04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

2歳になりました

関東は例年より早く梅雨入りしてしまいました。
今日も台風の影響で1日中雨でした。
これから1か月半はこんなジメジメした天気続くのねぇ(-_-;)



昨日はシャルルの2歳の誕生日でした。






連休明けの写真ですが、シャンプーしたばかりでリボン付けてますw
このリボンがなかなか取れなくて気づけば勝手に取れてましたw

そして相変わらず女の子に間違われるシャルルw
リボン付けてなくても目で女の子と思われるみたいです。



初めて我が家に来た時。

1歳の誕生日。

こうして見ると、初めて来た時は生まれて3ヶ月だったから
面影を残しつつもすっかり大人になりましたよね~。

1歳はそんな変わらないかなw
5歳過ぎると少しづづ変わっていく感じでしょうか。






2歳はまだまだやんちゃ盛り!
とはいえ、そろそろ空気読めるようになってほしいですが(ぇ





カテゴリ: わんこ日記

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ビーム的映画レビュー #54

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 (2011年 アメリカ)
監督:ロブ・マーシャル
出演:ジョニー・デップ ペネロペ・クルス ジェフリー・ラッシュ 他



ストーリー

美しい女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)と
再会したジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)。
しかしジャックは、アンジェリカが不死の泉を見つけ出すために
自分に近づいたのではないかと疑いを抱く。
アンジェリカと史上最強の敵である黒ひげ(イアン・マクシェーン)と
共にリベンジ号で船出したジャックだったが、
そこには予想だにしない冒険が待っていた。





さて大ヒット中の『海賊』です。
俺は一応シリーズのDVD全部持ってるほどなんですが、
果たして今回はどうだったんでしょうか?



※ネタバレなしのレビューです。
-- read more

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 0
go page top

スナック×スナック

今日は寒かった。
だから最近食べたスナック菓子の紹介でもw






カルビーポテトチップス バターチェダー

バターに惹かれて買ったけど、チェダーってチーズだったんだねw

ぶっちゃけチーズの味はそんなしなかったけど、バターの方が強くて
最初は癖ありそうだったけど、一気に病み付きになりました。






こちらは、カール カレーチーズ

これはツイッターでも話題になっていて買ったけど、
チーズは気持ち程度でほぼカレー味だったw
これはハズレだね。



どうでもいいけど、カールって量がクソ多くないか?
一人で食うときついわ…(´Д`)
口もパサパサしてくるし、あまり好きじゃ(ry

カテゴリ: フード&ドリンク

tb: 0 |  cm: 4
go page top

ビーム的映画レビュー #53

ブラック・スワン

ブラック・スワン (2010年 アメリカ)
監督:ダーレン・アロノフスキー
出演・ナタリー・ポートマン ヴァンサン・カッセル ミラ・クニス 他



ストーリー

ニューヨーク・シティ・バレエ団に所属するバレリーナ、
ニナ(ナタリー・ポートマン)は、踊りは完ぺきで優等生のような女性。
芸術監督のトーマス(ヴァンサン・カッセル)は、
花形のベス(ウィノナ・ライダー)を降板させ、
新しい振り付けで新シーズンの「白鳥の湖」公演を行うことを決定する。
そしてニナが次のプリマ・バレリーナに抜てきされるが、
気品あふれる白鳥は心配ないものの、狡猾(こうかつ)で
官能的な黒鳥を演じることに不安があり……。





そういえば、先月いつも行ってるシネコンのプレミアム会員に入りました。
特典は来年5月半ばまで常時1000円+10枚の鑑賞券。
後者の鑑賞券はタダ券なのです!
年会費1万円だから簡単にいえばペイしたようなもんですね。

これでしばらくは映画のリスクは低く観れてウハウハです(・∀・)
あとはこのシネコンのラインナップを頑張ってくれれば
文句ないんですけどw



※ネタバレなしのレビューです。
-- read more

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 2
go page top

がじゃいも

トラックバックテーマ 第1191回【じゃがいも料理】何が好き?





とんえるずの歌であったよねw



定番はやっぱ肉じゃがなんでしょうけど、俺はじゃがバターかな。
肉じゃがはいつも味が変わるからアレなので(ちょwww

じゃがバターも屋台では定番だよね~。
個人的には初詣に行って寒空でホクホクしながら食べるのが好き。
〆で甘酒でw

たまーに家で作ったりもするんだけど、
炊飯器でご飯と一緒に蒸したりするからご飯がこびり付くんだよねwww
一般的にこのやり方は浸透してるのかアレですがw



そういえば、じゃがバターの上にイカの塩辛をトッピングするのが
美味いと何回か聞いたことあるけどどうなんでしょう?
バターとイカの塩辛ってキワモノみたいだけど…

誰かやったことあるorやってみるって人は感想下さいww

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 2
go page top

今年のGW

今日でGWも終わりですね。

俺はほぼ引きこもった状態で家で映画三昧でしたね。
休み9日間のうち6本観ましたかね。

地デジにして自分の部屋に念願のWOWOWを入れたんですが、
これが予想以上にフル活用で録り続けるとHDDの容量占領して
えらいことになりますw

映画好きの人にはWOWOWは最高だと思いますよ!
なにしろTSUTAYAのレンタル回数減りますからねw



連休最終日の今日はカラオケに行ってストレス発散してきました。
最近は2ヶ月に1回ペースでカラオケ行ってます。
これでも一時期に比べ増えたんですけどね。



そんなこんなで明日から仕事。
6月は祝日なくてだりーけど、頑張りますかね(`・ω・´)

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 4
go page top

ゴールデンウィーク

GW始まりましたね。
今年は日付の並びが悪くて3連休→仕事→三連休→仕事と
変則的な人も多そうですよね。

逆に10連休取りやすいともいえるんでしょうかね。
俺はなんとか6日に休み取れて3連休&6連休です!
まぁかといって予定なんてないんですけどね(;^ω^)



自分ところは観光地で場所も福島から近いので、
風評被害で観光客激減かと思ってましたが、
今日の新聞見たら某どうぶつ園は大入りだったみたいで
一安心です!

ただ、それでもホテルや旅館は例年に比べてかなり少なく
ダメージは大きいのも事実みたいです><



昨日、今日とまた震度3ぐらいが増えてるみたいで
ちょっと気になりますが、皆さんもよいGWお過ごし下さい(*゚▽゚*)ノ゙

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ビーム的映画レビュー #49~52

震災後、余震に怯えながら一応映画は何本か観てまして…
溜まってきたのでいつもより簡潔ですが、まとめてレビューします!
-- read more

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 0
go page top
