05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ビーム的映画レビュー #23

トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション  [DVD]トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/12/18)
シャイア・ラブーフミーガン・フォックス

商品詳細を見る


トランスフォーマー/リベンジ (2009年 アメリカ)
監督:マイケル・ベイ
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ
出演:シャイア・ラブーフ ミーガン・フォックス ジョシュ・デュアメル 他



ストーリー

金属生命体トランスフォーマーの正義の集団オートボットと
悪の集団ディセプティコンの激闘から2年。
その渦中に巻き込まれたサムも大学生となり、
親元を離れるばかりか恋人ミカエラともしばし離ればなれで
キャンパス・ライフを始めることに。
一方、米政府は金属生命体の極秘研究機関だったセクター7を解体、
レノックスをはじめディセプティコンと戦った兵士たちを集め、
オートボットと連係しながら世界に散らばるディセプティコンを
掃討する精鋭部隊“NEST”が組織されていた。
そんなある日、サムは、あらゆる金属物を
トランスフォーマー化するパワーを持ち、トランスフォーマー同士の
争いの元となった“キューブ”のかけらを発見する。
この時サムの体にはキューブからある“情報”が刷り込まれ、
以来たびたび脳裏に浮かぶ幻覚の中でトランスフォーマーと
人類の浅からぬ因縁を知ってしまい、図らずも再びトランスフォーマーの
戦いに身を投じていくこととなるのだが・・・。





つい最近知ったんですが、この映画の主演のシャイア・ラブーフは
俺と同じ誕生日なんだよね~。

もちろん西暦は違いますが、俺の誕生日は日本の芸能人含めて少ないから、
同じ誕生日でちょっと嬉しくなりましたw

ちなみに、芸能人では山口もえと沢口靖子ぐらいしかいないかと。
海外はこの人と『冬ソナ』のチェ・ジウが同じ日。
前後はそこそこいるみたいなんですが、いや、これだけいれば十分かw



※極力ネタバレは避けてるつもりのレビューです。
『リベンジ』も安心して観れましたが、
アクションは前作の方が上じゃないかね?
今回はそんな印象に残ったのはないんだよね・・・

ただ、全体のストーリーは今回の方がよく出来てると思います。

前作は向こう特有のノリがあって『トランスフォーマー』との
イメージが合わないところもあったしね。

今回はアドベンチャー要素が高いですね。
エジプトの遺跡シーンは『インディ・ジョーンズ』みたいだったw



アクションは前作より物足りないけど、映像はさすがの一言!
CGは圧巻でした!

あー、ハイウェイで車がもろに吹っ飛んで爆破したところは
個人的にベストシーンだった!
ここは映画館で観たらすげー迫力だっただろうな!



『トランスフォーマー』は良い意味で前作で完成系されてるので、
前作楽しめた人は今回も満足して観れると思います。
ポップコーン映画の典型的だしw

そういう意味で子どもが観てもかなり喜ぶんじゃないかな~。
ストーリー分からなくても、メカで十分楽しめるかとw



ただ、上映時間が150分だから個人的にもう20分ぐらい
短縮してくれるとありがたいんだけど(;^ω^)

『アバター』と10分ぐらいしか違わないんだけど、
それに比べると若干『リベンジ』は苦痛あったかもね・・・(´・ω・`)



すでに3作目も決定してるみたいなので、
今度は映画館でこの臨場感を体験しながら観たいです(・∀・)
スポンサーサイト

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/1021-dc82168c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
