09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ビームの映画侍! 其の2

久しぶりにDVDレンタルしてきたので評価したいと思います。
今回は邦画と洋画の2本見ました(*゚▽゚*)ノ゙

まずは洋画の方から・・・
ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ (2005年 アメリカ)
監督:ジョン・ポルソン 
出演:ロバート・デ・ニーロ ダコタ・ファニング 他



あの「シックス・センス」を凌ぐサイコホラーと言われてたらしいけど・・・(++*)
たしかに、名俳優に子役を持ってきたのはシックス~を意識して作られたのだろうね。

俺が見た感想はと言うと、結構面白かったです(*゚▽゚*)

俺はホラーは苦手で、この映画は予告見たことあるんだけど、
その映画は怖そうだなぁ~って思ってたから、そうなるかと思ったけど、
以外と怖くなくて安心したわε-(´▽`) ホッ
ただ、終盤はちょっと怖かったけど・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

最後の結末は俺としては以外で驚かされましたΣ( ̄□ ̄|||)
まぁ~ありがちと言えばありがちかもしれないけどw

あとは、子役のダコタ・ファニングでしょうね~。
この子は、「I am Sam」や「宇宙戦争」などに出てる子役だけど、
この作品も際立ってましたね~。
デ・ニーロの娘役なんだけど、前半の存在感なら完璧にデ・ニーロを上まってましたねΣ( ̄□ ̄|||)

しかし、まぁ~この子は演技上手いねぇ~。
将来的にはこの子は相当な役者になるんじゃないかな~?
この作品でも目が怖かったわ・・・(||゚Д゚)ヒィィィィ

結論を言うと、「シックスセンス」を凌ぐかと言うと、
正直そこまではいってないと思う。
あと、ホラー好きな人は物足りないって言うかもしれないねヾ(;´▽`A``アセアセ
それでも、最近のサイコ系では上出来な作品だと思うから、
即レンタルで見てもいいと思いますよ~。



評価は★★☆2つ星(*゚▽゚*)
最後、もう一ひねり二ひねりあったら満点いってましたね!
ここが「シックスセンス」に及ばなかった所ですね。



そして、もう1本の邦画の作品です。



戦国自衛隊1549 (2005年 日本)
監督:手塚昌明
原作:福井晴敏
出演:江口洋介 鈴木京香 他


80年代に流行ったリメイク作品らしいですが・・・
評価する以前に評価出来ねぇ~よ・・・( ┰_┰)

真下の再来ですよ・・・
いや・・・それより酷いかも・・・
だって始まって30分で睡魔との戦いだったから(爆

戦国時代にタイムスリップして仲間を助け出す・・・
斬新と言えば斬新だけど、俺の場合は現実離れしすぎて見てしまったからまったくストーリーが頭に入らなかった・・・(ー_ー;)

総制作費が15億円やら自衛隊が全面協力したとかいってるけど、
たしかに、城門やらお城やらはよく作ったと思うし、戦車も本物使ってるとこはいいんだけど、いかんせんストーリーや演出があかんね。

役者もいい人達使ってるんだけど、もったいないねぇ~(´・ω・`)
俺は江口洋介は日本の役者の中では好きなだけに余計にね。
つ~か、これに嶋大輔が出てるのにはビックリしたけどw
しかも、脇役じゃなく中堅どころだったしΣ( ̄□ ̄|||)

しかし、この映画はハリウッドで音楽と特殊効果新たにつけて、
イギリスとドイツで公開するらしいけど、大丈夫なのか?

ついでにもう1つ言うと、今度は舞台を「関ヶ原」に代えて
ドラマの特番で放送するらしいね。
日テレで反町隆史と渡部篤郎出演で1月31日と2月7日の前後編で・・・
そこまで力入れるのかと思ったけど。。。(-。-)ボソッ

もう1つついでに言うと、原作者の福井晴敏氏は雑誌で見たら、
「亡国のイージス」と「ローレライ」も原作してたのね・・・

亡国~は見てないから何とも言えんが、ローレライは実は劇場で見に行ったんだけど、これ宣伝を大々的にしてたわりに全然あかんかったねヾ(;´▽`A``アセアセ



評価は☆☆☆0ですよヽ(`⌒´)ノ
だから採点不可ですよw

これはレンタルじゃなくてもそのうちやるTV放送で充分ですねw
まぁ~今度やる特別ドラマが面白かった人は見てもいいと思うけど・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ



今回あげた2本の中では「ハイド・アンド・シーク」がお奨めってことでまた次回((。・∀・)ノ゙













スポンサーサイト

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 5
go page top

この記事に対するコメント

ホラーはまったくダメなので、コメント不可w
唯一ホラーに近くて好きな映画はハムナプトラだし・・・w
あれもホラーというよりコメディだしなw

自衛隊の方は宣伝見た時点でマンガのジパングとかぶりすぎということで当初から興味なかったなw
ジパングはタイムスリップする先が太平洋戦争だけどねw
まぁ、ジパングはアニメにしろコミックにしろまぁまぁだと思うので興味あれば一見どうぞw
URL | ボンちゃん #-
2006/01/10 23:06 * 編集 *

私もホラーダメだなぁヾ(´▽`;)ゝ
特にグロテスク系になると、ほぼ見てられない・・・
戦国自衛隊は宣伝文句と出演者だけ見たら確かに一回くらい見てみようかなとは思ってたんですが・・・やめておこうw
URL | ま #-
2006/01/10 23:41 * 編集 *

ふーん。
サスペンス系好きだから,デニーロのやつみてみたいなぁ。
そうかぁ,戦国のほうはやっぱりw。
URL | タータン #-
2006/01/11 13:54 * 編集 *

ホラー サスペンス
だぁ~~~い好きさぁ~♪
自分がホラーで
人生がサスペンスですからぁっ!((爆
URL | 美影 #-
2006/01/11 17:05 * 編集 *

> ボンちゃん
戦国はたしかにマンガのノリに近いかもねw
「ジパング」は読んだこと無いけど、聞いたことあるよ。

> ま
ホラーは男の方が苦手な多いかもね。
俺もスプラッタ系はまったく見れないヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、ハイド~はサスペンス色の方が強いよ。

> タータン
戦国はやっぱりってつまらんと思ってた?
俺は期待して見るやつは、ほとんどつまんないやつばかりだしなw

真下期待する→つまらなかった
電車男期待してない→面白かった

このパターンが多いw
戦国もそうだし・・・(´・ω・`)

> み~
スッピンの顔がホラーですか。。。(||゚Д゚)ヒィィィィ
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!
URL | BEAM #-
2006/01/11 21:38 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/103-a91d8146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
