09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

5ヶ月

日曜のブログ更新直後から月曜にかけて
アクセス数が急に増えてビビった!Σ( ̄□ ̄|||)

こりゃ「ペプシあずき」で検索して来てるのかと思い履歴見たら、
YOSHIKI SONGS」「GLAY SONGS」の方だったw
検索で引っかかるもんなんですねw

以前もX関連の記事書いたら普段の倍は軽く増えてたし、
Xの記事書いたら増えるのはガチですな!( ̄ ̄ー ̄ ̄)

逆にいえば普段の記事はつまらんということか・・・(´Д`)



今日でシャルルは生後5ヶ月になりました(*゚▽゚*)
ウチに来ても2ヶ月になりますが、スクスク成長してます。



シャルルです

これはウチに来た時のシャルル。

まだ顔つきも仔犬って感じがしました。



5ヶ月になりました

これは現在のシャルル。

顔は仔犬というより、少年の顔立ちになってきたね。
また、パピヨンの特徴の耳も大きくなってきました!

歯もウチらが気がついてるので3本抜けました。
その内1本は行方知らずですが( ̄▽ ̄;)



体の大きさも比較してみましょうか。



家の中で練習中

これはウチに来て10日ぐらいかな。

初めての散歩で怖がって、家の中でリードで歩かせてる時w
この時はモコモコしてぬいぐるみみたいでした(*´▽`*)



5ヶ月、こんなに大きくなりました


これは現在の姿。

若干ポーズは違うけど、胴と手足の長さの違いは分かるよね!?
均整がとれてパピヨンの姿になってきました。

ちなみに、この前病院で体重を量ったら2.4キロでした。
この体重だと成犬の♀と変わらないんじゃないかな。
出来ればあと1キロほどで止まってほしいw
せめて3キロ代で止まってくれればいいですが・・・



あとこれも写真で分かると思うけど、ウチに来た当初は
毛の黒みが多かったけど、今はだいぶ茶色くなってきました。
茶色というかゴールドっぽいけど。

セーブルって若干黒みがあるぐらいとは聞いてたけど、
この毛色の系統はこうなるんですかね?



そんな5ヶ月迎えてシャルルですが、実は来月の13日に
去勢手術することになりました。

始めはそういう考えはなかったけど、♂は前立腺や睾丸に
腫瘍が出来る可能性もあると言われ手術することにしました。

年取ると心臓に負担がかかって手術が難しいみたいで、
生後5~6ヶ月からするのが一番よいみたいです。



5ヶ月の体に傷つけるのは可哀想と言う人もいるかもしれないけど、
病気のリスク減らして長生きしてもらいたいのは犬じゃなくても
ペット飼ってる人は同じ考えだと思うし、最善の手術だとも思ってる。
元からお嫁さんもらうつもりもないから・・・

手術に関しても♀の避妊手術より体の負担は掛からないし、
しかも日帰りで済むからね!



この前会った5ヶ月のチワワはお出かけもしてドッグランも行ってるのに、
シャルルもやっと注射終わってのびのび出来ると思ったら、
去勢手術でまた1ヶ月ぐらいは安静にと言われちゃうかな・・・><

ナンダカンダ言いながら、おもいっきり遊べるのは年明けかな。
とりあえず最初に行きたいのは美容室でシャンプーしたいみたいですw

カテゴリ: わんこ日記

tb: 0 |  cm: 6
go page top

あずきワールド!

この10月からドラマ『相棒』デビューしました。
自分の周りでも観てる人多いし、相棒も代わって新規からは
ちょうどいいかと思いまして。

俺はリアルタイムで観れないので録画で観てるんですが、
この前の水曜の回のエンドロール観てたら
撮影協力で地元が出てて吹いたwww

観た人なら分かると思うけど、最後に右京達が乗り込んで行った
別荘はウチに地元ですたw

『相棒』ここまでロケに来るのか!?Σ( ̄□ ̄|||)
世間は狭いもんですねw



食欲の秋のグルメ強化月間、大トリはもちろんコレだ!

ペプシあずき

ペプシあずき」キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
あずきということでラベルも和のテイストです。

色もパッと見は「ファンタグレープ」と同じですね。



ラベルをよく見ると・・・

裏ラベル

味に自信がなければここまで書けませんよね?(ぇ



てか、これコンビニで147円で買ったんだけど、
今日スーパーで95円で売ってて涙目。。。(T∇T)

キュウリやしそはスーパーで売ってなかったのに、
何で今回だけ売ってるんだ!!
50円の差額は大きいぜ・・・_| ̄|○



飲む前に匂いを嗅いでみましたけど、
すんげーあずき臭がするんですけどぉ~。。。( ̄▽ ̄;)
特別臭くはないけど、良い匂いとも言えなかったw



さぁ~て、ついに勇気を振り絞って飲んでみよう!



σ◇(・_・ )ゴクゴク



ぶっちゃけた感想は・・・





あずきの口当たりがすんげー残る!





ただ、飲めるかと言えれば俺は飲める!
現に1本飲めましたからw
(※しそは親に飲ませましたwww)

飲む前は匂いもあってかなりの激甘も覚悟してたが、
思ったほど甘くはない。
これだったらこの時の「ドロリッチ」の方が全然甘ったるい!

だからいって美味いわけではないのでw
ま、前回のしそよりは飲める!
おそらくそう言う人は多いんじゃないかな。



これまでペプシの激マズコラボコーラは、
キュウリブルーハワイしそ、そして今回のあずきとレポしましたが、
これまでの順位点けしようとしたら、キュウリとブルーハワイの味が
すっかり忘れてしもうたヾ(;´▽`A``

レポ読み返したら、キュウリとあずきの感想がほぼ同じで吹いたwww
キュウリ普通に飲めてたのかw



今回のあずきは強烈じゃないから、一度は飲んでみるのもアリだよ(・∀・)
数ヵ月後にドンキあたりで1本50円ぐらいで投売りされるかもしれないから、
その時でもいいのでw

ちなみに、しそはドンキでその値段で投売りされてたみたいですよ(((( ;゚д゚)))

カテゴリ: フード&ドリンク

tb: 0 |  cm: 8
go page top

GLYA×YOSHIKI

この前の水曜にNHKの『SONGS』を観た。
ゲストはGLAY
メインはGLAYだけど、YOSHIKIも出るので俺はこっち目当てw

TERUとTAKUROがLAのYOSHIKIに会いに久々の再開。
しかも11年ぶり!

知らない人のために説明するけど、GLAYはYOSHIKIが
スカウトして、当時YOSHIKIが設立したレコード会社からメジャーデビュー。
デビュー曲の「RAIN」はYOSHIKIがプロデュースしたのです。



お互い久しぶりの再開ですごい緊張して見えたけど、
かつての思い出話や、YOSHIKIが今でもGLAYをトップバンドとして
認めてくれてることを言ってくれました。

11年会わなかったことで縁が切れたとか噂もあったけど、
またこうして会えたのはこっちも嬉しいな。



そしてテレビではデビュー時の『Mステ』以来かと思う
デビュー曲の「RAIN」を歌ってくれた!
しかもフルで!

アレンジはされてたけど、この曲がテレビで歌う所は
もう二度と観れないと思ってただけにこれは興奮したw
この曲はYOSHIKI節炸裂の歌詞だけど、改めて良い曲だと実感しました。

動画貼り付けたかったけど、つべやニコニコにうpされてないので残念><



久しぶりにGLAYをじっくり観たけど、10代・20代の時を思い出したなぁ~。
最近はめっきりだけど、GLAY全盛期の頃はCD聴いてたし、
ライブも何度か行ったことあるしね。

30分番組だったけど、これは1時間ぐらい観たかったなぁ~。
GLAYのこと絶賛しておきながらアレだけど、
YOSHIKIの出演の時間が短かったし・・・(´・ω・`)

カテゴリ: 音楽&CD

tb: 0 |  cm: 0
go page top

月曜の休日

日曜昼にやってる『ウチくる』のナレーションが
『エヴァ』の葛城ミサトの中の人だと始めて知った!

そういわれてみればそうだよなぁ~。



ミサトさんの中の人といえば、セーラームーンでブレイクし、
ミサトさんで人気を不動にし、その後は結婚、育児で一息入れ、
現在は『ドラえもん』ののび太のママ・・・(´Д`)

なんか自分の青春が終わったように感じます(ぇ



一昨日の月曜は休暇とって日光に紅葉を見に行こうと・・・
日光といっても広いんですが、中禅寺湖の方面に。

ちょうど今が見ごろで見事な紅葉を目に焼きつき、
写真もバンバン撮ってブログに載せるつもりでした。










がしか~~~し!!!










ど平日だというのに日光駅近辺から渋滞の列が・・・Σ( ̄□ ̄|||)
ここから先のいろは坂の渋滞なんですよ。
知らない人にために、ここを上らないと中禅寺湖には行けないのです。

しかも、いろは坂に突入すると引き返すことも出来ないんだよね。
頂上まで休憩所がないので・・・

ここから少ない脳を振り絞って考えること小8分・・・










すんません、引き返してきました(-""-;)










この時点でおそらく中禅寺湖まで4時間近くかかると計算し、
また帰りの渋滞も巻き込まれると予測し、とてもじゃないけど
ムリだと思い泣く泣く諦めました。・゚・(ノД`)・゚・。

片道2時間走らせて来たのに何やってるんだか・・・_| ̄|○
どうぞ笑うがいいさ(/ω\)

ま、土日にいたっては6~7時間はざらと聞いてたので、
平日でもこの仕様とはちょっと舐めてたな。
いや、多少の渋滞は予測してたけど。

さすが全国でも有名な紅葉の名所だぜ・・・



一応、日光に来たという証で写真を載せておきますw

東武日光駅

東武日光駅。

噴水?

東武日光駅前の噴水?

駅から見た紅葉w

東武日光駅から見えた山。

この写真でも赤く色づいてるのが見えると思います。
まさかここで見ることになるとは・・・w
この山の向こうに中禅寺湖があるのにぃ~。。。<

今回の所はこの写真でごめんね、ごめんね~w



んで、昼飯食ってないので、せっかくここまで来たからには
外で食わないと割りに合わないので、外で食べることに。
-- read more

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 3
go page top

大人の天気予報

(〃∇〃)

やっぱ天気予報はNHKだな(*´ー`)

カテゴリ: ネタ

tb: 0 |  cm: 4
go page top

ワン!

ソフトバンクの携帯のCM観て思ったんだが、
SMAP全員ソフトバンクの携帯みたいで。

キムタクってドコモのF-900シリーズのイメージキャラだったんだよね。
それが見事な鞍替えw

俺の携帯がF-904だけど、未だに持ってるカタログに
キムタクがでーんと写ってるしw

SMAPといえば親会社のNTTのフレッツ光のCMも出てたのに、
なんか不思議な感じですな。



前にもちょろっと言ったけど、シャルルはあれだけヤンチャでも
無駄吠えはまったくしません!



[高画質で再生]

ワン!

[広告] VPS



これはシャルルが吠えてるレアな動画。
吠えてるというか、じゃれたくて甘えてる感じだけどw

「ワン!」のあとに「くぅ~ん」と鼻で鳴いてる所が
きゃわいさポイント(≧∇≦)



最近はサークルの中にいて、うちら家族がいると
「くぅ~ん、くぅ~ん」と鼻で鳴いてきます。
感情もだんだん表れてくるようになってきました。

それでも、うちらがご飯食べてる時は大人しくしてます!
前のわんこは死ぬ数日まで鳴いてたからねw

そういう所はシャルルの方がお利巧さんかな(*゚▽゚*)

カテゴリ: わんこ動画

tb: 0 |  cm: 4
go page top

『24』シーズン7 Vol8~9レビュー

これと一緒に劇場版『名探偵コナン 漆黒の追跡者』も見ました。
アニメはレビューしないことにしてるけど、軽く感想をば。

久しぶりに楽しめました。
私的には『天国へのカウントダウン』以来かと。

前作・前々作があまりにもダメすぎたので、
これなら劇場版でも恥ずかしくないかと。

ただ、ラストの黒の組織のアホな行動には吹いたけどww
アレはさすがにやりすぎ!
『ダイ・ハード』じゃあるまし、さすがにドン引きしたわ。

『天国へのカウントダウン』も黒の組織が関わってた作品だし、
これからも劇場版は黒の組織の話でいいよ(ぇ



てか、DAIGOの役は最後まで気がつかなかったw
というのも、声優で参加してたのすっかり忘れてたw

なんとなく「この人の声は普通の人と違う」とは感じてたけど、
エンディングロールで名前見て気がついたヾ(;´▽`A``

ま、この人は別にいいです(ちょw



てことで、ジャック・バウアーのレビューしますw
-- read more

カテゴリ: 海外ドラマ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ラスボス前の至福の味w

この前の『お試しかっ!』で餃子の王将の帰れま10観て、
実は俺、餃子の王将に行ったことないんだよね。

餃子の王将って関西のチェーン店なんだよね?
大阪では当たり前のようにあるみたいだけど、
関東では都内にある程度で、その他の県ではあまりないんだよね。

調べたら栃木には1店舗しかねぇーしwww
そりゃー行ったことないはずだわw
埼玉でも見たことねぇーしな。



こっちには宇都宮餃子というブランドがあるから
少ないのかもしれないけどw

ま、宇都宮餃子もそんな食いませんけどねw

やたら最近テレビで餃子の王将がフィーチャーされてるので、
一度は行ってみたいですな( ´艸`)



グルメ月間の第2弾はハーゲンダッツの「スイートポテトパイ」♪
なかなかの評判なので楽しみにしてました(*゚▽゚*)

スイートポテトパイ

値段は298円とハーゲンダッツ価格だったけどw

てか、「ブルーベリーチーズケーキ」が325円だったので、
ちょっと安くなったのかね?



蓋を開けると

中はこんな感じ。
ポテトはもちろん、上品にくるみまでトッピングされてます。

んで、食べてみたけど、そりゃこの一言ですよ。





ウマウィ~~~~





アイスでここまで味が再現できるんだね!
上品な味でゆっくり味わおうとしたけど、気がつけば一気に食べてた(;^ω^)
いやぁ~買ったかいがありました( ´艸`)

そういえば、また新商品が出たよね!?
トリュフだかのチョコ系?

チョコ単体は好きじゃなないけど、アイスのチョコは最近好き。
これも食べてみようかなぁ~。



さて、次回はついにメインラスボスの「ペプシあずき」ですな・・・
そんなこと言いながら、内心はニヤニヤしながら待ってるんだけどね(うはw

カテゴリ: フード&ドリンク

tb: 0 |  cm: 5
go page top

『LOST』にあの人が!

真田広之「LOST シーズン6」に出演

( ・∀・)ツ☆凸 ヘェ~
正直な感想はこの一言。

真田広之はさすがに知ってるけど、好きでも嫌いでもないから
あんま驚きもないんだよね。

なんとなく真田広之の世代が40前後の人だと思ってるのでw
違ってたらスマソm(_ _;)m

だって俺はこの人の作品でパッと思い浮かべるのが
ラッシュアワー3』だしw
日本のドラマも正直分かんないしw


日本人が海外ドラマの出演は『HEROES』の田村英里子もいますが、
やはり真田広之の方がネームバリューもあるし、
大きな話題なのはたしかでしょうね。

『LOST』の真田広之も見た所重要な役柄みたいだし、
最終シーズンでこのポジションはかなり期待してもいいんでしょうね!



とりあえず、来月18日からレンタルのシーズン5を楽しみにしよう!
てか、次のシーズンで終わるの今気がついたヾ(;´▽`A``

カテゴリ: NEWS

tb: 0 |  cm: 2
go page top

クラッシャーシャルル

え~。。。
右のブログパーツの『ブログ通信簿』の年齢が
51歳から下がらない件。

4周年から52歳になって、それから1つしか下がらNeeeeeee!!!
記事の書き方に反映されるみたいだが、4年目からそんなに
中高年な書き方になってきたか!?
悪意を感じる(--メ)

早く働き盛りの40代になりたいです(爆



絨毯

ガムテープの貼られた絨毯。



座布団カバー

穴の開いた座布団カバー。



すべては・・・

ヤンチャなシャルル

コイツがやらかしたものですw



いやぁ~、最近のシャルルはすごいんだな!
最近は絨毯をめくることも覚えてきやがりました( ̄▽ ̄;)

絨毯に夢中

この形相見てまだかわいいと言ってくれるだろうか?



とりあえず、噛み癖は今が一番ピークだろうな。
しかも、牙もかなり生えてきたからちょっと痛い><

手はともかく、長袖着るようになってからは、
服の袖やボタンをカミカミしてきます。

逆にペットシーツは不思議に噛まなくなりました。
なんでだろ?(++*)



それにしても、最初逢った時は大人しい犬だと思いましたが、
1ヵ月半で変わるもんですねw

母親も「目はこんなに優しいのに性格きつくてヤンチャ」だと。

これがパピヨン本来の性格なんだろうけどさ。
♀はよく分からんけど、♂は好奇心旺盛ですからね。

でも「本当は臆病だけど気が強い所もある」とも言ってますw



あのハチ公も子供の頃はかなりのヤンチャだったらしいし、
シャルルも長い目で見ればいいかなw

カテゴリ: わんこ日記

tb: 0 |  cm: 5
go page top

フェラーリ色!

今まで初代DS使ってましたが、ついにDSi買っちゃった。
といっても、買ったのは1ヶ月以上前だけどw



DSiレッド

新色のレッドです。
これは7月の『ドラクエⅨ』と同日に発売されました。

赤好きな俺としてはドンピシャな色!
光沢があり、まさしくフェラーリ色!
ちょっと指紋が目立つけどねヾ(;´▽`A``

ちなみに、ヤマダ電機のポイントで3000円OFFで買えました(*^-゚)v



実際に使ってみて、初代より格段に明るいわ音はいいわで吹いたw

若干操作性に難ある所もあるけど、一度DSi使ったら
初代には戻れないなw



DSiの新機能といえば、やはりカメラでしょうか。
画素数はよく分かりませんがw

撮ってブログなどにアップはもちろん、加工したり遊べるみたいだけど、
俺はほぼ使わないと思いますw

その他、音楽ファイルもあってSDカードで保存して聴くこと出来るけど、
これも俺は使わないかなぁ~。
純粋にゲーム機としか使わないと思いますw



DSiウェアからDSiショップでソフトをDLすることも出来ます。
PS3でいうPSストアーみたいなやつですな。

PSチケットみたいにニンテンドーポイントからDL出来るんです。
これはおもろいのあったらDLしてみようかなぁ~。
キャンペーン中で1000ptタダで貰えたし( ´艸`)



残念なことにこの先、DSのソフト買う予定がないけど、
ボチボチ楽しんでいこうと思います(*゚▽゚*)

カテゴリ: GAME

tb: 0 |  cm: 5
go page top

もう一つのシーズンⅣ

ヤクルトが初のCS進出!

8月にヤクルトが自滅し、阪神、広島との三つ巴になったが、
最後は見事阪神を振り切り意地を見せてくれました。

阪神ファンには悪いけど、これでよかったんですw
そんな大事な試合にヤクルトじゃなくドロリッチを飲んでた俺w



次は巨人との対戦権をかけて中日と対戦ですな。
中日には勝てるチャンスはあると思う。
ここはさっくり勝って巨人に挑みたいですの~。

まぁ、今年の対戦成績からいってフルボッコにn(ry
いや、今はそんなこと考えないようにしよう!



ブログも4周年(シーズンⅣ)になり早10日経ちました。

10日前にシーズンⅣの記事書きましたけど、
これ書き直したものなんですよw

実はもう1つ記事が存在してたのです。
こちらはちょっとうけを狙いすぎてか引かれるんじゃないかと思い、
引っ込めてしまいました(;^ω^)



一応メモ帳に保存してたし、お蔵入りするのも勿体無いので、
晒しちゃいますw

こっちのシーズンⅣは失笑しながら見ていいですw
むしろマジメに読む必要ないので(ちょww
人によってはイミフなこともあると思うしヾ(;´▽`A``

というのも、とあるネタのこともあるのでw
これは流れ上発表しないといけないし(ぉ
ここの記事にも書いたけどこれが完全の失敗だったんだ・・・(´・ω・`)



てことで、ニヤニヤしながら追記から見てちょ♪
-- read more

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 4
go page top

初ドロリッチ

いやぁ~、今日の台風はかなり荒らしてくれましたね。
東日本縦断でそちらの人は大変だったと察します。

俺はというと、車通勤なので特に影響なかったです。
電車は止まってたけどw

都心辺りは午前中には天気回復したみたいだけど、
こっちは昼頃まで雨・風強かったですよ・・・(ー_ー;)
ま、関東というより南東北と言われてもおかしくない所だしwww



10月に入り食欲の秋ということで、
今月はグルメネタが多くなると思います!

グルメネタと言っても殆ど飲み物ですけどw
ラスボスはペプシのあずきが待ち構えてるし(´Д`)



てことで、口ならしということで一発目は、
ドロリッチの新商品ベリーミックスを飲んでみた。

ドロリッチ ベリーミックス

これやたらと職場の女の子が飲んでたから気になってたんだw
てか、俺ドロリッチ飲むのおそらく始めてかとw
飲んだ記憶ないしなぁ~。。。



んで、飲んでみた感想は・・・





めっちゃ甘いやんけ!!





これは砂糖が多いのか、それともベリーが甘いのか・・・
ミルクも多めでまろやかだったけど、う~ん・・・(´ヘ`;)

それにしても、これドロドロした飲み物なんですね?
ひょっとして振らないとダメだったとか?
俺やっちゃいましたかね?
ドロリッチのドロはドロドロからじゃないよね?w

てか、ドロリッチはてっきりラテ系の飲み物だと思ってたが、
ジュース系なんだね。



そんな初ドロリッチは甘~~いデビューでした。
これで甘いと言ってるならペプシのあずきはどうなんだか( ̄▽ ̄;)

カテゴリ: フード&ドリンク

tb: 0 |  cm: 5
go page top

シャルル、トコトコ歩く♪

昨日の『「ぷっ」すま 』SPは那須&日光の穴場ベスト10を
やってましたね~。
我らの那須もかなり紹介されてました!

とりあえず、うどん屋と石窯ピザのお店は行ってみたい!
石窯ピザのお店は聞いたことあるような気がするけど、
うどん屋は始めて知ったわ。



てか、那須どうぶつ王国が穴場2位となってたけど、
ここはテレビで紹介されまくってメジャーだろ!?
旭山動物園といい勝負でしょ?(ぇ

土日なんか駐車場待ちの渋滞もなるぐらいで、
臨時駐車場からどうぶつ王国までバスが出てるぐらいだしw



でもここはいい所なんだよね~。
ここはホントオススメです!
犬も入れるし、ここのドッグランは文句なく最高!!

前のわんこが亡くなる2ヶ月前に連れて行って遊ばせたんだよなぁ~。
早くシャルルもここに連れて行きたいなぁ~(≧∇≦)

と、地元のプッシュはこれぐらいでいいかw



日曜の記事で動画のアップロードが出来ずゴネてションボリしてましたが、
何故か昨日はあっさりアップロード出来ました(´・ω・`)
やっぱサーバーの不具合だったのか?

せっかく動画も撮ってアップロード出来たのでうpしますね~。



[高画質で再生]

お散歩

[広告] VPS



元気で歩いてるでしょ?

この時じゃないけど、俺が家の前で立っていて、
俺のところに歩み寄ってくるかと思い母親がリード離したら、
マジ走りで思いっきり逆に逃走!ε=ε=ε=ヽ(´ο`)ノ

リードの先を足で踏んで何とか捕獲!
ノーリードだったらシャレにならなかったかも(((( ;゚д゚)))



でも、これでシャルルがドッグラン行っても走り回ること
分かったかなw

早くドッグラン連れて行きたいなぁ~( ´艸`)

カテゴリ: わんこ動画

tb: 0 |  cm: 3
go page top

お散歩その後・・・

いきなり『さんまのまんま』が今日の昼過ぎに放送されてて吹いたw
たしか木曜か金曜の深夜だったけど、調べたら移動したんだね。
ま、観ずに消しちゃったけど(ちょw

満月の夜におばんですw



先月、シャルルがお散歩の時上手く歩いてくれないと呟きましたが、
あれから数週間後どうなったかというと・・・

お散歩1

お散歩2

トコトコ歩くようになりました(*^-゚)v
お座りの回数も減り、家の周り1周して帰ってこれました。

あ、リード引いてるのは母親ですからw



ただ・・・
おしっことうんちがあまりしてくれません><

うんちはボチボチしてくれるんだけど、おしっこに至っては
俺が連れて行った時の一度きりしかしてません(´Д`)



こりゃ完全にペットシーツでしかしないと覚えちゃったのかな?
だって散歩から帰ってきたら即効でペットシーツでしちゃうしw

基本的に雨の日以外は毎日お散歩に連れて行ってるみたいだけど、
もう少し慣れたらちゃんと外でやってくれるかな?



ちなみに、最近は犬よりも車の方がビビリみたい。
家の周りはほとんど車通らないけど、たまに車が通ると
お座りしてまったく動こうとしないみたいですw

車はいいとして、風で吹き飛んできた葉っぱに
本気でビクついてたのはちょっと笑ったw

やっぱり臆病なのかな。。。( ┰_┰)



お散歩から帰ってきたらお昼寝の時間です。

お昼寝

えっと・・・
ベッドからはみ出てます( ̄▽ ̄;)



ホントは散歩の動画もうpするつもりだったけど、
5回以上やってもアップロード出来ない。。。_| ̄|○

肝心な時のFC2メェェェェェ!!!!ヽ(`⌒´)ノ
慣れないことはやるもんじゃないか。。。

カテゴリ: わんこ日記

tb: 0 |  cm: 8
go page top

今度はあずき!!

「ペプシあずき」季節限定発売

またペプシから激マズ変り種コーラキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
今度はあずきだってさ~。

今度のあずきは意外と飲めそうじゃね?
少なくとも、きゅうりやしそに比べたら全然いけそうだと思うんですがw
あずきの敵はどれぐらいの甘さになるかだろうな。

それよりも、俺、氷あずき以外はあずきダメじゃんね(´Д`)



そんなこと言いながら、数週間後に買ってレポしてる姿が目に浮かびますw

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 5
go page top

シーズンⅣ

ひとつ言っておきたいのは、
俺達は何かを見失ったりした訳でも、
してる訳でもない。
生み出す力や跳び超えて行く気力やスピードを
失った訳でもない。
俺にとっても、関わった人みんなに
とってもそうだっただろう。
そして、人生は続くんだ。
途絶えた訳じゃない。

いいかい?俺達は、まだ地に足つけて、
同じ酸素吸っているんだ。
そして、それぞれ、相変わらず、人生やっている。
どんな事だって起こりえるし、どんな事も起こらない、
かもしれない。
でも俺は、なんだって起こりえる方にノルぜ。

俺は今なお、ドキドキしてるぜ。
どんなドキドキが明日っから、あるんだ?
ってな感じで。
じゃなかったら、昨日までの日記で終わっちまうからな。
THANX!そんでもって、HELLO!!
これで、いくぜ、スピードつけてガンガンいくぜ。
ノってけるヤツらだけ連れてくぜ。



ブログ開設から 1462日
記事数 585


今日でブログ4周年を迎えました。



上の言葉は所々省略してるけど、俺の人生を変えてくれた
今は亡き日本のスーパースターが残した名言。

気になる人はグーグル先生で調べるべし!
ま、勘の良い人は分かるだろうがw

自分としてはここでこの言葉を出すのは迷ったが、
4年も続けてこれたなら出してもいいかと思い記しました。



4年目の抱負はこの言葉の最後の二行です。



スピードつけてガンガンいくぜ。
ノってけるヤツらだけ連れてくぜ。




スピードつけてガンガンいくと言っても、今まで通りの更新頻度でいきます。
どっかのタレントみたいに鬼のような更新ってことじゃない。

このブログは内容はどうあれ自分の生き様を記してるつもりなので、
それにノッてけれる人はついてきて欲しい。。。
そういうことです。



少なくとも、今の常連の人でコメント残してくれる人は
ついてきてくれると信じてるのでw

ま、書き手の俺と読み手の人との勝負だな。
俺に負けたらいかんぜよw



さて、4年目に突入ということで、ブログタイトルも



ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅣ



とプチリニューアルしました。

海外ドラマ風に年数経ったらシーズンⅤ、Ⅵとなっていきます。
この仕様はね、ちょっと憧れてたんですよ(〃∇〃)



そんなわけで、シーズンⅣもご贔屓してやって下さいm(_ _;)m

あ、そうそう!
3周年の時にこんなこと言ってたんだわ。



来年の今日の4周年まであるかどうかって保障は言えないけど、
それでも、来年の今日に4周年を迎えられたなら、
その時は「しぶとく続いてるなっ!」とでもツッコミ入れて下さいw




どうぞツッコミして下さいw



来年の今日の5周年も無事に迎えられたら、



お前、いい加減地デジ対応テレビ買ったのか?



とツッコミしてねん♪(うはw

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 6
go page top
