07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

家族になって1年

夏休みも今日入れてあと3日なんでしょうけど、
うちのところは金曜から学校始まってます。

栃木の子どもはゆとりではないってことですね(ぇ
うん、いいことだ!



今日8月29日でシャルルが我が家に来てちょうど1年になりました♪
その時のことや写真はこちらの記事を見てくれると幸いです。

今日はまだ載せてなかった写真があったのでそちらをうpします。



moblog_90d4066e.jpg moblog_6c81d406.jpg

ケースに反射して申し訳ないですが、これはペットショップに行った時
シャルルと初めて会った時の写真です。

まだケースの中にいてキョトンとした表情がなんともカワイイ(*´▽`*)
親父はこの表情にやられて選んだみたいですw



こんなに大きくなりました

それから1年、シャルルはすくすく育ちました(*゚▽゚*)



これからも遊んで~

今やシャルルは我が家でかかせない存在。
これからもいっぱい遊んであげるぞー!(*^-゚)v

カテゴリ: わんこ日記

tb: 0 |  cm: 6
go page top

ビーム的映画レビュー #35

ゴールデンスランバー [Blu-ray]ゴールデンスランバー [Blu-ray]
(2010/08/06)
堺雅人竹内結子

商品詳細を見る


ゴールデンスランバー (2010年 日本)
監督:中村義洋
原作:伊坂幸太郎
出演:堺雅人 竹内結子 吉岡秀隆 他



ストーリー

凱旋(がいせん)パレード中に首相が暗殺された仙台、
宅配ドライバーの青柳(堺雅人)は、久々に再会した旧友の
謎の言葉を聞いた直後、警官から突然銃を向けられる。
訳もわからず逃げ出した彼は、身に覚えのない証拠と
見えない力によって無実の首相暗殺犯に仕立てられていく。
絶体絶命の中、青柳は大学時代の仲間たちに助けられながら逃亡を続けるが・・・。





久しぶりに新作をレンタルしてきました。

10月から『24』のレンタルが始まり映画は借りれなくなるので、
今のうちに観れるやつは観ておこうと思いますw



※ネタバレなしのレビューです。
-- read more

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 0
go page top

サマーホリデー

長らくいた妹と姪っ子は昨日帰って行きました。
3週間いましたがその間生活のリズムが狂ってましたが、
ようやく元に戻りつつあります。

今は寂しさより開放感の方がいっぱいですw
それは俺だけじゃなく親もそう思ってますww



今更だけどお盆休みのことでもw

先週の日曜に姪っ子たちと千本松牧場に行ってきました。




那須では有名な牧場ですけど、今回初めて行きました。
お盆休みだったので人もかなり多かったです。



シャルルも一緒♪

わんこも入園おkなのでシャルルも連れて行きました♪



たいした写真ないけど、何点かうpをw



黒うさぎ。






ジャンボうさぎ。

ジャンボうさぎ



ヤギ。

ヤギ



ワラビー。

ワラビー



ヒツジとヤギは口てい疫の関係からか柵の周りにロープが張ってあり、
近寄れない仕様になってました><

牛に至っては外にすら出てませんでした。
600m歩いてわざわざ見に行ったのに・・・



こちらは遊具なども多く子供連れなら喜ぶことでしょう。

ボートで遊ぶ姪っ子

姪っ子遊んでました。
俺のお金(500円)で(';ω;`)ブワッ






定番のソフトクリーム。
こちらのソフトはかなり濃厚でした。
やはり本場の味ははうましだね( ´艸`)



足湯

こちらには温泉もあり無料で足湯もあります。

足湯と俺

美脚じゃなくてサーセンwww
思いのほかお湯が熱かったです。
ごつい足がツルツルになりましたw

でも、冬の方が温まって気持ち良かっただろうなぁ~。



入りたいよぉ~

俺らが入ってる間、シャルルは羨ましそうに眺めてましたw
何とも後姿が哀愁漂うw


お土産に姪っ子がヨーグルト好きなので、
ここの名物のヨーグルト買ったんですが、口が合わず食べませんでした(´Д`)

その代わり、3パック150円ぐらいのヨーグルトばかり食べてました。
牧場のヨーグルトはうちらが美味しくたいらげました(・∀・)



お盆休み最終日の月曜には那須で有名な
イタリアンレストラン、ジョイアミーアでディナーしました♪

ここに来るのは2年ぶり!
パスタかピザで悩んだけど、前日パスタ食べたのでピザをチョイス♪

俺が頼んだのはエビとホールコーンのピッツア。




直径30センチでお値段1300円は安くね?



これ一人前でもかなりボリュームあるので、
他に頼んだミックスピッツアとナスとベーコンのピッツアを
わけあいながら食べました。

個人的にはナスとベーコンが美味しかったん。
ミックスとナスとベーコンはお持ち帰り出来たので
家に持って帰って翌日も食べました。



〆はデザートでゆずシャーベット。




ほんのりゆずの酸味が効いてさっぱりして夏にピッタリでした。
下にマンゴーの果肉も入ってたのもGood(*^-゚)v



こんな感じのお盆休みでしたけど、やっぱ今年は姪っ子がいたから
落ち着いて休んだ感じしませんでした(´・ω・`)

それでも楽しかったからおkとしておきますw

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ついにゲットン!

発売してどれぐらい経ったでしょうか?6年?
今更だけどようやく買いました。

PSP

プレイステーションポータブル。

思いのほか箱が小さくてビックリ!
DSの方が横に長いからこっちの方がスリムに見えた。


ヤマダで買っていろいろ付属のセットもあったが、
保護シートつきのやつで15700円がポイント3000pts使って
13700円で買えました♪

その他必要なメモリースティックやポーチはあとで買う予定。
使うのはまだ1ヵ月後だしね。


ちなみに、色はミスティックシルバー。

ミスティックシルバー

まだ箱から出してないので色はこんな感じ。

最初から色はこれ一択でした。

定番のブラックは指紋が目立つし、ホワイトは手垢が目立つし、
DSがレッドだからブルーやレッドの派手な原色は避けたかったので、
レビュー見てもこの色が一番汚れやキズが目立たないとあったので
これにしました。



いろいろ次世代PSP(PSP2)の噂がありますけど、
俺は来月あのソフトやりたいからそんなの関係ない!
東京ゲームショウで発表されても後悔はしない!(タブンw

年末に新しい「モンハン」出るらしいですが、
「モンハン」デビューする予定はないですw
PSP買ってやらないのは勿体無いと言われそうですが(;^ω^)



さぁ、あと1ヶ月!
マジで楽しみだ!

クロヒョウ 龍が如く新章 特典 Young Kamutai magazine付きクロヒョウ 龍が如く新章 特典 Young Kamutai magazine付き
(2010/09/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

カテゴリ: GAME

tb: 0 |  cm: 2
go page top

野菜天国

今日か明日までがお盆休みという人多そうですが、
俺は明日までお盆休みです。

今日は姪っ子たちと牧場の方まで行ってきました。
それは次回記事に出来たらと思います。
あまりいい写真ないけどねw



ちょっと前に母親と姪っ子が獲ってきたやつ。




キュウリ、トマト、ナス、オクラ。
これ家庭菜園で作ったやつです。

両親が趣味でやってるので俺はノータッチですが、
素人のわりにはなかなか上手く出来るもんですw



これ食べてみましたが、キュウリだけはデカくなりすぎたのが
種も多く味も気持ちイマイチでした(ー_ー;)
なんでもかんでもデカけりゃいいってもんじゃないみたいw

でも、ちょっと前にこれも家で作った桃食べましたが、
小ぶりだったけど糖分もあって美味しかったです( ´艸`)

結果なんでも小ぶりがいいってことですかね?(ぇ




あ、そういえば今年もスイカ作ってますよー。
去年も記事にしましたけど、上手く出来たやつは近所にお裾分けして
家で食べられたのはこの1個だけだったので、
今年は誰にもあげないらしいwww

てか、去年の記事の日付見たらもう食べてたのね・・・
今年まだその気配ないんだか大丈夫なんだろうか?(++*)

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 4
go page top

ビーム的映画レビュー #34

ソルト

ソルト (2010年 アメリカ)
監督: フィリップ・ノイス
出演:アンジェリーナ・ジョリー リーヴ・シュレイバー キウェテル・イジョフォー 他



ストーリー

CIAエージェントのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、
何者かの陰謀によってロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう。
逃走を図ったソルトはCIAの追跡をかわしながら、自らの容疑を晴らすべく、
たった独りで真相究明に乗り出すが・・・





お盆休み初日の木曜に観に行きましたが、
ロビーには子どもが大量にいました(ー_ー;)

噂には聞いてたけど、夏休みの映画館は子ども多いんだね。
ただ、子どもの目当ては『ポケモン』と『仮面ライダー』だったらしく、
この映画は15人ぐらいと落ち着いてましたw

そういえばやたら年齢層高くおっさんが多かったけど、
アンジー目当てで来てたりして?w



※ネタバレなしのレビューです。 
-- read more

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 0
go page top

財布一筋○○年

昨日からお泊りで出かけてた妹たちが今日帰ってきました><
静かだったのもわずか1日でまた騒がしい日々に・・・

そういえば前回の記事で書き忘れてましたが、姪っ子来た直後に湿疹なり
病院に行ったら「犬アレルギー」と診断されました。

そのおかげでシャルルはほぼサークルの中で過ごしてます。
さすがのシャルルもストレスが溜まってるみたいで、
姪っ子がお昼寝してる時と夜に出したあげると喜んでます。

ちなみに、昨日お泊りした家では犬が飼ってたみたいで・・・( ̄▽ ̄;)
なんかよく分かりませんww






今使っているピエール・カルダンの財布。
この財布14年使ってます。

これ高校の修学旅行でニュージーランドに行った時に買ったんです。
当時100NZ$で日本円で1万ぐらいだったのかな?
なかなか使いやすい財布だし気づけば今まで使ってる感じ。

前に知り合いに「10年以上使ってる」と言ったら驚いてました。
やっぱそうザラに14年も使ってるのは珍しいですよね?
表面に痛みも出てきたけど、まだまだこれからも使っていくお(・∀・)



ちなみに、10年ぐらい前にイヴ・サンローランの財布を貰ったんですが、
引越しなどがありどこかの段ボールに眠った状態で発見されてませんw

そこそこのお値段と聞いてこの財布より高いはずですが、
勿体無いでしょうか?(-""-;)

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 6
go page top

ビーム的映画レビュー #33

パブリック・エネミーズ リミテッド・バージョン [DVD]パブリック・エネミーズ リミテッド・バージョン [DVD]
(2010/05/26)
ジョニー・デップクリスチャン・ベイル

商品詳細を見る


パブリック・エネミーズ (2009年 アメリカ)
監督:マイケル・マン
出演:ジョニー・デップ クリスチャン・ベイル マリオン・コティヤール 他



ストーリー

1933年、大恐慌時代のアメリカで、ジョン(ジョニー・デップ)は
紳士的な態度と鮮やかな手腕の銀行強盗として注目を集めていた。
ある日、彼はクラブのクローク係として働く
美しいビリー(マリオン・コティヤール)に目を奪われる。
二人はダンスを楽しみ、共に食事を堪能するが、
いつの間にかビリーは彼の前から姿を消す。





久しぶりのレンタルのレビューです。
最近は『HEROES』シーズン3を優先で観てるので、
映画の方に手が回りません><

秋から『24』も始まるしまた溜まりそう(´・ω・`)



※ネタバレなしのレビューです。
-- read more

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 0
go page top

8月の試練

前回の日記でも書いたように先週の土曜から妹と姪っ子(3歳)が来てます。
当初は月曜に帰る予定が今月下旬ぐらいまでいそうです。

ま、ここまで長くいるということはは勘の良い人は
察しがつくと思いますが・・・(ぁ



んで、この2人が来たおかげで生活のリズムが狂い始めたわけで・・・
仕事から帰ってきてから全然落ち着けない!

俺の部屋の隣の部屋だから声は聞こえるわ物音は聞こえるわ、
これ書いてる時は泣いてるわ、2日置きに花火やってるし。

極めつけはたまに姪っ子が俺の部屋のドアを勝手に開けてくるのです。
こんなことされてはオチオチ何も出来ん!(ぇ

今日なんか朝起きたらリビングにこんなのが置いてあるし・・・




これを眺めながら朝飯食ってるのは日本でも家だけだよなwww

そういうのでイライラしちゃう俺はやっぱ子ども嫌いなんですね( ̄▽ ̄;)



ちなみに妹は週3回出勤なんですが、その間那須塩原から大宮まで
新幹線通勤してます。
何故か帰りは宇都宮からみたいだけどww

朝5時20分に家出て、親父が車で駅まで送り帰りも親父がお迎え。
2人ともよくやってますよな。



そんなわけで今月はくそ暑さと姪っ子に耐える月になりそうです(´Д`)

カテゴリ: 心の叫び

tb: 0 |  cm: 4
go page top

あぁ・・・アウトレット

昨日から妹と姪っ子が遊びに来てるので、
今日は那須ガーデンアウトレットに行ってきました(。・∀・)ノ゙




完全に妹が主導なので正直姪っ子は楽しくないような・・・w
ぶっちゃけ俺も(ry






わんこも連れて行きました。
抱きかかえで入店おkの所もあるので、
冷房効いた店内で一休み(*´▽`*)






昼飯はとろ~りチーズオムライス。
わんこがいるから外のテラスで汗ダラダラ流しながら食べました(´Д`)






定番の牧場ソフトクリーム。
濃厚でうまし( ´艸`)



せっかくアウトレット行っても俺は特に買わなかったんだけど、
ABCマートでコンバースのオサレスニーカーが4000円の30%オフで
散々悩んだ挙句買いませんでした。

こういう時はあとから後悔するもんですが・・・
まさに今その状態です><
きっと次行く頃セール終わってるだろうなぁ・・・(´・ω・`)

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ビーム的映画レビュー #32

インセプション

インセプション (2010年 アメリカ)
監督:クリストファー・ノーラン
製作:クリストファー・ノーラン
脚本:クリストファー・ノーラン
出演:レオナルド・ディカプリオ 渡辺謙 ジョセフ・ゴードン=レヴィット 他



ストーリー

コブ(レオナルド・ディカプリオ)は人が夢を見ている最中に、
その潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを
盗むことのできる優秀な人材だった。
彼は、企業スパイの世界でトップの腕前を誇っていたが、
やがて国際指名手配犯となってしまう。
そんなある日、コブの元に“インセプション”と呼ばれる
ほぼ不可能に近い仕事が舞い込む。





金曜のレイトショーで観たんですけど、この映画館で初めて隣に人が座ったんです。
20代半ばの野郎二人組み。

ところがこいつらがポップコーンをボリボリ音立てながら食うわ、
ジュースはジュルジュル音立てながら飲むわ、
ポップコーンの至っては最後はカップから流し込みながら食べてました。

さらに映画終ってそいつが立ったら加齢臭がして気持ち悪くなった・・・



この日は俺もスタンプのサービスでポップコーン貰ったんですが、
俺は映画館でのポップコーンは否定的なのでマジ勘弁してほしかった。

食べるからにはいい大人なんだし最低限のマナーは守ってほしい!
ホント気持ちよく映画観たいもんですな。



※極力ネタバレは避けてるつもりのレビューです。
-- read more

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 0
go page top
