07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ビーム的映画レビュー #22

シャーロック・ホームズ

シャーロック・ホームズ (2009年 アメリカ)
監督:ガイ・リッチー
製作:ジョエル・シルヴァー
出演:ロバート・ダウニー・Jr ジュード・ロウ  レイチェル・マクアダムス  他



ストーリー

19世紀末のロンドン。
若い女性が次々と不気味な儀式を思わせる手口で
殺される連続殺人事件が発生。
ロンドン警視庁(スコットランド・ヤード)も捜査に手こずる中、
名探偵シャーロック・ホームズがこの難事件解決に立ち上がる。
はたして、持ち前の超人的な観察力や記憶力、
推理力でたちまち犯人の居所を突き止めるのだった。
だがその犯人、邪悪な黒魔術を操るブラックウッド卿は、
巨大な闇の力とのつながりをほのめかし、
すぐ復活すると言い残して処刑される。
するとやがて、ブラックウッドが本当に甦ったとの報せが。
そしてブラックウッドは、ある秘密組織の頂点に立ち、
全世界を支配するという野望の実現へ暴走し始める。
ホームズはその邪悪な陰謀を食い止めるべく、相棒ジョン・ワトソンとの
名コンビぶりを発揮しながら、ブラックウッドを追跡するのだが・・・。





今年3回目、金曜のレイトショーで観てきました。

相変わらず田舎のシネコンは平日のレイトショーとはいえ
10人そこそこしかいませんでした・・・(´・ω・`)
まだ公開して一週間なのに・・・



その10人そこそこの中でカップルが3組いました。
一人で観てたの俺入れてもう一人だけだったw

この時、この映画はカップルと一緒に観る映画と知ったw
『インビクタス』なんか一人で観てた人多かったのにww

しかも、真ん中の席選んだつもりが座ってみたらちょい前だ、
カップルたちが俺の2~3列後ろですげー見られてる感じして、
かなり落ち着かなかったですw

腰も痛くなったし(これは座り方の問題だがw)
3回観た中では一番ポジション悪かったです><

これから3D以外は真ん中より後ろの方に座ろう・・・



※極力ネタバレは避けてるつもりのレビューです。
実はこれとサンドラ・ブロックの『しあわせの隠れ場所』
どっち観るか迷ってましたが、CMと『マトリックス』のジョエル・シルバー製作
そして、ガイ・リッチー監督でこっちにしましたが、
つまらなくはなかったけど物足りなかったかなぁ・・・

ガイ・リッチー監督の『スナッチ』はかなりの傑作で
ブラピ作品でも1~2位を争うほど好きだし。



うーん、予告ではアクションが見せ場みたいに言ってた割には
そんなんでもなかったですね・・・

ていうか、アクションを見せたいのか、サスペンスを見せたいのか、
そこがよく分からなかったです。

CMの予告だと、

肉体派に生まれ変わったホームズがアクションで大活躍

とか銘打ってたから、ぶっちゃけ俺はアクション期待してたのでw



ただ先に言ったようにつまらなくはなかったので映画自体は観れました。
テンポは抜群によかったですからね!

衣装や街並みも当時のロンドンを忠実に再現して見えたし、
美術や映像はさすがオスカーノミネートされるだけありますね!

地味に音楽も耳に残ったのも○でした。



俺は原作はまったくの未読で、シャーロックホームズも
『名探偵コナン』に所々出てくる以外知りませんでしたが、
原作読んでない方が楽しめるかもしれません。

むしろ原作読んでる人はこれ観てどう思うんだろう?
かなり原作のイメージは崩れてると思うから、
『ダ・ヴィンチ・コード』みたいに悪いような気が・・・



ホームズ役のロバート・ダウニー・Jrとワトソン役のジュード・ロウは
劇中は凸凹コンビに見えるけど、すごく息があってましたね!

ロバート・ダウニー・Jrは名前はよく聞くけど、作品ちゃんと観たのは
これが初めてだったかも?

最近だと『アイアンマン』が有名だけど、俺はこれ楽しめなかったから
そんな印象残ってなかったのでw



ジュード・ロウはすごい久しぶりに見ましたけど、
こういってはなんですが、まだ人気あるんですね。

この人目当てでこの映画観る人結構いるみたいで、
ぶっちゃけもう人気は過ぎ去ったと思ってたのでヾ(;´▽`A``



んで、続編を匂わす終わり方してると聞いてましたが、
ええ完全に続編しますねw
噂だと続編の某役にブラピをオファーしてるとかどうとか・・・

展開次第だと続編の方が面白くなりそうだな。
エンターテイメントとしてもさらに増しそう(・∀・)



てか、今日のレビューだと面白いのか微妙なのか
よく分からん書き方になってしまったかも(;^ω^)

気になるなら観ても損はないと思います。
ただ、アクション求める人や原作読んだ人は過度な期待はしない方がいいかな。
スポンサーサイト

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/1014-4d564da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
