04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ハンバーガーが食いたくなったw

今月に入って、いちご・納豆、スパゲティとグルメブログに
なりつつありますが、今日も食べ物ネタですが何か?



ミスドが100円キャンペーンやってて、パスカードもあったので、
久しぶりにミスド達買ってきました(・∀・)

ミスドといえば、モスとのコラボのあの商品!
買ってきたYO!



ドーナツバーガー&ポテド

ドーナツバーガーとポデド。

てか、店の貼り紙に材料不足で数量限定とあって店もえらい混んでて
「売ってねーな」と思ってたら大量にあって吹いたwww

しかも、誰も買ってなくスルーwww
すでにこの時怪しい匂いがプンプンだったw



ちなみに、ドーナツバーガーの中身はこんな感じ↓

中身1 中身2

実際食べてみた感じは、可もなく不可もなくかな・・・
思いのほか普通に食べれたw

そして、普通にお腹いっぱいになったw
これは単純に腹が減ってただけかもしれんがw



それとポテドだけど、これじゃがいも使ってないんだよね?
まんまポテトでしたよw
トマトケチャップと付けるとまた美味しい!

ただこれで120円ちょいは高い!
ドーナツバーガー2つで160円も高いですがw

てか、この2つパスカード対象外だったとは・・・(´・ω・`)

それと別で買った新商品のポン・デとうふと、名前忘れたけど
はちみつ?に生クリームが入ってたやつは美味しかったです( ´艸`)



それにしても、周りファミリーと女性に囲まれて、
30の男が並んで買う姿は知ってる奴には見られたくないもんだ(爆

カテゴリ: フード&ドリンク

tb: 0 |  cm: 5
go page top

シンゴーシンゴー

香取慎吾が「こち亀」両さん役に? TBSで実写ドラマ化の情報



いやはや、これは何と言えばいいのやら・・・

ジャンプのフラゲ情報で金曜ぐらいからネットで話題になってますが、
明日のジャンプで真意判明だけど、おそらくガチ情報でしょう。

実は会社の人間がジャンプ読んでて、次号の予告でこち亀重大発表と
出てたらしく、周りで「これドラマ化するんじゃないのか?」と話してたけど、
ホントにそうなるとはw



しかし、両さんが香取慎吾とは・・・Σ( ̄□ ̄|||)

こち亀の両さんはというと・・・

推定40歳前後、胴長短足、全身毛むくじゃら、
素行は悪いが情は厚くて男らしい
・・・etc

香取慎吾って長身ですよね?
たしか年は俺より1つ上で31歳でまだ青年だよね?

ジャンプは最近読んでませんが、それでもこち亀は好きなマンガの1つだし、
さすがに香取は適役じゃないだろ!?



両さん 両さん?

てことで、原作と比べてみた。

もう1つ重大な特徴のつながってるまゆ毛。
これ書くんですよね?
コントじゃあるましwww

それと両さん角刈りなんだが、香取も角刈りになるんですよね?
角刈りがまた似合いそうにねぇー!



やっぱ実写化ならアニメの声やってたラサール石井でもいいと思う。

それかビートたけし。
たけしは下町生まれだし、かなり合ってそうだけどなw



他の主要キャストはまだ発表されてないみたいなので、
俺の勝手な妄想で選んでみたw



中川 中川?

中川役 要潤

麗子 麗子?

麗子役 山田優



どうよ?

特に中川の要は真っ先に思いついたw
適役じゃない?



いやぁー、いろんな意味でこの先楽しみになってきた。

TBSってことは土曜20時枠かな?
この枠は同じジャンプで『ROOKIES』がヒットしたけど、
それに続けることできるか!?

ヒットしたらそれこそキセキだ!w

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ゲッティ~!

第739回「スパゲティ、どうやって食べますか?」





スパゲティーはフォークで食べますよ~。
レストランではスプーンもありますけど、基本はフォークでしょ!



というか、これスパゲティーの種類を聞いてたかと思ったが、
こういうことだったのねw

せっかくなので、自分が好きな種類をばw



カルボナーラ>明太子>>>ペペロンチーノ>>ミートソース



好きな順で並べるとこんな感じです。

ぜ~~~ったいカルボナーラは譲れないですw

明太子とたらこは同じじゃないかと言われそうだけど、
明太子じゃなければダメなんですw
明太子とマヨネーズを和えるのがグー(*^-゚)v



逆にナポリタンはあまり好きじゃありません。
まっ、ピーマンが嫌いなのが大きいんですがw

イカスミもダメだなぁ~。
あれは癖があって一度食べたっきりで受け付けなくなった(´・ω・`)
歯も黒くなるしさw



皆さんのオススメのパスタは何ですかね?
またオリジナルなどもあったら是非教えてくだちゃい♪

カテゴリ: FC2 トラバ投稿

tb: 0 |  cm: 6
go page top

裁判から検事

逆転検事&トノサマンストラップ

今日発売の「逆転検事」買ったYO!
自分はeカプコンで買って、特典のトノサマンストラップ貰いました(≧∇≦)
これが欲しいためにeカプコンで買ったんだけどw

これは「逆転裁判」のスピンオフ作品。
主人公も成歩堂のライバル・ミツルギこと御剣怜侍!
キャラ的にも成歩堂より、御剣の方が人気あるんだけどねw

「逆転裁判」シリーズのキャラも出演ということで、
ファンとしてはそれも嬉しい限り。
茜ちゃんも出るよ~( ´艸`)



俺はまだプレイしてないけど、評判はなかなか好感触みたい。
主人公も御剣だし、展開次第ではシリーズ化もあるかも?

前作「逆転裁判4」がアレだったし・・・(´・ω・`)
俺は許容範囲だったんですけどねw



しかし、ストラップどうすっかなぁ~?
今まで付けてたドコモのストラップ壊れたし、これ付けたいけど、
付けるの勿体無い気がしてヾ(;´▽`A``

また壊れたらショックも大きいし・・・(ー_ー;)
やっぱ未開封で保存かな(*´ー`)



さて、来月末まで買うゲームないので、まったりしますかのお(・∀・)

カテゴリ: GAME

tb: 0 |  cm: 3
go page top

デジタルなのかアナログなのか・・・

ついに我が家にもきましたよ~!



パナソニック VIERA

液晶テレビ買いました!
さらばアナログ、ようこそデジタルw

前も書いたけど、リビングのテレビの調子が悪く、
いつ逝ってもおかしくなかったが、先週の火曜についにご臨終。。。
そんな流れで買いました。

しかし、葬式終わった後にテレビも逝くとは・・・( ̄▽ ̄;)
悪意を感じた・・・(((( ;゚д゚)))



買ったテレビはパナソニックのVIERA
俺は電気屋行けなくて、オヤジに「シャープのAQUOSがいい!」
言ったのに、VIERA選んできたのは吹いたwww

32型のこれ何だけど、元から32型にするとは言ってたけど、
こんなに小さいのか!?
前のワイドテレビが28型だったけど、ぶっちゃけそっちの方が大きいw

やっぱ液晶は最低37型以上じゃないと物足りないね・・・
これだと俺の部屋でちょうどいいタイプかもなw

というか、32型ならAQUOSの方がよかったかもな。
フルHD対応だし。

まぁ、VIERAはパネルがすごい良いみたいだし、
一長一短ですかな。



買ったはいいけど、ちょうどエコポイントが始まった影響からか、
テレビの在庫がなくて昨日やっと届いたのよ。

当たり前だけど、画像めちゃくちゃキレイだね(≧∇≦)
これ観たらブラウン管テレビは観れないな。
いや・・・俺の部屋のテレビはまだブラウン管ですがwww



WOWOWもアナログからデジタルに変えたはいいけど、
実はDVDレコーダーないからまだビデオな件・・・
観ることは出来るけど、録画することが出来ない・・・_| ̄|○

せっかくデジタル仕様になったのに、ここが思いっきりアナログw

俺の部屋はWOWOW入らないから下のテレビで録画してたんだが、
WOWOW録画することが出来なくなった\(^o^)/
これじゃWOWOW加入しても意味が・・・(ry



こうなったら俺も液晶買うしかないかもな・・・
でも、今年は多分無理だ!
再来年だと混みあいそうだし、来年買うのが一番良さそうだしw

自分が買うときはe2スカパー加入しよう!
実はこのテレビ買うときも電気屋に薦められたみたいだけど、
ウチWOWOWで衛星アンテナ持ってたから断ったんだよね。

地デジ対応なったからにはスカパー観ないと勿体無い気がするw
海外ドラマチャンネルめっちゃ観たいわー!><



とりあえず、今から金を貯めよう。。。
俺の場合はブルーレイレコーダーも買わないといけないしw

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 8
go page top

熱いぜ名言集!

ROOKIES 全24巻

劇場版『ROOKIES』が来週から公開ということで、
久しぶりに本棚から単行本引っ張り出して、全24巻読みました!

やっぱ傑作だね!
そして泣かせてくれる!
これぞ男の熱いマンガですな!



このマンガは主人公・川藤の名言も多く残されていますが、
マンガでもこの人の言葉はすごい重みが感じられる。

以下、ようつべから川藤の名言集。



バックの音楽はアレだけどww

個人的に単行本前半の方がグッとくる言葉が多いかもな。
その中の一つ・・・

ハタチになろうが30になろうが何かを始めるのに
遅すぎるということは絶対にないんだ


これは今でも自分の教訓にしてますw
川籐というか、作者の森田まさのりはええこと言うなー。



改めて原作読んで、川籐の佐藤隆太と安仁屋の市原隼人は
原作と合ってるよね~。

平塚の桐谷健太も見た目じゃなく、彼の性格と平塚の性格が
見事にマッチしているw

逆に新庄の城田優はどうしても微妙。
新庄は男らしさのカッコよさなんだけど、城田は外見のカッコよさが
全面に出すぎてミスマッチなんだよな。



そんな劇場版も7割近くが女性客なんだろうな・・・
原作は男臭いマンガなのにw

そんなこと言いながら、俺は多分映画館で観れないんだろうけど・・・_| ̄|○
これはDVD買っちゃるYO!(`・ω・´)



さて、これは自分用の備忘録。

5月28日発売のヤンジャンで『ROOKIES』の読み切りが掲載されるので、
忘れずに買うべし!!

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 0
go page top

俺流のこだわり

よっしゃ、これが515記事目だぁ!
まだまだこのブログ、攻撃続行中だぜぇー!

とまぁ、X JAPAN風にw



納豆は特別好きでもなく嫌いでもないですが、
たまーに食べます。
週1程度かな。

普通はご飯にかけて食べる人が多いでしょうけど、
自分は納豆そのまま食べるのが好き。
ネギなどの薬味は入れず、タレとからしだけ入れます。



そもそもこの食べ方は、昔バイト先の人が昼飯時に
パックの納豆だけ食べてる人がいたんですw

当時はいろんな意味で「ぜってーありえねー!」と思ってたけど、
興味本位で食べてみたら意外とこれが美味い!( ´艸`)
逆にご飯に納豆かけて食べるのが邪道かもなw

まっ、納豆嫌いな人にはこのネタどうでもいい感じですがヾ(;´▽`A``
これを機に納豆嫌いな人もこの食べ方で(ry



そういえば、ミスドとモスバーガーのコラボのドーナツバーガー。
あれどうなんですかね??
初見は絶対アレっぽいんですが(ぁ

カテゴリ: フード&ドリンク

tb: 0 |  cm: 8
go page top

コーヒー強化期間

コーヒー嫌いなのは前から言って知ってると思いますが、
これ買っちゃったYO!



UCC エヴァ缶

6月に『エヴァンゲリオン 新劇場版:破』が公開するので、
UCCとエヴァのコラボ缶コーヒー
ええ、全6種類買いましたw

実は前作の『序』の時もUCCのコラボ缶あったんだけど、
俺買えなかったんだよね~。

今回は発売翌日に買いましたよ。
レジが若い女性だったけど、絶対ヲタに見られたんだろうなwww



各缶には7桁×2のポイント数字があり、ミニゲームのルーレットで
見事当たるとアスカの特製フィギュアが貰えるんですが、
当たる気配全然ねぇー。。。(´・ω・`)

ハズレポイント60ポイントで特製フィギュアが貰えるけど、
60ポイントはキツイ。。。
1缶1ポイントですからね。
噂では5ポイントも稀に出るみたいだけど。

その代わり、ハズレだと携帯待ち受け画像が貰えてりするんです(・∀・)
各キャラ3パターンの全18種類なんですかね?

自分が貰った画像はこれ↓



待ち受け画像 綾波  待ち受け画像 シンジ 待ち受け画像 マキ

待ち受け画像 カヲル 待ち受け画像 ぷちえう゛ぁ

一番のお目当てのアスカが見事にはハズレた><
まったく同じ綾波がダブってしまったしw

いや、綾波ダブったのはいいんだけど、これだけ種類あって
アスカが当たらないとはどんだけ引きが悪いんだ・・・_| ̄|○

また明日辺りに2~3本買っておくかw
悪い悪循環にならなければいいが・・・(ー_ー;)



ところで、UCC缶コーヒーめっちゃ甘ったるいんですがw
コーヒー嫌いな上にこの甘さは正直キツイ。。。

缶だけはコレクションで取っておきたいんで、誰か近くに居たら
中身だけでもおすそ分けしたんだけどなw

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 4
go page top

素直な感情

久しぶりの記事です。
書こうと思っても気が乗らなかったので・・・

今日は内容が非常に重く鬱になると思うので、
それ覚悟あるならば続きから見てください。
-- read more

カテゴリ: 心の叫び

tb: -- |  cm: --
go page top

お知らせ

しばらくブログを休みます。

理由書かないと逆に心配されそうだからいいますけど、
身内が危篤状態に陥って週末持つかどうかみたいですので・・・
そういう状況ですのでしばらく休みます。

その間、皆さんのブログに遊びに行けないと思うので、
ご了承下さいm(_ _;)m

ではでは。。。

カテゴリ: 戯言

tb: -- |  cm: --
go page top

いちご三昧

20090506211005


オヤジが知り合いのいちご農家からいちご貰ってきました。
実際は写真の数よりもっと多いです。

貰ってきたと言っても、商品に出来ないやつ。
ぶっちゃけ腐りかけのもあったり…(-_-)
その中で食えそうなのだけ残して食べました。

まぁ、普通に食えたけど、正直あまり甘くはなかった…
練乳だけの甘さが残ったw



その他、ジュースにしたりサラダで食べたり…

というか、レタスやらゆで卵と一緒にトッピングされてるのはどうなんだ?
これをドレッシングで食べましたよ( ̄◇ ̄;)
可もなく不可もなくの味でしたw



20090506211009


ついでに、久々のマックでビッグマックを買って食べた。
GWのキャンペーンで200円で買えました( ´艸`)
元は250円だっけ?

ダブルクォータパウンダーは食う気なかった。
あれは一度食えばもう満足かなw



そんな訳でGWも今日で終わり。
人によっては日曜まで休みの人いるんだろうね…
ウラヤマシス(´・ω・`)

さーて、明日からまたかんばるべ(`・ω・´)

カテゴリ: フード&ドリンク

tb: 0 |  cm: 7
go page top

6人目

親愛なるみんなへ。

みんなに伝えたい事があります。
今回、俺SUGIZOは正式にX JAPANに加入することとなりました。
みんなも少なからず既にそう気づいていたかもしれないね。
去年から何度も熟考を重ねた結果、今回この答えに行き着いたんだ。

日本のRock史上ひとつの最も偉大なバンドの夢を成就させる道程で、
俺の存在を必要としてくれているのであれば、
俺の存在で華を添えることができるのであれば、
それは光栄なことだ、と。
天国のhideさんの意思を可能な限り感じとって、この答えに行き着いたんだ。
去年からそうだったように、俺はこれからもあの人と一緒にステージに立ち、
あの人の存在を、息吹を、この身体を通してみんなに届けたい。
それが俺がX JAPANのステージに立つ意味。
そして同時に、どうやって自分の色を、自分の表現を加味させることができるか。
プレイヤーとして、パフォーマーとしていかに進化していけるか。
それは俺にとって貴重な経験が重ねられる場であり、最高の学びの場でもある。

俺は音楽そのものを愛している。音楽に生かされていると思っている。
ジャンルという枠はもちろん、国と国のボーダーを超えて、
そしてバンドという形態をも超えてあまり前例のないことかもしれないけど、
俺はただ「音楽」に全身全霊を注いで生きていきたい。
そのために存在したい。
そして今、X JAPANは6人目のメンバーとしてSUGIZOを必要としてくれている。
俺は謹んでその申し入れを受けようと思う。
俺はこの一瞬に自分のすべてを注いで生きていきたい。
俺はただ流れに身をまかせるだけ。音楽に身をまかせるだけ。
ただそれだけ。

今までと同様に、いやそれ以上に俺はソロアーティストSUGIZOとして、
LUNA SEAとして、JUNO REACTORとして、そしてX JAPANとして、
全身全霊で歩んでいきたい。

親愛なるみんな、これからも共に生きていけたら心から嬉しい。

with Love,
SUGIZO




Xのライブも無事に終わり、HEATHも無事に
和解してくれて一安心(*゚▽゚*)

そして、兼ねてからいわれてた6人目の新メンバーも
LUNA SEAのSUGIZOが正式加入!

前から彼じゃないかとは言われてたけど、
SUGIZOなら兄貴的存在のhideも認めてくれるだろう。



6人になった新生Xのこれからの活躍も
ますます期待してるぜぇー!

カテゴリ: X JAPAN

tb: 0 |  cm: 0
go page top

お姉さんに感謝、感激!

こちらも昨日の話。

法事行く前に、朝、携帯の充電しようとしたら、
何故か赤ランプがつかない・・・

実は前日の夜に充電しようとしてもこんな感じだった。
その時は電池マークも4つでフルだと思ってたが、
この日は明らかに受電出来るのに出来ない・・・_| ̄|○

もちろんコンセントはちゃんと入ってる。
コードが切れてるかと見たけど、見たところキレテナーイw



この日の朝は電池マーク2つだYO!
この日に買った携帯充電器使おうと思ったけど、
時間がないので帰りにドコモショップで見てもらおうかと。

ええ、行きましたよ。
喪服姿で・・・( ̄▽ ̄;)

店に入ると空いてるんだか混んでるんだか微妙だしw
とりあえず待たされて給水機発見!( ̄ー+ ̄)

暑くて喉が渇いて水を飲めるかと思ったら、
アイスコーヒーだった(´・ω・`)
でも、喉か湧いてたから飲んだ!



10分ぐらい待たされて呼ばれて席に。
美人なお姉さんキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

事情を説明しお姉さんも充電するもやはり赤ランプ付かない・・・
「ちょっとお待ち下さい」と横で何やらし始めた。

再度充電してみると赤ランプ付いた!Σ( ̄□ ̄|||)
「原因何だったんですか?」と聞いたら・・・



故障箇所

ここの金属部分に埃が溜まってたのが原因でしたw
さすがにそこは見落としてました_| ̄|○
てっきり充電器が原因だと思ってたので・・・ヾ(;´▽`A``

おかげでわずか5分経らずでお姉さんとの一時終了しました。
いやはや、お姉さんありがとう!(≧∇≦)
こっちは苦笑いで店出ましたよw
何かタダでアイスコーヒー飲みに来ただけみたいでしたがwww



しかし、ドコモショップのお姉さんは何であんなに
美人ばかりなんだ!(ぇ

ウチの地元だけか??
田舎だけど、ランクはめちゃ高いぞ!(うはw

結局それが言いたかっただk・・・(ry

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 4
go page top

17回忌

今日は俺のばーちゃんの17回忌法要でした。
俺が中3の時に亡くなったから、もうそんな経ったんだなぁ~。



長年子供ができなく待望の初孫、しかも男の子ということで
俺はめちゃくちゃ可愛がられてました。

ウン百万と聞かされてる五月人形初め、おもちゃも沢山買ってもらい
小学校の入学祝にはファミコンも買ってもらいました。

ソフトも親に強請っても買ってもらえなかったので、
いつもばーちゃんに強請って買ってもらってました。
おかげでいつも友達からは羨ましがれてた。

前に幼稚園の時の写真載せたことあるけど、おかっぱで女の子みたいな
格好させれれたのも、ばーちゃんの趣味だったのです。



そんな自分も思春期になると自然と距離を置くようになってきた。
一緒に住んでなかったってのもあるけど・・・

自分が中学入る頃は体の調子が悪く入退院の繰り返しで、
病院にも見舞いにも行かなくなった。
俺含めて親も妹も死に目には会えなかったんだよね。

そんな状況で葬式の時は涙一つも出なかった。
今だったらきっと違うんだろうけどね・・・

今頃になって、もっとばーちゃん孝行しておけばと後悔してます。
こういうのって大人になってから気付くんだよなヾ(;´▽`A``



17回忌の今日は見事な五月晴れ!

1月に死んだ犬はばーちゃんが飼いたいと言って
亡くなる2ヶ月前に買い形見の様だったので、
今頃天国で一緒に遊んでるだろうね。



てか、GW中に湿っぽい話題で申し訳ない。。。m(_ _;)m
一応コメント開放してるけど、今日は特にコメント求めてないので
気にせず見てくれるとありがたいです。

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 3
go page top

11回目の5月2日

今日はhideの11回目の命日。

そんな今日は川崎では恒例のメモリアルデー。
そして東京ドームではXのライブ。

俺はどちらも参加できないけど、今日1日はhideのCDを聴きながら
思い出に浸りたいと思います。



hide「HURRY GO ROUND」

カテゴリ: X JAPAN

tb: -- |  cm: --
go page top
