04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

シャルル1歳おめでとう

シャルル1歳おめでとう!

2日過ぎちゃいましたけど、一昨日の5月28日はシャルル1歳の誕生日でした♪
おめでとぉ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!



シャルル3ヶ月の時

うちに来たのが去年の8月末の3ヶ月の時でした。

顔つきも毛並みも変わってるの分かりますよね。
幼い時は毛色が黒味が多かったですけど、時間が経つにつれて
明るい色になってきました。

顔も赤ちゃん顔から大人の顔になってきました。
ほんとイケメンになってきましたねぇ~(*´▽`*)



まだまだこの頃は赤ちゃんで吠えることもなくおとなしい子と思いましたが・・・

破壊犬シャルル

数ヶ月経つとご覧の通りのありさまですw

1歳になり大人になったかといえばまだまだお子ちゃまですね。
やんちゃ盛りは今が一番ピークじゃないでしょうかw
だって2週間前に買ったばかりのベッドはもう破壊(ry



すくすく育ってね!

このままゆっくり年取ってうちら家族を笑わせて、
そして癒させて下さい(*゚▽゚*)

カテゴリ: わんこ日記

tb: 0 |  cm: 10
go page top

有名企業からのプレゼント

スクエニからお届けもの!?

おおっと!スクエニにから小包が届きました。
なんだろうなんだろう~((o(^∇^)o))ワクワクッ



スクエニメンバーズ 特製ヘッドフォン

ヘッドフォンでした(*゚▽゚*)
正確に言うとDS用のヘッドフォンです。
ちゃんとスクエニのロゴが入って非売品ですよ!



これはスクエニメンバーズの特典でもらった物です。

スクエニメンバーズとはスクエニのソフトに入っている英数字のナンバーを
こちらに登録するとポイントが貯まりポイント数に応じて商品が貰えるのです。
任天堂の「クラブニンテンドー」と同じシステムですね。



これは2500ptだったかな?
ここまで2年半ぐらい貯めました。
ホントは「FF5」と「FF6」の特製サントラBOXが欲しかったけど、
そっちは瞬殺だったのでw

まぁ、ヘッドフォンも以前から在庫切れでやっと入荷したやつだから
個人的にはこれでも全然おkでした。



実際に使ってみましたが、まぁ可もなく不可もなくってとこですかね。
俺はDSのヘッドフォン持ってなかったのでいい商品と見てますよ(・∀・)

ただ送られてきた箱が大きかったので、ヘッドフォンももっとがっしり
してるかと思いましたが、思いのほか小さかったのは本音だけどw

そして裏面を見たらメーカーがHORIだった・・・(´Д`)
さらにメイド・イン・チャイナ・・・(´Д`)
いや、高級品だよ!うん!(ぇ

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 2
go page top

I LOVE ふりかけ

前回のドクターペッパーの記事で場所によっては
手に入りにくいと書きましたが、wikiよく見ると
全国のファミリーマートでは販売して買えるみたいです。
ただコカ・コーラ社じゃなく輸入物の可能性もありますが・・・

興味あって飲んでみたい人は、是非お近くのファミリーマートへ!
ただし、味の保障はしませんのでw



俺の朝飯のお供は、鶏そぼろ、鮭フレーク、ふりかけ、韓国のリ
この4つをローテーション組んで食べてますw

先日今までのふりかけが底をつき、某アウトレットで買ったこれを
ようやく使う時がきました!




松茸のふりかけ。
これがウマシ!
他におかずいらなくてもこれだけでご飯3杯はいけます!

ちなみに、これお茶漬けにして食べてもいけるんじゃないかな。
てか、お茶漬けって何年も食べてないなぁ~。
今度これでいってみるかな。



みなさんのご飯の最強だと思うお供はなんですか?
俺は間違いなくふりかけだ!(・∀・)

カテゴリ: フード&ドリンク

tb: 0 |  cm: 4
go page top

ビーム的映画レビュー #28

ワイルド・スピードMAX [DVD]ワイルド・スピードMAX [DVD]
(2010/02/17)
ミシェル・ロドリゲスジョン・オルティス

商品詳細を見る


ワイルド・スピードMAX (2009年 アメリカ)
監督:ジャスティン・リン
出演:ヴィン・ディーゼル ポール・ウォーカー ミシェル・ロドリゲス 他



ストーリー

LAでトレーラー強奪事件を繰り返し、指名手配された凄腕のドライバー、
ドミニクは、逃亡先のドミニカ共和国でも恋人レティらと共に
輸送車の強奪を続けていた。
だがやがて、捜査当局の追跡を察知すると、
レティに累が及ぶことを恐れて彼女のもとを去る。
そんな中、LAで暮らす妹のミアから衝撃的な知らせを受ける。
そしてドミニクは、ある人物への復讐を誓い、LAに舞い戻ってくるのだった。
一方、FBI捜査官となったブライアンは、凶悪な麻薬組織を追っていた。
こうして、ドミニクがニトロを搭載した改造車の所有者が復讐相手で
あることを突き止めたところへブライアンも鉢合わせ、
2人は数年ぶりに再会する。
その所有者はブライアンの捜査対象でもあった。
目的は違えど共通の敵を追うことになったドミニクとブライアン。
しかし互いに譲らず、それぞれ為すべきことを果たすため、
まずは麻薬組織のボス、ブラガが仕切る、メキシコからのブツの
“運び屋”を選定するストリート・レースに出場するのだが・・・。





今回はさっさとレビューへ!w



※ネタバレなしのレビューです。
-- read more

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ドクターな味

ワタクシ、小6時の1年間で身長が13センチ伸びて168センチになり、
こりゃ最終的には185はいってモテ街道まっしぐらと思ってましたが、
現在の身長173って・・・_| ̄|○

父親164、母親151、妹150の家系じゃこれが精一杯ですかね><
ま、この身長でもモテ街道はそこそこでしたけどね(ぉ



今日はある意味レア的なドリンクを~♪

ドクターペッパー

ドクターペッパー

ドクターペッパーといえば、世間的にアレのイメージが強いですが、
俺も子どもの頃は薬みたいな味がして嫌いでした。

ところが、最近久しぶりに飲んでみると普通に飲める!
てか、普通にウメーじゃん!
やっぱ大人の味ですねこれ!( ´艸`)



ところで、これ売ってるところかなり限られてるみたいですね?
wiki見ると、東京都内、千葉県、栃木県、茨城県、沖縄県で手に入りやすいとか。
こっちではスーパーでも売ってますからね。

千葉に住んでた時は飲んだ記憶あるんですよ。
んで、埼玉ではまったく見かけませんでしたからね。



てことは、ドクターペッパー扱ってない地域によっては
これの存在自体知らない人もいるってことですかね??
この味を地域限定しか飲めないのはもったいない!

是非、全国のマックで導入してほしいですな。
絶対ハンバーガーに合うって!
そしたら俺はマックでは必ずドクターペッパーチョイスしてやるw



これ書いてて思い出したけど、マズイペプシ来週発売か・・・(´・ω・`)

カテゴリ: フード&ドリンク

tb: 0 |  cm: 8
go page top

デンジャラスゾーンへようこそ!

うちの最寄の駅の1日の乗降客数は約40人そこそこです。
電車も1時間に1本で多くて2本。
車両も通常2両編成で多くて4両編成です。

もちろん駅も無人ですよ。
これでもここ首都圏なんですけどねー。
これ乗れば上野どころか横浜までも行けるしw

ま、こんな公園の便所みたいな駅ですから
新宿駅行ったら吐きそうだな( ̄▽ ̄;)



んで、こんな辺境地自然の多いところに住んでる俺ですが、
最近近所を散歩しててこんなものを発見!




我が家の近辺がデンジャラスゾーンだったとは・・・((( ;゚Д゚)))
これからシャルルの散歩は気をつけたほうがいいな!

ていうか、親がこの辺にキツネが出ると言ってたけど、
それはさすがに違うだろ!?
キツネって本州にはいないよね??






おまけ。

昨日、シャルルに新しいベッド買ってあげました(・∀・)
さっそく気に入ったらしく「ぐぅーぐぅー」寝てます♪
頼むから今度は食いちぎって破壊しないでね(ちょww

そして誰かさんは昨日この写真ツイッターでうpしたやつと
ツッコミいれないでね(うはw

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 4
go page top

ビーム的映画レビュー #27

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない [DVD]ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない [DVD]
(2010/04/23)
小池徹平マイコ

商品詳細を見る


ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない (2009年 日本)
監督:佐藤祐市
原作:黒井勇人
出演:小池徹平 マイコ 池田鉄洋 他



ストーリー

高校を中退し、8年間もひきこもりをしていたマ男は、
母の死をきっかけに就職活動を開始する。
何社も落ちた末にようやく就職したのは
小さなIT企業“黒井システム株式会社”。
しかし喜びも束の間、そこは想像を絶する“ブラック会社”だった。
入社早々ありえない量の仕事を押しつけられ、
サービス残業や徹夜は当たり前。
世間の常識が一切通用しないクセ者揃いの上司や同僚に囲まれ、
奴隷のように働くマ男だったが・・・。





今月はシネコンでの鑑賞はなし。
『運命のボタン』はちょっと気になるけど、レンタルでいいかなぁ~と。
来月の頭に某作品観てきます!



※ネタバレなしのレビューです。
-- read more

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ダウン。。。

昨日の夜から寒気がしてきになったが、今日は仕事に行った。
ところが、一向に寒気は引かずだるさも増して辛い状況に…

定時より帰らせてもらい熱計ったら37.6℃あった…
頭痛はしてたかったけど、ちょっと頭が重くなってきた…
こりゃさらに熱上がりますかね?



とりあえず、今日は薬飲んで寝ます。
最近体調崩してる人多いから、皆さんも気をつけて下さい(。・_・。)ノ

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 4
go page top

もうすぐ1歳

今日は母の日ということで、某所の5000円分商品券を
プレゼントしますた(・∀・)

こんないい息子をもって母親は幸せだろうなぁ~(*´ー`)
結婚しないでずっとそばにいてあげるからねっ!(ちょw






もう一人の息子のシャルルは毛布銜えて逃走中(´Д`)
もうすぐ1歳だけど、ヤンチャさは絶好調中畑清ですw

そういえば、先月、狂犬病の注射した時体重量ったら3.6キロでした。
やっぱこれぐらいの大きさみたいですね。

前のアンは4.5キロでしたので、シャルルは3キロ台キープしたいところですw

カテゴリ: わんこ日記

tb: 0 |  cm: 3
go page top

食べまくりのGW

GWも今日で終わりということで(中には日曜の人もいるでしょうがw)
皆さんはどこかお出かけになったのでしょうか?

そもそもうちは地元が観光地ということで、ちょっと車で走るだけで
車の数が多くなるんですわ(ー_ー;)
TSUTAYA行くだけで軽く混んでますからw



そんなわけで、3日の日は所用で福島の白河へ行ってきました。
みちのく福島といっても車で15分も走れば福島県に入れんですよねw



南湖公園

こちらは南湖公園という所。
歴史はかなり古く日本最古の公園で国の名勝に指定されてるみたいです。

こちらの湖で釣りしてる人もいて、コイやフナ、ナマズも釣れるらしい。



さくらソフト

向かいの売店で買った期間限定のさくらソフト。
さくらは味に例えるとなにかなぁ~。
アセロラに近い感じかなぁ~。
さっぱりしてて食べやすかったです。

また、売店のソフトとは思えないほど牧場で食べてるような濃厚具合で、
かなり美味しかったです。



白味噌タンメン

さぁ本日のメインのラーメン!
白河はラーメンで有名な街。

この日食べたお店はあずま食堂
白河ラーメンでは有名なお店。

祝日だから混み覚悟で、案の定駐車場入るまでが手間取りましたが、
運良く5分ほどの待ち時間で入れました。





白河ラーメンは基本醤油ベースですが、こちらは味噌がうりみたいで、
オススメは白味噌タンメンでこちらをチョイス!

いやはやこれは絶品!マジウマ!
手打ちの太目のちぢり麺と白味噌が見事に絡み合い、
味もくどくもなく食べれます。

そしてなんといってもボリュームの多さ!
写真では分からないですけど、器も大きく野菜と麺もたっぷり!
これで650円は安い!
東京じゃ食べれないね( ̄ ̄ー ̄ ̄)



写真には撮り忘れたけど、ここは餃子も有名みたいで、
皮から手作りで大きくジューシーでこちらも絶品でした( ´艸`)



極上ロール

最後に話題のセブンイレブンの極上ロール。
これもウマイですね!

生クリームもたっぷり入ってるけど、何よりスポンジがふわふわで
この食管の方がハマった( ´艸`)

コンビニの味で150円ならまさに極上じゃないでしょうか。
これは俺もリピートするなw



こうして見ると、食ってばかりのGWだったな(;^ω^)
ま、明日から気合入れて頑張っていきますかの!(`・ω・´)



おまけ

5月の桜

白河では散り際だけど、まだ桜が見れました。
まさか5月で見れるとは思わなかった・・・

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 9
go page top

つぶやきビーム

前にツイッターしてると書きましたが、その後もがっつりハマってますw
最近はツイッターのドラマや浜崎あゆみが始めて人気はピークかと思います。
特にツイッターのドラマ観て始めた人がかなりいるっぽ。

俺にフォローワーしてくれる人も増え、この記事の段階で47人いて、
気づけば自分のフォロー人数をうわまっていましたΣ( ̄□ ̄|||)

仕事から帰ってきて寝るまでの時間はツイート(つぶやき)しまくってます。
夜だけに留まらず、昼休みも携帯からツイートしちゃってるしw
特にこの連休中はかなりつぶやきまくって、今週末には1000ツイートいきそう。



ツイッターといえば、最近は芸能人もやってる人が増えてますが、
ツイッターの中でも特に有名なのがまつゆうさん

まつゆう

まつゆうさんって皆さん知ってますか?

アヒル口が特徴でモデルやプランナーと肩書きはいろいろあるみたいでして、
俺はツイッターやるまでは正直知りませんでした。

雑誌の企画で初心者に向けてのツイッター講座など、
ツイッターではかなり有名な方。



彼女のフォロワー数も20万人以上もいて俺もその中の一人で、
彼女のツイートに俺もよくリプライしてそこそこ返事もらえてますw

しかも20万人以上いるしそこから抜粋されて返事してるみたいだし、
かなり運がいい方かもしれん( ̄^ ̄)



そんなやり取りの一部を抜粋。
まつゆうさんがダイエット中だけどマックに行きたいとツイートで。

俺:えっ!?まつゆうさん十分細いと思いますよ~(^o^)

まつゆう:見えないところについてるのー!(´・ω・`)


こんな感じでゆるゆるでやってます。
彼女のモットーが「ゆるゆるツイッター」なのでw



リプライも相当ある中、全部見てくれて嬉しいと言ってたし、
遠い存在の芸能人が身近な存在になれて楽しい時間です(≧∇≦)

特に彼女の場合は素人の自分たちにも相互フォローしてくれるし、
俺の中のイイ女ランキングでもうすぐベスト5に入りそうですw

普通に年下かと思ったらタメだったし、勝手に友達のように思ってますw
おそらく彼女もフォローしてる人は友達と思ってそうだしね(*゚▽゚*)

浜崎あゆみも気軽にファンのリプライに返事してるみたいだし、
他の芸能人も返事してるみたいだし、これもツイッターの魅力だよね。



で、ワタクシ最近はツイッター>>>ブログーの図式になってます
ぶっちゃけ中毒性はかなりあるよねヾ(;´▽`A``

最近はmixiから流れてくる人多いみたいだけど、
これはmixiよりハマるよな・・・(俺はmixiやってませんがw)



てことで、前も言ったけどもう1回この場で言います。






























俺と一緒にツイッターしようぜ!w

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 4
go page top

13回忌

5月2日、今日はX JAPANのhideの命日です。
今年は区切りの13回忌。

毎年この日になるとあれから○年早いと言ってるけど、
ホント12年早いなぁ・・・
当時19歳だった俺もあと1ヶ月ちょいで32歳。
hideの永遠の年33歳まであと1年かぁ・・・
俺も年取ったよなヾ(;´▽`A``



今日は東京・築地本願寺で13回忌法要が行われました。
hideに興味ない人も今日は日本のロックスターhideが残した
結晶(曲)を耳にしてやって下さい。

曲はどれも素晴らしい曲だけど、やはりこの曲を選んでしまう。
「Rocket Dive」
落ち込んだ時に聴くと前向きになれる。
この曲に数え切れないほど元気をもらいました(*゚▽゚*)

そして間違いなく、彼を超えるロックスターは現れないだろう。。。

カテゴリ: X JAPAN

tb: 0 |  cm: 0
go page top
