06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

31年目のキセキ

31日はサーティワンアイスが31%引きと初めて知ったYO!
どうも31歳のおいらです。

ポッピングシャワーがホントに美味いのか
この舌でたしかめてきてやる!(ぉ



私、31年間生きてきましたが、ついこの前までおバカというか、
出来れば人生をやり直したい間違いをしていました。

勘違いってありますよね。
これを実は・・・
-- read more

カテゴリ: 心の叫び

tb: 0 |  cm: 6
go page top

シロップより氷!

FC2 トラックバックテーマ:「カキ氷は何味が好き?」





ロッテリアのハンバーガー、絶品バーガーだと思ってたら、
絶妙バーガーだったのね。。。
どうもカシアス島田です。



先に言っておくけど、カキ氷とアイスならアイスの方が好きだ!
だったらこれやるなって言われそうだが( ̄▽ ̄;)

やっぱカキ氷ならイチゴでしょう!
異論なしということで決まり!

その他で挙げるならレモンブルーハワイもいいけど、
レモンはさっぱりしてるけど、ブルーハワイは未だにどういう味なのか
分かりませんw



ちなみに、どうしてもダメなのがメロン
イチゴの次にメジャーでしょうけど、メロン単体で食べるのは好きだけど、
こういうカキ氷やジュースにしたりはどうもダメなんだよね。

あっ、例外にメロンパンは好きだけどw
液体にするとダメなんだ(´・ω・`)



んで、俺が絶品と思うカキ氷は、埼玉は長瀞にある
阿左美冷蔵のカキ氷。

ここの氷は近くの山から流れる水を天然氷にして出してくれるのです。
天然氷のカキ氷を出してくれる店は全国で3軒しかないみたいです。



俺も2年前に初めて言ってブログにも書きました。

この日は牝馬のウオッカがダービー勝った日でした。
って、最近ウオッカ押しすぎw
いまさらかよ(爆

この時食べたのは黒蜜でしたか・・・
イチゴじゃないとツッコミはなしでヾ(;´▽`A``
いやぁ~、たしかイチゴがなかったんですよ。

・・・

って、記事にしっかりイチゴが写ってるジャンwww



まぁ、それはいいとして・・・

ここは味というより氷がまったくの別物でしたからね。
また行って食べたいなぁ~( ´艸`)

カテゴリ: FC2 トラバ投稿

tb: 0 |  cm: 4
go page top

ビーム的映画レビュー #11

チェンジリング [DVD]チェンジリング [DVD]
(2009/07/17)
アンジェリーナ・ジョリージョン・マルコヴィッチ

商品詳細を見る


チェンジリング (2008年 アメリカ)
監督:クリント・イーストウッド
製作:クリント・イーストウッド
出演:アンジェリーナ・ジョリー ジョン・マルコヴィッチ ジェフリー・ドノヴァン 他



ストーリー

1928年、ロサンゼルス。
シングルマザーのクリスティン・コリンズは、9歳の息子ウォルターを
女手一つで育てる傍ら電話会社に勤め、せわしない日々を送っていた。
そんな彼女はある日、休暇を返上してウォルターを
ひとり家に残したまま出勤する羽目に。
やがて夕方、彼女が急いで帰宅すると、ウォルターは忽然と姿を消していた。
警察に通報し、翌日から捜査が始まる一方、
自らも懸命に息子の消息を探るクリスティン。
しかし、有力な手掛かりが何一つ掴めず、
非情で虚しい時間がただ過ぎていくばかり。
それから5ヶ月後、ウォルターがイリノイ州で見つかったという朗報が入る。
そして、ロス市警の大仰な演出によって報道陣も集まる中、
再会の喜びを噛みしめながら列車で帰ってくる
我が子を駅に出迎えるクリスティン。
だが、列車から降りてきたのは、ウォルターとは別人の
全く見知らぬ少年だった・・・。





最近はめっきり邦画路線になりつつありましたが、
久しぶりの洋画のレビュー。

ホントは『ベンジャミンバトン』も借りようとしたけど、
170分近いからスルーしちゃったw
これは旧作なってから借りよう!

てか、ブログ3年以上やってて初めて四角い囲みのやり方知ったw
だから今までよりもスッキリ見えると思いますw



いつものように続きからレビューします((。・∀・)ノ゙
-- read more

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 2
go page top

いわしの正しい食べ方

昨日の晩飯の話。
メニューは天ぷらでした。

ところが、形が何かヘン・・・
何の天ぷらかまったく分からん。

恐る恐る口に入れみたら、この感触は魚?
魚の天ぷらといえばキスだけど、これ違うだろ??
ていうか、しそが入ってるしw



しそといえば~

ペプシしそ味

こちらもよろしく!(ちょww



母親に「これ何の天ぷら?」と聞くと



「いわし」



・・・・・・・・・



( ´Д`)はぁ?



えっと、いわしって天ぷらじゃなくてフライだよね??
俺が「これ何で天ぷらなのよ?」と聞いたら



「パン粉がなかったから」



あっさり5秒足らずで解決しました(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
もっとも過ぎて何も反論出来なかった_| ̄|○

次にいわしをお目にかかる時は、フライで会いたいです(´・ω・`)

カテゴリ: フード&ドリンク

tb: 0 |  cm: 7
go page top

そんな勇気はありませんw

ロッテリアの絶品バーガー食べてみたいです。
どうもポニョですw

自分でマズイと思ったら返金してくれるらしいけど、
さすがにこんな兵いないだろうなぁ~と思ったら・・・







兵いました((( ;゚Д゚)))
僕にはこんなマネ出来ません(/ω\)

いや、ネタとしてはやってみたい気は十分ですが(ぇ

カテゴリ: ネタ

tb: 0 |  cm: 3
go page top

馬はウオッカですけど、お酒はウォッカです

今日『ネプリーグ』観てたら、北川景子のメガネ姿に萌えた(〃∇〃)
どうも僕です。

北川景子、名前程度しか知らなかったけど、
ちょっと今からネットで彼女の情報調べてくる!(ちょw



またまたコーラの新商品。
厳密にいえばコーラじゃないんだけどw



キリン コーラショック

キリン コーラショック
今月頭に出た新商品みたいです。

これ、コーラとウォッカの割ったやつ。
よくチューハイであるけど、それ飲んだことないんだよね。
コーラ系のお酒はこれが初体験です(多分w



飲んでみると、予想より甘いかったなぁ~。
もちろんアルコールの味はするけど、コーラの味の方が強いかな。

同じコーラといえば~



ペプシしそ味

これと比べ物にならんぐらい美味しいです( ´艸`)



ちなみに、お酒といっしょいに写ってるのはつまみの「さけるチーズ」
新発売のとうがらし味だけど、これ何年か前にも出てたジャンw
正しくは再発売かと。

お酒のつまみには美味しいけど、晩飯食って2時間後に食べるのは
確実にぶーでーコースですね(*´ー`)

カテゴリ: フード&ドリンク

tb: 0 |  cm: 7
go page top

『24』シーズン7 Vol1~3レビュー

先週観た『24』シーズン7 Vol1~3(1話~6話)までの感想です。

ちなみに、シーズン7は12月まで毎月レンタルされます。
最終話まで毎月観たら感想書きたいと思います。
話を忘れないためにもw



例によってネタバレありなので、続きから書いていきます。
ネタバレなしで感想書くのは難しいなぁ・・・(´・ω・`)
-- read more

カテゴリ: 海外ドラマ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

梅雨が早く明けてしまったの巻

関東は早々と昨日梅雨が明けて、夏本番ですねー。
てか、梅雨明け早くね?

昨日の時点で本州一番乗りらしいけど、今日明けた所ないよね?
今日ニュース観てないから分からんのでヾ(;´▽`A``

まぁ~早く梅雨明けるのはいいけど、ぶっちゃけ俺から言わせれば
空気読めてないよな。

暑いの嫌いだから、もう少し梅雨が長くてもいい・・・(´・ω・`)
蒸し暑いけどね(;^ω^)



そんな暑い中、今日の昼飯はアツアツのラーメン。
うどんやそばだと熱いのより冷たいの選んじゃうけど、
ラーメンだけは暑い中でも食べたくなる。

今日も汗ダクダク流しながら食べましたよ。
隣に座ってたお姉さんはさぞ暑苦しく見えたでしょうね( ̄▽ ̄;)
ごめんね(/ω\)




夏嫌いでもこう暑いと海やプールに行きたくなりますね。
海無し県ですけどw
それ以前に、俺泳げないけど

俺が海に行ってプカプカ浮かんでたら、トドと間違われそうだ。
だって何しろ俺は~



伝説の日村

これだからしょうがないw
そのまま海に帰れと言われそうだ(((( ;゚д゚)))



あっ、現在は~



ポーニョポニョポニョ

こっちでしたね。

って、最近このネタ引っ張りすぎ!(爆



まっ、別に日村でもポニョでもどっちでもいいさ(*´ー`)

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 5
go page top

怒りのカラムーチョw

本編にいく前に、最近のFC2糞すぎないか!?
この記事は事前に書いてたけど、下の記事は今日の夜書いてて、
写真UPしようとしたらまったく画面が出ねぇー!(ー_ー;)

一度ログアウトして入りなおそうとするも管理画面に入れず・・・
やっと今ログイン出来て更新出来た・・・
この間2時間近く・・・(´・ω・`)
そんな時間あったらドラクエしたかったわ!

それにしても、ここ最近のFC2の不具合多すぎ!!
昼間は分からんけど、夜の俺が更新する時多すぎだ!!
これ以上酷くなったら、他社に鞍替えするぞ!!(--メ)



と、心の叫びをしたところで本編の記事を
ご覧下さいませm(_ _;)m



この土日は『ドラクエ9』プレイ、『24』シーズン7の1~3巻鑑賞と
かなり充実した週末でした(*゚▽゚*)
『24』は今度レビュー書けたら書こうかな。

んで、口も寂しくなるので久しぶりにこれを食べた。



カラムーチョ

カラムーチョ。

カラムーチョなんかどれぐらいぶりに食べただろう??
4~5年ぶりぐらいかもw
それぐらい食ってなかったです。

スナック菓子とカップラーメンは年取るごとに食べる機会減りました。
あっ、カップラーメンはそこそこ食べてるかw



しかし、カラムーチョって78円で買えるのかい!Σ( ̄□ ̄|||)
安すぎないか!?
値段に惹かれて買っちまったよw

誰かが、「カラムーチョはスナック菓子の革命を作った」と
言ってたけど、俺もそうだと思う。
食い出したら止まらないから一気に食べちゃった(/ω\)



そして、一気にペロッと食べた最後に残ったのは、
部屋の中に思いっきりカラムーチョの匂いが・・・
この匂い結構残りますね(´・ω・`)

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 5
go page top

ドラクエ祭り

ゲームの祭りがきましたね~!
ってことで、『ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人』買いました!



2009_07120004.jpg

前作『Ⅷ』から4年8ヶ月ぶりの新作!
約14年ぶりに任天堂ハードでの新作!
初の携帯機での発売!

ちょうど『Ⅷ』の時は『みんゴルオンライン』の時でしたな~。
あの頃は『Ⅷ』の方に流れて、『みんゴル』の方は過疎ったよねw
月日の流れは早いですのぉ~。



ストーリー

物語の発端となるのは、なんと天使界! 
あなたは天使の一人として地上の人々に感謝の気持ちの
結晶「星のオーラ」を集めるのが使命。
それを世界樹にささげることで「女神の果実」がなり、
神への道が開かれると言うのですが――
天使界に異変が発生! 
そこから、あなたの運命が大きく動き出します!

世界樹に「女神の果実」がなる時
「神の国」への道が開かれる
それはボクたち「天使」の夢
人間たちの感謝の結晶「星のオーラ」が世界樹を育てる
その静寂が破られた時…
…地上の「希望」は消え始める
そして…ボクらの新たなる冒険が幕を開ける

公式サイトより引用




最初に言っておきますけど、今回はあまり写真は撮ってません。
あまりというか下のビーム天使だけ(;^ω^)
だって写真撮ると反射して自分の顔が写(ry

俺のDSが初代なのもあって明るく写すのが困難もあって
ご了承を・・・m(_ _;)m
サイトとかでご覧なって下さい(うはw



今作は主人公をキャラターメイキングで自由に作成出来るのです。
さすがにPSのhomeみたいに細かくは出来ませんが・・・

これが作成した守護天使・ビームです。



守護天使・ビーム

リーゼントがあったので思わず氣志團の翔やんっぽくしちゃったw
目つきも悪いし、まるでツッパリ天使だwww
後悔はしてない!(`・ω・´)

でも、序盤でニードというキャラが一時的に仲間になるんだけど、
こいつと髪型と色、性格もツッパリ気味で思いっきり被った(´Д`)
後悔はしてない!(´・ω・`)



装備変えるとグラは変化します。
男はアレだけど、女キャラはいろいろ楽しめそうだ(ぇ

ちなみに、ルイーダの酒場というところで、
仲間と出会えます。

この仲間もキャラクターメイキングで自由に作成出来ます。
まだ序盤で仲間少ないけど、いつ増えるのかな?



敵との戦闘は従来のエンカウント方式から
シンボルエンカウント方式になりました。

シンボルということで、当然敵は見えてます。
だから戦いたくない時は避けていけば回避出来ます。

でも、自分より強い敵だと追っかけてきます。
これが早くて直線だとほぼ追いつかれますw

逆に自分より弱い敵だと向こうから逃げていきます。
これはこれで気持ちイイ~(*´▽`*)



錬金釜とスキルは前作に続き今作もあります。
スキルは前作と違って予め習得出来る技が出ますので、
これはありがたいですね。

また、『Ⅶ』以来に転職システムがあります。
俺はまだそこまで出来てないから、今の内にあれこれ考えておこうw



今作はクエストもあります。
村人からなど依頼されてクリアするとアイテムなど貰えます。

また、Wi-Fiで毎週クエストの配信もあります。
しかも向こう1年配信するみたい!
だからこれをやり続ければ最低1年は遊べるってことです。

あとWi-FiではWi-Fiショッピングといって買い物も出来ます。
中には珍しいアイテムもあるらしいけど、ホントなのかな?



って、気がつけば長く書いてらヾ(;´▽`A``

まだ序盤だけど、やっぱ面白いなぁ~(≧∇≦)
転職やクエストなどもあってやりこみ要素もかなりあるしね。

転職もあるから『Ⅵ』と『Ⅶ』ハマった人はかなり楽しめるかもね。
そういえば、ここ見てる人で『Ⅵ』が好きと言ってた人いましたな(・∀・)



じゃ、寝る前にちょこっと冒険に行って来ます(*゚▽゚*)ノ゙
寝る!!

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 2
go page top

こんなところに( ̄▽ ̄;)

さて、いよいよ明日『ドラクエ9』の発売ですねっ!(≧∇≦)
そんな祭りの前日、この記事でみなさんのご機嫌を
うかがいたいと思います(・∀・)


先日、かなーりショックな出来事がありました。



・・・・・・・・・



あっ、ちょっと内容がお下品なので、これからご飯食べる人は
見ない方がいいかも?( ̄▽ ̄;)



・・・・・・・・・



えっとですね。。。



・・・・・・・・・



昨日、鼻を噛んでましたら。。。



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・



白髪の鼻毛も一緒に出てきた!((( ;゚Д゚)))



これ見つかるとオヤジ(ジジィ)になった証拠と聞くけど、
31歳でこれは早すぎねぇーか?
俺も完全にオヤジ化してきましたな\(^o^)/


ちょっと前に・・・

ポーニョポニョポニョ

この方に似てると書いたけど、現実は無残な姿ですな。・゚・(ノД`)・゚・。
ポニョファンの子供も泣いちゃうよね(ノ_・。)



ごめんね ごめんねー!

カテゴリ: 心の叫び

tb: 0 |  cm: 4
go page top

なんだか・・・

一昨日、俺の叔父(親父の兄)が亡くなりました。
風呂で倒れて、そのまま目を覚ますことなく亡くなったみたい。

俺と叔父が最後に会ったのは俺が小学校入る前かな。
会ったのもこの1度きりだけみたいだし。
遠くに住んでるというのもあってあまり交流してなかったからね。

だから正直亡くなったといってもあまりピンとこないんです。
写真見せられても顔分からないと思うし・・・

ただ、こういう突然死は改めて怖いと実感しました。



んで、親父が葬式に行くので、昨日は新幹線の時刻を調べたり、
ネットでチケット予約したりしてました。

てか、ネットでチケット予約して買うのってクレカ払いしか出来ないのね。
微妙に不便だったりして・・・

しかも、ネット割引なるのってグリーンか指定席だけなのね・・・
自由席でいいと自由席にしたんだけど、全然意味なかったな。
料金も500円ぐらいしか違わなかったし、完全に損だな(´・ω・`)



それにしても、今年はやたらと身内が天に招かされるんですが・・
わんことじーさんと叔父・・・

しかも、わんこが1月18日、じーさんが5月8日、叔父が7月8日と
全部8が付く日に亡くなってちょっと怖いな・・・((( ;゚Д゚)))
来月何もなければいいですが・・・(ー_ー;)

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 2
go page top

七夕の思ひ出

物心ついてる最初の記憶は幼稚園の時の七夕会。
夕方5時頃から浴衣着て、校庭で短冊飾りながら、
お遊戯などした記憶があるなぁ~。

ちょうどリアル日村の頃ですよw
この頃の記憶よく覚えてるもんだな。



小学生の頃、庭に笹がないので代わりに竹で代用してたw
意外とありがちなパターンだよね(;^ω^)

もう一つ小学生の時、友達と自転車で遊びに行った帰りに、
前を走ってた友達が転倒して俺も巻き添えに・・・

前に転べばいいのに、何故か横の田んぼにダイブ((( ;゚Д゚)))
ケガはなかったけど、泥まみれで家路に着いた。・゚・(ノД`)・゚・。



高3の時、友達と同じ学校の高1の女の子と頻繁に遊んでたんだけど、
七夕の日、担任に呼び出されこっぴどく怒られ、
あわや停学寸前に((( ;゚Д゚)))

これ実行犯は俺じゃないんだけど、何故か俺が実行犯の濡れ衣に・・・
本当の実行犯、友達と書いてるけど俺はこいつのこと嫌いだったが、
こいつがその女の子好きでゲーセンやカラオケに行ってたんですよ。

って、今思えば連れ回しみたいなもんだよな・・・( ̄▽ ̄;)



んで、その後は何故か険悪な雰囲気になる。
ある意味こっちも被害者なんですがw

その後は卒業まで口も聞いてくれなかったんですよ。
何度も言うようだがこっちも被害(ry



そんな卒業式の時ですよ!
式が終わってみんなで最後の晩餐会やろうということで、
お好み焼き屋に行こうとした時、彼女がやって来た!Σ( ̄□ ̄|||)

「お話したことがあるので・・・」と言われ人目の付かない所へ・・・
まったくの想定外で頭の中はパニくってましたよ。
ひょっとして殴られるのかと思ったしw

話したら「中々謝れずにごめんなさい」と言われた。
「あっ、その件かw」とホッとし、こっちも悪いことしたので
謝罪しました。

そして彼女の方から制服のボタンを手渡されました。
この行動にはまったく驚かせこれは俺も何か渡しておくべきかと
とっさに出たのがネクタイw
俺は彼女にネクタイを手渡しました。

今頃、そのネクタイはどうなってるんでしょうか?
そんな俺も貰ったボタンは段ボールの中に眠って、
しかもどの段ボールか分からないから見つから(ry



んで、卒業して半年ぐらいして知ったんだけど、
どうも彼女は俺にホの字だったとかΣ( ̄□ ̄|||)
たしか飯食ってる時に聞かされて吹き出したしw

彼女たしかに可愛かったけど、俺がまったくその気なかったからなぁ・・・
俺その時誰か好きな人いたっけなぁ?
どちらにしても、後輩に恋愛感情なんてまったくなかったしヾ(;´▽`A``

あっ、これネタだと思われそうだけど、ホントの話なのでw
同時に俺のモテた時期のピークもこの時だったのでwww

いやぁ~今思えばドラマみたいな話だ(ぇ



ホントはもう一つあるんだが、もう書くの疲れた(ぇ

ちょうどみんゴルオンライン出た時の七夕、告ってふられた!
以上!w

まぁ、ここで成功してたらあそこまでみんゴルに没頭しなかったし、
これはこれでよかったのかもw



しかし、年取るごとに悲惨な七夕ですな。
個人的に七夕は魔の日だと思ってますw

そんな今年の七夕は、地元の駅の笹の飾りを眺めながら
帰宅しました(*゚▽゚*)

カテゴリ: 戯言

tb: 1 |  cm: 6
go page top

何でもコーラにすればいいってもんじゃない

さぁー、俺の体調全快記念ということで、
ついに噂のアレを飲んだYO!



ペプシしそ味

はい、ペプシしそですw
一部の物好きの人はすでに飲んでる人多いみたいですが(ぇ



飲む前の恒例の匂いチェーック!
ところが匂い嗅いだ瞬間、しその匂いがプーンと。。。
これは強烈だぜ!

そしてついに恐る恐る口に含んでみましたが・・・



これは飲めたもんじゃない!(--メ)



ちょwww

ラベルにこんなこと書いてあるんですが・・・( ̄▽ ̄;)
もう不愉快にさせる味ですな(ー_ー;)



ところが、これに興味をもった両親が飲みたいと言って飲ませたら、



親父「なかなか飲みやすいね~」



母親「コーラの感じがしなくて美味しい!」



これをペプシの関係者に生で聞かせてあげたいぐらいだw
還暦過ぎた人間には怖いものなんかないんだな(ぇ

結局、このコーラは殆ど親の口に入りましたヾ(;´▽`A``
無駄にならなくてよかったですw



ケーキとさくらんぼ

ちなみに、おやつでチョコレートケーキとさくらんぼも食べたんです。
さくらんぼは親がさくらんぼ狩りに行って買ってきたやつ。

佐藤錦で結構いいお値段で甘くて美味しかったけど、
よりによってこのコーラと食べるとは生産者が見てたら泣くなw
つか、さくらんぼの甘さが消えちまったわ・・・_| ̄|○



この手のやつはどうしてもFFのポーションと比べちゃうけど、
ぶっちゃけポーションの方が全然飲めますw

さて、また来年でしょうか?
ペプシは何味で我々を楽しませてくれるのか今から楽しみです( ´艸`)



過去のシリーズでキュウリブルーハワイのレポはこちら((。・∀・)ノ゙

カテゴリ: フード&ドリンク

tb: 0 |  cm: 7
go page top

ロロナのアトリエ

先週、PS3の『ロロナのアトリエ』を買いました♪



ロロナのアトリエ

アトリエシリーズはロロナが初プレイ。

ピュリさんがアトリエシリーズは神ゲーと絶賛して、
「買っちゃいなYO!」みたいなこと言ったのに、
当のピュリさんは買ってな(ry



写真撮り忘れたけど、特典で小冊子も付いてました。

小冊子といってもキャラクターの紹介と、アイテムの調合だったので、
あまり大した内容じゃなかったかなw

というか、小冊子というよりポスターだけどw



ゲームを始めると、序盤はチュートリアルで進行します。
アトリエ初プレイの自分にはありがたい!



アストリッド

ロロナの師匠のアストリッド。
顔が誰かと似てるような気がするけど誰だっけな?

真ん中にいるのがクーデリア。
ネット上では彼女はすごい人気みたいですw



gdgdな師匠w

アストリッドの日頃の行ないのせいで、
街の人からの評判はきわめて悪いです。


クソワロタwww
師匠の性格がSっぽいのに、ダメ人間ぶりが惚れた(〃∇〃)



ステルク

王宮騎士のステルクさん。
王国の依頼は彼に報告します。
もちろん仲間になることも出来ます!

しかし、ステルクさん・・・
キャラ紹介では年が25になってたけど、
声聞くと+10ぐらいに聞こえる・・・(´・ω・`)



ご褒美~♪

人気度が5%以上で7月1日以降にエスティさんの仕事完了すると、
ご褒美にルーレットに挑戦することが出来るんです。
ただし、仕事の内容は条件が付いたりするんですけどね。

ルーレット出来るようになってからは王国の依頼より、
エスティさんの仕事ばかり引き受けてますww

ルーレット目押し出来るみたいだけど、なかなか出来ねぇー!
引換券欲しいんだけど、なかなか貯まりません><



そんなエスティさんは個人的にかなりお気に入りのキャラ。

他のキャラに比べて地味だけど、優しい性格で
母性本能くすぐられます(*´Д`)ハァハァ



キャベツ祭で優勝

4回目の王国の依頼が終わるとキャベツ祭というのがあります。
キャベツを多く獲ってくるというミニゲーム。

54個獲って優勝しました(*^-゚)v
おそらくこれは普通にやれば優勝出来るかと・・・w

ただカゴを空けておくのが条件。
俺もいきなりこのイベントあって、カゴ空いてたからよかったけど、
カゴ満杯だったら最後にセーブしたの結構前だったから
えらい目になってたかもなヾ(;´▽`A``



ホム

2年目に入るとロロナの助手のホムが登場します。

実は1年目の終わりに師匠から「弟か妹どっちが欲しいか?」と
聞かれて、適当に弟を選んじゃったんだよね。

この問でホムの性別が決まるんです。
それ知ってたら妹にしたのに(´・ω・`)
激しく後悔した・・・_| ̄|○



助手ということでホムは採取地にアイテムを取りに行ってきたり、
調合などもしてくれます。

ホムにもレベルがあり、アイテム取りに行ったり、調合したりで
レベルが上がります。

俺は主にアイテム取りにしかいかせてないw
助手というかパシリに近いなw


しかし、このアトリエは初プレイだけど面白いね。
1回やり出すと時間忘れて没頭してやり続けてしまうw

初心者には最初やることが多くてとまどうけど、
調合しながら覚えていけるしね。

ただ未だに調合の素材が覚えれらないw
これ熟練プレイヤーは覚えてるんですかね?

電撃プレステでロロナの攻略記事載ってたから買ったけど、
調合のレシピなど載っててかなり重宝します(≧∇≦)
てか、これ攻略サイト見ないと出来ないでしょw



そんなわけでまだ2年目なわけですがヾ(;´▽`A``
現在はタントリスが仲間に出来る所。

2年目からやることも増えてここから本領発揮というとこだけど、
今度の土曜発売の『ドラクエ9』までクリア無理だ\(^o^)/

面白いんだけど、発売日が悪すぎたな・・・
平日になかなか出来ないのが痛い><
サクっとするゲームじゃないからね・・・

せめてもう1週間発売早ければ・・・
というか、ドラクエが延期しなければ・・・(ー_ー;)



まぁ、ドラクエ出てもクリア目指してやるよ!(`・ω・´)
これはディスクの入れ替えしなくていいからおkだし(*´ー`)

カテゴリ: GAME

tb: 0 |  cm: 2
go page top

神経質なB型

昨日、家の1年点検みたいなのでメーカーの人が来ました。
まだ新築2年なので、年1回程度あるんですよ。

事前に来るのは聞いてて、部屋の点検も下の部屋だけと聞いて
俺の部屋は入らないと言ってたのに、家に着いて部屋に入ると
明らかに入った跡が・・・(ー_ー;)



テ レ ビ 台 が 動 い て る



母親に「俺の部屋入ったでしょ!?」と言うも、
母親は「入ってないよ」と誤魔化しやがるしw

部屋入るならやっぱ事前に教えてほしいからね。
だからといってエロ本があるわけじゃないよ!
中学生じゃないんだからw
俺ぐらいになるとエロDVD(違w



んで、このテレビ台を戻すのに一苦労。。。
自分の中でのベスト位置ってのがあるんですよ。
座って見る時や、寝転がって見る時の角度がピッタリと合うようにね。

それを気がつけば1時間以上もあーだこーだやってた俺。。。( ̄▽ ̄;)
仕事から帰ってきて何やってるんだろう。。。w



A型が神経質と言われてますけど、俺はB型でも神経質なんですよ。
デジカメも大した腕じゃないのに、構図がなっとくいかないと
何回も撮り直すしねw

まぁ、子供の頃から神経質な奴だと言われてきたしw
珍しいタイプのB型ですな( ̄ ̄ー ̄ ̄)



そんなんで、ようやくベストポジションに台を動かさせたけど、
結局昨日ははテレビ点けなかった俺(;^ω^)
ホント何やってんだかw

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 8
go page top

おなごかw

え~。。。
私、実は今まで

ポーニョポニョポニョ

この方を男だと思ってたんですが、
ついこの間、DVDのCMだかで初めて女だと知りましたw
俺は女の子に似てると言われてたのか・・・( ̄▽ ̄;)

女の子だと分かった今、どことなく俺の姪っ子にも似てるかも(うはw

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 3
go page top
