11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

さらば!2010年

今年最後の更新です。
今年もなんとかここで最後のご挨拶出来ました。



今年はどういった年かと言われればそうですね~。
仕事面ではこれといって可もなく不可もない年だったかなw

あ、4月から上司が代わり折り合いがつかなくて
夏ぐらいまでは胃が痛い日々が続いてました><
まぁ、今は何とか平和にやってますw



その他プライベートでは、昨年末に地元にシネコンが出来たことですかね。
今までレンタル専門だったのが、映画行きまくりになりました。

今年1年で24本劇場で観ました。
これなんかツイッター上強者に比べれば屁みたいなもんですけどねw
強者は200本近く観てる変態がざらですよ(ちょww



あとはツイッター始めたのも大きかったなぁ~。
特に本格的にのめり込んだのは4月以降で、
ブログの更新頻度も減ってきて、6月から一桁の数になり、
ここら辺から完全に手抜きと言われてもしょうがなくなりました(;^ω^)

ツイッターに関してはもうちょいセーブしようかと思ったりしますが、
なんだかんだ話してると楽しいんですよねw

今でもセーブしようと気持ちもあるんですが、
来年もしばらくはこの状況が続いちゃうかなヾ(;´▽`A``



だからといってブログを止める気はまったくないので!
ブログの繋がりも大事にしたいのでね(*^-゚)v



そんなわけで、本年もお付き合いいただいてありがとうございましたm(__)m
よいお年を!(*゚▽゚*)ノ゙

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 4
go page top

ビーム的映画レビュー #41

トロン:レガシー

トロン:レガシー (2010年 アメリカ)
監督: ジョセフ・コシンスキー
出演:ギャレット・ヘドランド ジェフ・ブリッジス オリヴィア・ワイルド 他



ストーリー

デジタル業界のカリスマ、ケヴィン・フリン(ジェフ・ブリッジス)が
謎の失踪(しっそう)を遂げてから20年たったある日、
27歳に成長した息子サム(ギャレット・ヘドランド)に
父ケヴィンからのメッセージが届く。
サムは、父ケヴィンの消息を追って父のオフィスに足を踏み入れるが、
そこには衝撃的な真実が待ち受けていた。





今年最後の映画作品です。
今年は24本ほど劇場で観ました。
単純計算で1ヶ月に2回観てる計算ですね。
これも昨年末にシネコン出来たおかげです。

ただ、土日でも客の入りが少なくて、
経営状態大丈夫か気にしちゃいますが…(ー_ー;)
なんとか経営維持頑張ってほしい!



※ネタバレなしのレビューです。
-- read more

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 0
go page top

自分のクリスマスプレゼント

クリスマスはみなさんどう過ごされましたでしょうか?
わし?
わしは非リア充というゲーム充で過ごしましたけど何か?


先週の日曜にY電機でボーナスで新しいノートパソコン買いました♪
先週の祝日にようやく使えるようになりました。






ジャーン!これがおニューのパソコン!
NECのLavie LL750
玉木宏がCMしてるやつですね。
NECのノートパソコンでは売れ筋機種みたいだね。

ちなみに、なぜかタイムセールス価格で11万弱でした。
もちろん現金一括で(* ̄ー ̄)v
おそらく他店との競合だと思いますが、電化製品でもあるんだねw

ついでにパソコン買ったらブルーレイディスクやらクリーニングキット
やら貰って大満足(*^-゚)v




いやぁー、ウインドウズ7はまだ慣れないけど、
使ってみると画面は大きくて綺麗だし、何よりサクサクで動くのが大きい!
気分的にブログの記事もサクサク書けるよw

ツイッターで「ついっぷる」というクライアント使ってるんですが、
そこがサクサク動いて快適快適!
前のパソコンはフリーズすることも度々で何度画面破壊しようと思ったかwww

何しろ前ノートパソコンは8年前のやつだったからね(;^ω^)
SONYのVAIOだったけど、なぜかSONYタイマーが発動しなかったww
ま、一度HDは逝ったけどさw



色は最初から黒に決めてたのでこれにしました。
黒でも指紋は付かないし、光沢あり高級感で気に入ってます。

ただ、キーボード打ちやすいけど、ボタンの並びが狭く
打ち間違いすることがある…(ー_ー;)



あと、付属で付いていたマウスが小さくて使いづらい。
これ明らかに女性意識しただろww

今まで使ってたやつ使ってもいいけど、
こっちの方がカッコいいからなぁ…



それと、キーボードに埃が目立つのが神経質の俺はすげー気になる。
さっき言った貰ったやつでこんなのもありました。




キーボードカバー。
埃気になるなら素直にこれ付ければいいのですが、
裏面にこんなこと書いてあった。




本キーボードカバーを装着したまま、パソコン本体の液晶部を
長く閉じた状態で長期間保存すると、パソコン本体にキーボードカバーの
跡が付く場合があります。






これ使えねぇーじゃん!!www





しかも、これキュッキュ音鳴るし、ボタン押しづらそう…(´Д`)
そんなことなら埃マメに掃除しながら使うわww



あと地味に困ってるのが顔文字の登録。
入れるのがすごいめんどくさい…

この記事もいくつか顔文字使ってますが、これコピペして入れてるだけw
そんな使い方してるならとっとと登録しろと言われそうですが(;^ω^)

デフォで入ってるのもあるけど、どうすっかぁ~。
無けりゃ無いで別にいいんだけどさw
まぁ、後々考えよう!



てことで、快適になったパソコンライフをしばらく満喫しちゃいます(*゚▽゚*)

あとは、いよいよテレビだけ。
これは来年3月中にはなんとか…(`・ω・´)



おまけ。

新しいパソコンにゲーム「龍が如く OF THE END」の
壁紙さっそく使ってみました。








マジカッコいいぜ!!(≧∇≦)





自己満足ですいませんw

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 2
go page top

シャルルもクリスマス

15日でブログペットのサービスが終了してしまいました・・・
俺は2006年の年明けに始めたと思うので、
ジュエルとは約5年近くの付き合いでした。

最終日までに思い出に写メろうとしてたんだけど、
すっかり忘れて気づいたのが日付変わって16日のベッドの中><



そんな時、ピュリたんが奇跡的に写メってくれたので、
添付して送ってもらいました(≧∇≦)




最後の方は更新も疎かになりかまってやれなかったけど、
5年間ホントにありがとう!
思い出は心の中にもしっかり閉まっておくからな(*^-゚)v



てことで、ここからは本物のペットのことw
今日、シャルルの今年最後のシャンプーしてきました♪




逆光ですいません・・・
相変わらず正面で撮らせてくれないので><

今回は髪飾りはクリスマス仕様でした(・∀・)
似合ってますか?






まともに正面から撮れたの一枚。
現在は髪飾りは取って取れてしまいました(´Д`)

カテゴリ: わんこ日記

tb: 0 |  cm: 4
go page top

栃木からテキサスの味

最近の衝撃の出来事。

楽しんご

こいつと同い年と知ったこと。

ドドスコスコスコって・・・
もうオッサンじゃないかwww

ホントねこれ知って「もっと自分しっかりしないと!」と思いましたよ。
KARAにハマってないで(ちょwww

あともう一人DAIGOも同い年だけど、
ここの年代メンツ濃い~な( ̄▽ ̄;)






久しぶりのマックでテキサスバーガー食べました。
今年初め辺りに出たやつで好評で期間限定で復活したみたいで、
俺は今回初めて食べました♪

下で書いた『ハリポタ』観た後で遅いランチで腹ペコだったので、
奮発してセットにしました!(`・ω・´)



食べてみた感想は想像と違った味だったw
マヨネーズ系かと思ったらバーベキューソースで、
フライドオニオンがアクセントになってるとはいえ味は普通。

これだったらビッグマックの方が好きだなw

しかもこれでセット750円だったかな?
単品でも420円ぐらいなのでやっぱ割高に思いました。

ボリューム的にもクォーターパウンダーの方があるように見えた。
実際はテキサスの方があるんだろうけど・・・

世間では評判らしいけど、私的には一度食べればいいかなw



秋頃からチーズフォンデュやジャーマンソーセージなど
期間限定で発売されてたけど、どれも食べずじまい・・・(´・ω・`)

というのも、この田舎唯一あったマックが10月の終わりにつぶれたので、
マックに行くのも困難になってきました><

個人的にチーズフォンデュは食べてみたかったけど、
賛否両論あったみたいでしたがどうなんでしょ?

つか、チーズフォンデュの時はまだつぶれてなかったんだよなwww

カテゴリ: フード&ドリンク

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ビーム的映画レビュー #40

ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1

ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1
監督:デヴィッド・イェーツ
原作:J・Kローリング
出演:ダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント エマ・ワトソン 他



ストーリー

17歳に成長し、ホグワーツ魔法魔術学校の
最終学年7年生となったハリー(ダニエル・ラドクリフ)。
親友のロン(ルパート・グリント)とハーマイオニー(エマ・ワトソン)
と共に、宿敵ヴォルデモート卿の魂が宿った分霊箱捜しの旅に出るが、
すぐには見つからず、困難な旅の中で仲間割れが起きてしまう。





今までの作品は全部観てきたけど、惰性で観てきたからかマンネリ感も
あって前作の『謎のプリンス』はスルーした状態だったけど、
ツイッター上で評判よく「是非劇場で観て」と言われたのもあり、
急いで『謎のプリンス』観ましたw

その『謎のプリンス』も予想以上に楽しめて、
これならと思い観に行ったところです。

映画館で『ハリポタ』観るのは2作目以来で8年ぶりぐらいでしたw



※ネタバレなしのレビューです。
-- read more

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 0
go page top

買い物はどちらですか?

トラックバックテーマ 第1094回「買い物はネットで買う?ショップで買う?」





最近はめっきりここのブログも寂しくなってきましたが、
みなさんエビ蔵の状況が気になってしょうがないんですかね?

さすがに歌舞伎界のスーパースターと比べて
わしはみじんこみたいなもんですからね><

今週の金曜忘年会なので、知らない人と酒飲まないように気をつけます(`・ω・´)



さてトラバテーマいってみますか!

ネット通販は埼玉に住んでる頃はそんな使ってなかったけど、
こっち来てからは使う回数増えました。

まぁ、買ってるのはゲームとかゲームとかゲー(ry



ネット通販使う人はいろいろ理由があると思いますが、
俺の場合は店がないのが一番の理由!
ゲームに至っては店が11軒しかないですからねw

こっちのTSUTAYAはゲーム扱ってないからな。
何回もアンケートで「ゲーム扱えや!ゴルァ!」と言っても
一向に答えてくれません><

ホントやる気のないTSUTAYAだ・・・(ー_ー;)
って、それはそれでいいとして・・・w

あとはやっぱ値段ですかね。
ゲームもそうだけど、CDやDVDなんかはアマゾンでは
15~20%引きが当たり前だからね。



前にどっかで見たんだけど、アマゾンの顧客層のトップは
年収500万以上の人が多いみたい。

500万だといちサラリーマンクラスと思う人もいるだろうけど、
社長や役員クラスの人が大半らしい。
安さというより商品の充実さが一番の理由らしいですね。



ちなみに俺は今年になってからはアマゾンより楽天の使用が多いですw
楽天はポイントを上手く使えば最強のネット通販だと思う!

ま、そんなこと言っておきながら、11月までの期間限定ポイント
全部失効させてしまったんだけどね!(´;ω;`)ブワッ



で、結局なにが言いたいかというと・・・










GEO近くに出来てくれ!!www

カテゴリ: FC2 トラバ投稿

tb: 0 |  cm: 6
go page top
