ていたな。
これが健全でしたから(ぇ


今日はそんな高校の時の話。
入学式シーズンなので高校の入学式の話。



俺の通ってた高校は校則が超絶厳しいところでして、
ほぼ毎日校門に先生が立っていて、頭髪検査なんてざらでした。

前髪が目にかかっていたらその場で切らないと
中に入れてもらえない学校でしたからね。

それもあって、当時は三週間に一度のペースで
散髪してましたw

化粧や脱色なんかしてたら即停学でしたし、
バイトも禁止でマックや繁華街も出入り禁止で、
まるで軍隊みたいな学校でしたw



でも、そんなこと言いながら結構俺は遊んでました。
当時はルーズソックス全盛期で、女の子も放課後はルーズに
履き替えて化粧もしてたからねw

ま、そういうのは俺含め勉強出来ない奴ばかりだったな(;^ω^)



この学校の入学式でも厳しさ現れて、入学生は一人ずつ壇上に上がって
校長に直に校章を付けてもらい、髪を短くしてる生徒は校長とその場で
記念撮影が行うのが恒例となっているのです。

俺もそれは入学前に聞かされていたし、もちろん髪も切ってきましたよ。。。
当時の爽やかイケメン・吉田栄作みたいな髪型で(ちょww

15~6年前の吉田栄作は今でいうと小栗旬や水嶋ヒロみたいだったんでしょ?
そりゃー色気づいた俺はマネーの虎だけにマネしますよ!(ここ笑うところねw



ところが学校行ってみると、みんなスポーツ刈り(坊主もチラホラ)で吹いたwww
オイオイ、ここまで短くするのかよ・・・(´Д`)

当然みんなは記念撮影してますよ。
え?俺はどうだったか?



校長「君は高校生らしい髪型じゃないね。
   明日もっと短く切ってくつように、襟足もきちんと刈り上げるように!」




ちょwww
襟足もかよ・・・( ̄▽ ̄;)

こんなようなこと言われて記念撮影はしてくれなかったです。
てか、ぶっちゃけしたくなかったし・・・(ぁ



その日のうちに散髪に行き、坊主は嫌なのでスポーツ刈りにしてきました(´・ω・`)
スポーツしてないのにスポーツ刈り・・・
まるで阪神の城島みたいでした(´;ω;`)ブワッ

せっかく爽やかな髪型にしてこのザマだから、吉田栄作を恨みましたよ。
だからなのか、それ以降吉田栄作はテレビに出なくなりました(うはw



入学した当初は完全に選んだ学校失敗したと思いましたが、
今振り返れば高校時代が充実した日々を送れて一番楽しかったかな。
まぁ、いい学校でしたよw

ちなみに、髪をここまで短くするのは入学式だけで
それ以降は耳かからなければおkなのです。
俺は常にギリギリのラインでしたけどねww



そんなわけで、新入生のみなさんの門出を祝いつつ、
素晴らしい学生生活を送ってちょーだいな(・∀・)
スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

こんばんは

また イケメン とい言葉がw

校則ですか…

自分の事は全て棚に上げておきたいのですがw

守った事がないしなw

だから今 こんな………
とりあえず、この時代は暗い思い出しかないわ~
URL | ピュリコ #-
2010/04/07 23:08 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ピュリさん

ここでのイケメンは俺じゃなく吉田栄作だからw
俺はこの時はイケメン発展期でしたから・・・(ぉ

てか、えらい学生時代を・・・( ̄▽ ̄;)

ま、俺も見えるところの校則は守ったけど、
目に見えないところはそんな感じだったけどね(;^ω^)
URL | ビーム #-
2010/04/08 22:12 * 編集 *

栄作カット

吉田栄作一世を風靡してたね。
私も当時はファンだったわ(遠い目)
それにしても校長との記念撮影ってイランネw
独裁国家の自分大好き将軍様かと思いましたy

校則って理不尽だったよね。
私の高校も「前髪を眉毛の上」とか「スカート丈は床上30cm」とか。
似合う人はいいけど、私の場合
・目と眉の間隔が広い
・身長低い
という悪条件のため、真面目にこんな規則守ってるとダサすぎて惨めを通り越してかわいそうになる人でしたw
こんな校則守ってられるかってことで
いつも私は服装検査にひっかかってたな~。
でも勉強はできたけど←ここがビームさんとちがうとこ(ぇ
URL | フロ #-
2010/04/08 23:16 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> フロさん

俺は吉田栄作といえば「ギャッツビー」のCMですね。
当時使ってもんなぁ~w

ちなみに、校長の記念撮影の写真は貰えるんだけど、
卒業アルバムにも載るんですよ( ̄▽ ̄;)
記念撮影してる奴が多いから、載ってない奴は逆に目立つんだわw

フロさんの学校も厳しかったみたいね・・・
俺は私立だったけど、私立はどこもこんな厳しいと思ってたら、
友達の通ってる私立はフランクだったから、すごい不公平だと思ってました。
逆にそういうところは生徒もアレの奴が多かったから
一概にいいとは言えませんがヾ(;´▽`A``

> いつも私は服装検査にひっかかってたな~。

俺は服装検査では引っかかってませんでしたよ( ̄ ̄ー ̄ ̄)
俺は持ち物検s(ry
URL | ビーム #-
2010/04/08 23:50 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/1034-16f5cd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
