12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

引きが悪い男

親がスーパーでスタンプをいっぱい押してもらい、
俺がやってきていいと言われたので、昨日福引してきました。

1等が500円の商品券と地方スーパーとしては頑張った商品ですね。
2等が300円の商品券、3等が調味料と地方のスーパーらしいですね。

そして、4等が自社ブランドのインスタントラーメン(5袋入り)
その数なんと900本
地方スーパー頑張りすぎ!ww

俺としてはラーメンにロックオンですよ( ̄ー+ ̄)
さすがに900本あれば7回のうち1回、
いや3~4回はいっちゃうんじゃね?
そんな気持ちでいっぱいでしたよ。。。










全部ハズレとは。。。_| ̄|○










さすがに萎えた。。。
ここまで自分の引き運が悪いとは。。。
自分の後ろの人が2等当たったの見てさらに萎えた。。。

ハズレはハズレで買い物1回で使える1割引券と
ボックスティッシュ貰えました。



家に帰ったら帰ったで親から引きが悪いと散々言われた。・゚・(ノД`)・゚・。

悔しいからそのまま泣きながらチャリで家を飛び出し、
公園で新作の市川えびぞーのモノマネの練習した俺でした(´・ω・`)



P,S

流行のついったー始めてみました(*゚▽゚*)
始めたはいいんだが、まだよく理解できてなかったり・・・
やってたら勝手に理解するだろう(ぉ

しかし、結構芸能人もやってるんだね~。
なんとなくスザンヌはフォローしてみましたw

つか、芸能人より政治家の方が多いとは・・・
ポッポ鳩山首相がやってるのは吹いたwww
いろいろつぶやきたいことあるんでしょうね、分かります。



てことで、皆さんもよかったら一緒につぶやいてみませんかー?
俺のつぶやきをフォローしてくれる人募集してます(・∀・)

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 7
go page top

ビーム的映画レビュー #18

アバター

アバター (2009年 アメリカ)
監督:ジェームズ・キャメロン
製作:ジェームズ・キャメロン
脚本:ジェームズ・キャメロン
出演:サム・ワーシントン ゾーイ・サルダナ シガーニー・ウィーヴァー 他



ストーリー

戦争で負傷し下半身不随となり車いす生活を余儀なくされた
元海兵隊員のジェイク。
ある時、彼は“アバター・プロジェクト”にスカウトされる。
それは、地球から遥か彼方の衛星パンドラで、莫大な利益を
もたらす希少な鉱物を採掘するための事業。
そのために、人間に有害なパンドラの環境で活動できるよう
先住民ナヴィと人間のDNAを掛け合わせた肉体“アバター”が造られていた。
そしてジェイクに課せられた任務は、そのアバターに意識をリンクさせ、
遠隔操縦によりパンドラで生活し、ナヴィ族との交流を図ること。
アバターを介してついに身体の自由を得たジェイクは、
さっそく神秘的なパンドラの森へと足を踏み入れ、
やがてナヴィ族の美しい女性ネイティリと運命的な出会いを果たすのだが・・・。





ついにシネコン行ってキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
『アバター』観てキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

いつ以来でしょうか?
このブログ4年以上やって、初期から映画のレビューしてましたが、
全部レンタルでしたからねw

記憶にある中で最後に映画館行ったのは『CASSHERN』以来かと。
調べたら2004年公開だから約5年ぶりの映画館でした。
いやぁー、5年は長すぎたねw



金曜の仕事帰りにレイトショーで観てきました。
少しでも安く観たいからね(;^ω^)

金曜レイトショーどらぐらいの人がいるかと思いましたが、
ざっと20人ぐらいしかいませんでしたw

さすがに1ヶ月以上経ってるとはどこもこんなもんなんですかね?
それとも、ここが田舎だからですかね?

この日は『ラブリーボーン』の初日だったからこっちメインなのかな?
これもそらぐらい人いたか知りませんが・・・



ということで、久しぶりの映画館だったけど、
作品の魅力もだけど、映画館の魅力もよかったですわ(*´▽`*)



※ネタバレありのレビューです。
-- read more

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 2
go page top

リッチな味

木曜日、仕事から帰ってきて「VS嵐」を観ながら夕飯、
風呂から上がってリビングでシャルルをあやしながら
「ひみつの嵐ちゃん!」を観る。

どんだけ嵐が好きなんだよ、おふくろ。。。。
おかげで「黄金伝説」が観れなくなりました><

そんな還暦の母親は松潤が一番のお気に入りw
頼むから俺と比較するのやめてもらえませんかね!?

ごきげんよう、みんなのビームです。



最近のヒットアイス。

ガリガリ君リッチ ミルクティー味 中身

「ガリガリ君リッチ」 ミルクティー味

「ガリガリ君」はアイスというより氷菓子かw
そこは気にしないでw



最初はやたら甘ったるくて地雷かと思いましたが、
ペロペロ舐めながらいい感じで溶けてきたらジャリッと噛む!

こうすることで甘みも中和され、逆にミルクの濃厚な味が増してきて
ウマーです( ´艸`)



これ食べながら思ったけど、カキ氷にミルクティーは
意外とアリなんじゃね?
カキ氷とミルクティーってないよね??

ただし、ミルクティーは濃~~くしないと氷に浸透しないだろうね。
今年の夏は挑戦してみるかな?



これ70円で安いし、今年になってアホみたいに食べてたけど、
先週から行きつけのスーパーでいきなり消えてしまったんだが><
期間限定だったのかな??

もう2回ぐらい食べさせて下さいw



アイスといえば「PARM」いけるんですかね?
ベタだと思ってたけど、かなり売れてるみたいですね。
昨日の「いいとも」で紹介されてたしw

箱入りで300円以上だから味は悪くなさそう!
今度買ってみるかな(・∀・)

カテゴリ: フード&ドリンク

tb: 0 |  cm: 4
go page top

13→6

ドラゴンクエスト6

今日発売の「ドラクエ6」買いました!

過去のシリーズは何度かリメイクされてますが、
「6」は今回が初リメイク!
15年ぶりにDSで発売です。



この「6」は天空シリーズの最終章になるんですが、
今必死こいて「FF13」をプレイやってるPさんも
大絶賛してましたね。

ドラクエ史上もっとも神なのは6よ!
誰がなんと言おうとも間違いないわ!
文句ある奴、光速フックかますから出てこいや!


と鼻息荒く言ってたので相当なものですねw



そんな俺も15年ぶりのプレイです。
毎度ですが、リメイクとはいえすっかりストーリー忘れてますw
初見でバーバラーがエロかったのは覚えてます(〃∇〃)

まぁ、モンスターがスライム系しか仲間に出来なくなったなど
改悪など言われてますが・・・
たしかにいろんなモンスター仲間に出来た方がいいけど、
それはしょうがないと割り切りましたw



それにしても、「FF13」から「ドラクエ6」のターンとは
何とも贅沢です( ´艸`)

ここ最近はPS3ばかり稼動してたけど、久しぶりのDSフル稼働だw
てか、レッド買ってからほぼ稼動してなかったのは内緒(;^ω^)

カテゴリ: GAME

tb: 0 |  cm: 4
go page top

シャルル 初シャンプー

まもなく総コメント数3000になります!
ただし自分のコメレスも含まれてますw

たしか2000件目の時もやりましたが、3000件目は誰でしょうかね?
カウントダウン30切ってます。

え~、記念すべき3000件目のコメントした方には、
自信作のモノマネの安田大サーカスのクロちゃんの動画を
見せようかと思います(嘘w

ただし、きっとクロちゃんが生理的に合わない方もいると思うので、
その場合はさかなクンにしようと思います(嘘w

てか、さかなクンも生理的に合わ(ry



「おまえはもう中学生にしろこんな色物のモノマネしか出来ないのか?」
突っ込まれそうだなwww

一応、素の声は市原隼人に似てると言われ(ry


さて、行きたくてもなかなか行けなかったシャルルのシャンプーですが、
昨日やっとこさ行けました(≧∇≦)

シャルルを買ったショップでやってもらいましたが、
約5ヶ月ぶりの里帰りでした。

ショップに入るなりシャルルは尻尾振りまくり!
シャルルも覚えてたんでしょうかね?



店員の人ともそれ以来のご対面でしたけど、
大きくなったけど、顔はまだ赤ちゃんだと言ってました。

そして店員の人から皆にイケメンだと言われましたw
お得意の社交辞令かもしれませんが(ぇ
ま、草食系イケメンの俺の流れをうけt(ry

それを聞いて誰が一番喜んでたかというと母親!
終始ニヤニヤしっぱなしでしたよw



はじめてのシャンプーで怖がったり暴れたりしないか心配でしたが、
シャワーやドライヤーにちょっと驚いたみたいだけど、
それ以外はおとなしくいい子だったみたいでよかったですε-(´▽`) ホッ

実はアンが大の美容室嫌いで、行くと噛んで噛んでしょうがなく、
追加料金取られ、終いには出禁にされてましたからw
ホント5軒以上は出禁くらってましたよ(;^ω^)



ちょこっとだけシャルル写メってみました。

1264254011-20100123151216.jpg


俺が来て写真撮ろうとしたらチョコッとこっち向いたw
首輪みたいなの付けてこれでおとなしくさせてるのかもね。



1264254012-20100123151235.jpg


お尻の毛をちょこっとカットされてる様子。
なんともいえない格好ですねw
怖がってるのかくすぐったいのか( ´艸`)



1264337887-20100123152446.jpg


シャンプー終わったらフッサフサですげーいい匂い~♪
ヒゲもカットしてもらってスッキリ~♪

さらにヘアゴム着けてくれました!
♂だけどイケメンならありなんですね(・∀・)



1264254013-20100123171121.jpg


これだけ見たら♀でも十分いけそうだ(≧∇≦)

しばらくこれを着けさせようとしたけど、その日の夜に取れてしまいました・・・
着けさせようとしたら、嫌がって着けさせてくれない(´Д`)
やっぱ♂だから恥ずかしいんでしょうねw



次は5月ぐらいに大人の毛に生え変わってくるから、
今度はカットですね(*゚▽゚*)

カテゴリ: わんこ日記

tb: 0 |  cm: 7
go page top

ビーム的映画レビュー #17

グラン・トリノ [DVD]グラン・トリノ [DVD]
(2009/09/16)
クリント・イーストウッドビー・バン

商品詳細を見る


グラン・トリノ (2008年 アメリカ)
監督:クリント・イーストウッド
製作:クリント・イーストウッド
出演:クリント・イーストウッド ビー・ヴァン アーニー・ハー 他



ストーリー

長年一筋で勤め上げたフォードの工場を引退し、
妻にも先立たれた孤独な老人ウォルト・コワルスキー。
いまや、彼の暮らす住宅街に昔馴染みは一人もおらず、
朝鮮戦争帰還兵の彼が嫌ってやまないアジア人をはじめ
外国人であふれる通りを目にしては苦虫をかみつぶし、亡き妻に頼まれたと、
しつこく懺悔を勧めてくる若造神父にも悪態をついては追い返す日々。
自宅をきれいに手入れしながら、愛犬デイジーと
72年製フォード車グラン・トリノを心の友に、
お迎えが来るのをただじっと待つ退屈な余生を送っていた。
そんなある日、彼が大切にする自慢の庭で、隣に住むモン族の
気弱な少年タオと不良少年グループがもみ合っているのを目撃したウォルト。
彼らを追い払おうとライフルを手にするが、結果的にタオを助けることに。
タオの母親と姉がこれに感謝し、以来何かとお節介を焼き始める。
最初は迷惑がるものの、次第に父親のいないタオのことを
気に掛けるようになるウォルトだったが・・・。





前回『アバター』の3Dメガネのこと言っておきながら
まだ観てなくてごめんね ごめんね~m(_ _;)m

いやホント近々観に行きますよ!
公開終わるまでにはw



そういうことで本日は『グラン・トリノ』です。

これも9月レンタルで即効で観たかったのですが、
ちょうど『24』と『プリズン・ブレイク』と重なってしまい、
向こう優先だったのでここまで延びてしまいました><



※ネタバレありのレビューです。
-- read more

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 2
go page top

冬の夕日

ちと気になってたんだけど、
3D映画の『アバター』を観る時3Dメガネかけますが、
本物のメガネかけてる人はその上からかけられるのですかね?

実は俺テレビなど観る時メガネかけてるので、
草食系イケメンの俺がその上からかけると
アホな子に見られるんじゃないかと心配で・・・(/ω\)

あ、聞こえなかった?もう1回言いましょうか?
草食系イケメn(ry



てか、先月出来たシネコンですが、今上演中の作品が
『クヒオ大佐』『南極料理人』って・・・( ̄▽ ̄;)
これもうだいぶ前に公開されたんじゃないんですか?

今後の上映作品に『ゼロの焦点』『空気人形』・・・
『ワンピース』は夏ごろ公開ですね、分かります。



先月だったと思いますが、ベランダから夕日が綺麗だったので
デジカメで撮りました。

夕日

写真では分かりづらいと思いますが、雪山がバックになっていて、
まさに広大な夕日。
違う言い方すれば田舎の夕日。
こんなところでしょうか。

どちらにしても都会でこれは見れませんよね。
田舎は自然か牛の多さしか勝てるのありませんwww



これを3Dで見たらどうなるんでしょうね?w

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 6
go page top

旅立って1年。。。

明日で先代のわんこのアンが亡くなってちょうど1年です。
明日は平日で俺がお墓参り行けないので、今日行って来ました。
もうあれから1年早いですね。。。



今でも振り返るといろいろ思い出します。
亡くなった時も書いたけど、病院連れて行くのが遅かったのもあって
その時点で腎不全でもって一週間と言われました。

それまでは元気ないにしろ歩いてたアンが病院連れて行ったら
安心したのかそれっきり寝たきりになってしまいました。

一週間と言われたけど、結局は2日後に亡くなったんです。
この時もプライドが高かったアンは死に際を見せずに
ひっそりと亡くなったんだよね。
俺が朝起きた時に最初に気がついたんです。

この日日曜で亡くなってすぐに火葬して墓地に入れちゃったので、
これが平日だったら俺は仕事で立ちあえなかったし、
それもあって早く逝っちゃったのかなぁ~とも言ってました。



最後にアンの写真を何枚か載せます。

アンとの戯れ

これは一昨年のクリスマス頃だから亡くなる三週間ぐらい前かな。
この頃からご飯は食べなくなったけどまだ歩くことは出来て
階段も自力で上がってたんだよね~。

暇さえあれば俺の部屋に来て一緒に遊んでました。
その時に撮った写真だけど、アンの写真ではこれが一番好きだなぁ~。



アン最後の1枚

これは亡くなる前日に撮った写真。
これが最後の一枚になるかもと思い撮りました。

この時は問いかけても反応することはなかったです。
死に顔もこれと同じで穏やかな表情でした。



こうして改めて振り返ると、約16年アンと一緒に生活しましたけど、
アンも幸せの一生だったと思ってくれたなら俺らも幸いです(*゚▽゚*)

カテゴリ: わんこ日記

tb: 0 |  cm: 4
go page top

FF13クリア!

タイトル通り火曜日にクリアしました!(・∀・)

FF13クリア!

クリア時間はよく見てないけど、多分70時間ぐらいかとw
13章に入ってからミッションやチョコボ乗り回して
そこで10時間近く費やしたのでw

それ差し引いて60時間としても時間かかりすぎたなヾ(;´▽`A``
どうも俺はRPGはじっくりやっちゃうのよね~。



率直の感想は面白かった!

ストーリーも賛否両論あるけど、俺はこれはこれで満足。
むしろ俺のプレイスタイルとしてはこれでよかったw

キャラもどれも魅力的だったし。
意外とサッズがいいキャラでしたよ。
ま、パーティーではほぼ使わなかったけどwww



それ以上に戦闘ですね!

13は戦闘システムが複雑そうでやる前はかなーり不安だったけど、
いざやると戦闘が面白すぎる!

オプティマとロール(FFでいうジョブ)を自分なりに入れ替えてするから、
戦闘はスピーディーでスタイリッシュ!

スタイリッシュだけど、雑魚が章が進むにつれて強くなってくるので、
ダレてくるのがアレだったが、それでもここまで戦闘が楽しかったのは
過去のFF通しても比べ物にならないぐらいだった!
ぶっちゃけ今までやってきたRPGの中でも最高と言ってもいい!



欠点をあげるとすると、難易度の高さですね。
戦闘終わるとパーティーキャラのHP全回復や、
全滅した時のリトライなど救済処置はあるにしてもやっぱ高い。

特にボス戦はそのボスによってはかなーり苦戦必須・・・
俺はとある章のボスに1時間半かかって倒したのもあったし(´Д`)
その反面、ラスボスはアレでしたが(ぇ



あとは武器とアクセサリーの改造。
ぶっちゃけこれはいらなかった。

これは俺の性格なんだろうけど、どの武器やアクセサリーを
改造すればいいかホント悩むんだよね・・・(´・ω・`)

まして今回お金が貯まらないから、雑魚戦で素材集めては売っての
繰り返しで、無駄な時間がかかりすぎる!(ー_ー;)
もう普通にショップで買わせろよ!
いや、ショップでも売ってるんですが糞高い仕様だし!(--メ)



ちなみに、ラスボス撃破はライトニング、ヴァニラ、ホープでいきましたが、
この時の武器とアクセサリーの改造は武器はホープはMAXでしたが、
残る二人はレベル20ぐらい。

アクセサリーに至ってはレベル10いってなかったと思いますw
アクセサリーはHP増えるやつと、ガード系のやつしか改造しなかったからね。

改造やりまくるのはクリア後のやり込みの時だけだな。
普通にクリアする分にはバンバンやらなくてもいいかと思います。
後半のクリスタルリウムで攻撃力と防御力、HPがアホみたいに増えるしw



今回の「FF13」ですが、PS3持っててRPG好きで
尚且つ「FF」をかじったことある人は買って損はなし!
12投げた人も問題なし!(俺がそうだったしw)

この素晴らしい映像の美しさ、繊細に描かれたキャラの動き、
PS3持っててやらないのは宝の持ち腐れでっせ!















俺はブラウン管TVでしたが(´;ω;`)ブワッ

カテゴリ: GAME

tb: 0 |  cm: 2
go page top

どこを歩いてるの!?

今日は成人の日ですね。
俺の時はまだ1月15日の時でしたが、俺の2個下から
ハッピーマンデーになったんですよね。

成人の日が1月15日かハッピーマンデーどちらかで
ヤングかアダルトの境みたいですお( ̄ ̄ー ̄ ̄)
ま、ここを見てる人は皆アダルトかと思いますが(ちょww



ちなみに、俺は成人式は出ないでバイトしてました。
当時ジャックナイフと言われてた俺が大人になった瞬間はこの時でした。

成人式に出なかった代わりに、世話になった高校の担任には
スーツ姿で大人になった俺を見せようとマンションに行ったら
そこには違う人が住んでて会えなかったのは今でも忘れない。。。

あれから11年、この担任とは一度も会ってません。
31歳になったビームです、こんばんは!



さて、久しぶりのシャルルの動画ですよ~。

[高画質で再生]

お行儀が悪い!

[広告] VPS

リビングにこたつを出すようになってから、
何故か上に乗っかるようになったシャルル。
ここに乗っかってはお菓子とかあると食いついてきます。

この時はテーブルをペロペロ舐めてました。
きっと食べ物の匂いがしたんでしょうか?
お行儀悪いですね><
こんなの撮ってる暇あるなら下ろせよって感じですが(;^ω^)

でも、犬ってこういう所に乗っかりますよね?
アンも若い頃はよく乗っかってました。
アンはダイニングテーブルもイスから乗ってたしw



ちなみに、この時テレビを点けてたんですが、
動画の33秒の時に「ピー!」とホイッスルみたいな音に
反応してる姿が見れますw

多分、おもちゃのボールと勘違いしたのかもしれません。
噛むと似たような音がするからねw



こういうシャルルのキョトンという姿が見てて面白い!
俺が部屋の扉そーっと開けると、リビングで遊んでる時はおもちゃ銜えて
ちょこんと立ってたり、サークルの中ではベッドにあごを突いてたり。

俺がおもちゃのボールをこたつの中に入れてそこで音鳴らすと
「どこどこ?どこにあるの?」と顔しながら動き回る姿が
見ててほのぼのします(*´▽`*)

って、最後のはちょっと意地悪かな
ちゃんとボール渡してるからご安心をw



そのシャルルですが近々美容室にシャンプーしに行きます。
注射とかいろいろ重なって行けなかったけど、ようやくです!
さすがに5ヶ月近く経って臭ってきたしねヾ(;´▽`A``

カテゴリ: わんこ動画

tb: 0 |  cm: 5
go page top

ビーム的映画レビュー #16

天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/10/28)
トム・ハンクスユアン・マクレガー

商品詳細を見る


天使と悪魔 (2009年 アメリカ)
監督:ロン・ハワード
原作:ダン・ブラウン
出演:トム・ハンクス アイェレット・ゾラー ユアン・マクレガー 他



ストーリー

ハーバード大学の宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授は、
ルーヴル美術館での一件以来冷戦関係だったヴァチカンから
思いがけない協力要請を受ける。
秘密結社イルミナティがヴァチカンを窮地に陥れていた。
それはかつてガリレオを中心とする科学者によって組織されるも、
ヴァチカンの激しい弾圧で消滅したものと思われていた。
しかし秘かに復讐の機会を待ち続け、教皇の逝去を受けて
行われようとしていたコンクラーベに乗じてついに復活を果たしたのだ。
彼らは最有力候補の枢機卿4人を誘拐し、1時間ごとに殺害すると予告、
その上ヴァチカン全体を爆破する計画まで進めていた。
そのためにスイスのCERN(欧州原子核研究機構)から
恐るべき破壊力を秘めた“反物質”をも盗み出していた。
そこでCERNの科学者ヴィットリア・ヴェトラも駆けつけ、
ラングドンと協力して事件解決に乗り出すが・・・。





2010年最初のレビューです。

去年はすっかり海外ドラマ漬けになってましたが、
今年は映画の方もじっくり観れたらと思います!
シネコンも出来たしね(・∀・)

ホントは今日『アバター』観に行こうかと思ったけど、
諸事情があって行けませんでした><
どちらにしても連休で混んでそうだしなヾ(;´▽`A``

てか、『アバター』は来月もやってるよね??
いくら全席指定とはいえ混んでる映画館はイヤなんだ!
さすがに来月は空いてるよね?



さて、『天使と悪魔』ようやく観れました~(。・∀・)ノ゙
-- read more

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 2
go page top

1月7日といえば・・・

1月7日といえば18年前を思い出しますね~。
18年前の今日、Xの初ライブに行った日です。

92年の1月5日~7日の東京ドーム3DAYS
この年から世界進出することになり、しばし見納めなライブ。

「World Anthem」のメンバー登場から
「Silent Jealousy」「Sadistic Desire」の
畳み掛けるサウンドとパフォーマンス。
中坊の俺としては何もかもが圧巻でしたわ!

ラストの「Endless Rain」でドーム全体の大合唱。
感動しました。

今でも「Xの思い出のライブは?」と聞かれれば真っ先にこれを挙げます。



そして18年後の1月7日の夕飯は七草粥(卵入り)でした(・∀・)
今日は七草粥食べる日ですね。

七草粥

七草粥って素朴な味ですなぁ~。
お粥ってそんな食べる機会ないけど、やっぱウンマイです( ´艸`)



そんな七草粥のお供のおかずはエビフライとイカフライでした。
七草粥たしかに美味かったよ!
でも、出来れば白米の時に君たちに会いたかった。。。(´・ω・`)

それにしても、相変わらず俺の母親は油断もスキもないぜ。。。
カレーにマグロの刺身を普通に出すぐらいだからな!( ̄▽ ̄;)



ちなみに、七草粥に入ってる七草は皆さん分かりますか?
もちろん調べないで。

分からない人は罰として忘年会でだだスベリした
もう中学生のモノマネの動画うpして不愉快な思いさせちゃる!(ちょw

カテゴリ: フード&ドリンク

tb: 0 |  cm: 8
go page top

自分用メモw

NHKドラマ「とめはねっ!」再放送





1月11日(月)午後1:50~





今日の初回見逃したから、再放送忘れないようにここに書いておくw

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 0
go page top

モチ

1月2日から寝違えて腰が痛くなったオイラです(´Д`)
老化は完全に腰からきはじめてる模様です><
三が日ラストこんばんは!

三が日といえば、来年の三が日を見たら、
1日(土)2日(日)3日(月)とこれまた微妙ですな(´・ω・`)
ま、今から来年の話してもしょうがないw



今年は正月がなくお節も食べれなかったので、
酒とお餅ばかり飲み食いしてましたw

磯辺焼き

焼餅は磯辺焼きで。

ところで、皆さんお餅は何で食べるのが好きですか?
俺は大根おろしと醤油で絡めて食べるおろし餅が好きなんですが、
場所によっては「何その食べ方?」みたいなこと言われると聞いたけど、
実際そうなんですかね?

磯辺焼きの他にお雑煮とお汁粉を食べました。
これだけお餅三昧も今までなかったかとw
今年は粘り強い俺が見られそうだから期待して下さい(ぉ



そしててっきり食べれないと思ってたアレも食べれました!

1262510418-20100101191327.jpg


栗きんとんキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
ついでにタコもキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

やっぱ栗きんとんは食べたいっすよ!
美味かったっすよ!( ´艸`)

その他、伊達巻やかまぼこや昆布巻きも食べたので
意外とお節もどき満喫しますた(・∀・)



さて、明日まで休みのところも多そうですが、俺は明日から仕事です。
今年もガンバっていこう!(`・ω・´)

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 7
go page top

2010年の幕開けは普段と変わらず

2010年になりました。
正月がないウチにとってはいつもの休日と変わりませんw
あ、お雑煮は食べたけどね( ´艸`)



いつもの休日と変わらず朝の9時過ぎに起きたんですが、
起きて外を見たらご覧の模様・・・

2010年雪景色で幕開け

※ここは関東ですww

昨日の夜から降り続いて見事に積もってました。
朝の時点で10センチは積もってたかと。

今現在も降り続いてるので、このままだと20センチ近く
積もるかもしれません。
明日は雪かきが待っています(´・ω・`)



喪中とはいえ年賀状は何枚か届くもんです。
ガス屋とかディーラーとかそれぐらいなら別にいいのです。





会社の人から届いたんですが!!





こんなことってあるか!?
喪中ハガキちゃんと出したのに・・・(--メ)

ひょっとして、忘年会でもう中学生のモノマネやった仕打ちですかね?(ぇ
やっぱ市原隼人に・・・(違w

でも、これでお年玉番号で商品当たったら何とも皮肉ですなw
俺としては液晶テレビ欲しいからむしろ当たって欲しいですが(;^ω^)



大晦日は久しぶりに「紅白」ガッツリ観ました(・∀・)
といっても、メインは自分の好きな人アーティストでしたがw

「ガキ使」は6時間は長すぎて観る気しなかったw
4時間ぐらいならいいのに・・・
こっちはDVDレンタルしたら観るかな。



「紅白」はいきものがかりはよかった!
よかったけど、20時前じゃ勿体無いな。
コーラスの中学生の関係でこの時間だったんですが、
まさか水樹奈々よりも早いとは・・・

ただコーラスの人数多すぎじゃね?
聖恵の声が消され気味だったのが残念。

でも、紅白VerのCDはかなり欲しい!
次の新曲のカップリングで入れくれ!



おまけで今年の俺の部屋のカレンダー。

特急カレンダー

JRの特急列車のカレンダーです。
言っておきますが鉄オタではないのでw

カレンダーどれにしようか悩んでたら値段も手ごろだったから
ネットで買ってしまいましたw



ちなみに、1月はこの列車。

1月 373系「(ワイドビュー)ふじかわ)身延線

373系「(ワイドビュー)ふじかわ)身延線。

えっと・・・まったく知らないですがwww
列車名と富士山が写ってるの見ると静岡で走ってるんですかね?

せっかくなので月初めの際には写真載せようと思います(ちょw



そういうわけで、今年も好き勝手に気ままに書いていきますが、
今年もどうぞよろしくお願いします(*゚▽゚*)ノ゙

今年もよろしく!byシャルル

シャルルもよろしく♪

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 6
go page top

FF13中盤へ

「FF13」が発売して2週間経ちましたが、
結構ガッツリやって現在11章まできました。

そうそう、写真とか撮ってませんが、俺のポンコツテレビじゃ
キレイに撮れないので撮りませんでしたw
サイトや動画で鮮明な画をご覧なって下さいw



てことで、やっと広大なフィールドキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
それまでダンジョンばかりでほぼ一本道だったので、
ようやく外に出れましたw

ただ、ここから一気に雑魚が強すぎ!!
単体だとそうでもないんだが、集団が多いから油断するとすぐ全滅する><
さすばに戦闘がダルくなってきた(´・ω・`)

そういうことで、フィールドのトレジャー取ったり
ミッションしたりであまり進んでませんw



つか、某山はまったくストーリーと関係してないとは・・・
まぁ、ミッションやトレジャーがあるから踏み入れる場所ではあるんだけど、
ここで時間取りすぎたな・・・

どちらにしても、11章から自由度が増えるから、
今まではサクサクいったけど、テンポはかなり遅くなると思いますね。
しかも、11章はかなり長いみたいだし。



当初は来週の3連休中にクリアしたかったけど、
微妙っぽい・・・(´Д`)

ま、クリアするまではガンバります!(`・ω・´)

カテゴリ: GAME

tb: 0 |  cm: 2
go page top
