04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

自然&絶品!

日曜日に友人3人と秩父は長瀞に行ってきました((。・∀・)ノ゙
何の3人組なんだ??
独身って事で負け組み3人組(爆



昼頃着いて時間も時間なんでそば屋は直行w
昼時だから混んでました。。。
相席ならおkだったが、外で15分近く待たされる事に・・・

席に着いて、ざるぞばと天ぷらの盛り合わせを頼んだんですが、
40分近く待たされました。。。(ー_ー;)
腹が減ってたけど、おとなしく待ってましたよ~( ̄ ̄ー ̄ ̄)
これが人待ちなら苦痛だが、食べ物なら大丈夫なんだなwww



でも、40分待ったそばは大満足~(≧∇≦)
手打ちそばで使ってる水も良いらしく美味しかったです。
この店は何回か行ってるんだけど、やっぱり美味しいね(*゚▽゚*)

ちょい前まではどちらかといえばうどん派だったけど、
最近はそばの方が好きです!
これは年取った証拠か?(ぇ



何枚か写真も撮ってきたので、ちょこっと載せます((。・∀・)ノ゙
-- read more

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 5
go page top

昼下がりの衝撃

ZARDの坂井泉水、亡くなったんですね。。。
昼に知って思わず声に出してしまいました。

特別ファンではなかったけど、少なからず俺の音楽に影響された
人物でした。
何気に去年出たベストアルバムは買ってたんですよね。



ちょうど、俺が中3の時に「負けないで」が発売して、
俺の周りでも高校受験の時に聴いてた人は結構いたよなぁ~。。。
これは名曲ですよね。

俺は「マイ フレンド」「この愛に泳ぎ疲れても」「Oh my love」「心を開いて」
が好きでした。



しかし、ガンで闘病中とはびっくりしました。
40歳は早すぎるよな。。。

_____________________________

Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤) Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)
ZARD (2006/10/25)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る

_____________________________

カテゴリ: NEWS

tb: -- |  cm: --
go page top

ノンフィクションですw

昼休みに所用で家に電話をかけた出来事。
当然のことから母親が出たんですが・・・

俺「もしもし、俺だけどさ~」

母「ガチャ!」

・・・

・・・・・・

気を取り直してもう1度かけてみる事に・・・

俺「もしもし、俺だよ俺!!」

母「ガチャ!」

・・・

・・・・・・

どういうことでしょう?

(*゚0゚)ハッ!!
ひょっとして・・・



オレオレ詐欺だと思われてるのか??

(((( ;゚д゚)))アワワワワ




あの母親の事だから絶対そうだ(ぇ
マジで警察とかに通報されたらシャレにならんので、
その後何とか俺だと教えて事はすみましたヾ(;´▽`A``アセアセ

案の定、オレオレ詐欺だと思ってたみたいです。。。
実の息子の声も分からんのかい・・・_| ̄|○
母親は「何で名前を言わないんだ?」と逆に攻められました。。。
いつも名乗ってないけど分かってたじゃないか!(`・ω・´)

まぁ、この件は俺が悪かったんだろうけど、
実の息子にオレオレ詐欺に間違われるとはね。。。
って、みんな息子だからオレオレ詐欺なんだけどねw



そんなお恥ずかしいのを晒けだしてしまった今日の記事に、
↓の『拍手ボタン』をポチっと押してみて~w

何か今日からの新しい機能みたいで、俺もよく把握出来てませんがw
気が向いた人はポチっとしてみて下さい((。・∀・)ノ゙

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 9
go page top

ケチな奴!?

日曜に近くのブックオフに行ったんですけど、
中古の60GのPS3が4台もあった・・・Σ( ̄□ ̄|||)
値段は49800円、1台は傷アリで500円安。

先週か先々週のPS3の週間売り上げが1万台割ったとか出てたけど、
PS3大丈夫か??
てか、PS2の方が売れてるらしいしw

マジで値下げの検討した方がいいんじゃね?
これを見ると、やっぱみんゴル5の発売辺りに大きな動きが
ありそうな予感がするんだよなぁ。。。

やっぱ6月に買うのスルーして、ギリギリまで待った方が
いいかもなぁ~w

まぁ、そんな戯言はいいとして・・・



久しぶりのネタシリーズいきます!
ヤフーでやってるゲゲゲの鬼太郎 妖怪占いです。
ウエンツで実写化されたので、それの関連かと思います。

生年月日を入れるだけで、12ある妖怪の中から、
自分がどのタイプの妖怪かを割り出せるみたいです。

んで、俺はどの妖怪かというと・・・
-- read more

カテゴリ: ネタ

tb: 0 |  cm: 7
go page top

最高傑作!!

ぇ~、「時効警察」をレンタルで全話観終わりました(*゚▽゚*)
人気があるため借りるのも苦労したが、借りられる時は
あっさり借りれましたw

率直に感想を言うと・・・



緩さがたまらん!!w



ドラマの常識を覆してくれましたね。
このコントみたいなドラマ、バカバカしすぎて面白すぎ!(≧∇≦)
「何だよこれ!」「くだらねぇ~」とか独りツッコミしてる
俺がいましたw

とはいえ、シリアスなとこもあり泣ける話もあった(T∇T)
ええ、第6話は切なすぎて泣きましたよヾ(;´▽`A``アセアセ
調べてみたら、この話はファンの間でも泣ける話で人気みたい。
まぁ~この話が唯一の真面目な話かもしれませんがwww



霧山(オダギリジョー)と三日月(麻生久美子)の迷コンビ?も
息が合っていい感じだよね。

個人的には、三日月しずかにハマってしまいましたw
天然っていうか、すごい良い子に見えて、霧山を想う姿が
可愛いい!(〃∇〃)
それに気づかない?霧山も天然っぷりもまた見てて面白いw



全話観たけど、これはもう1度観たいというか、
いつまでも観続けたいので、DVDボックスが欲しくて欲しくて・・・
現在、喉から手が出るほど欲しい!
って、来月中には買うぜ!(* ̄ー ̄)v
PS3よりも先に買いますよ(爆

正直、今までドラマのDVDなんか欲しいとも思わなかったけど、
ここまでそうしてくれた「時効警察」は、自分が今まで観てきた
ドラマの中では最高傑作だ!

薦めてくれたEくん、ありがとう!!
ここ見てないけどw



そんな感じで、「帰ってきた時効警察」も楽しんで観ています。
金曜が楽しみで楽しみでしょうがない!
終わった時は終わった時で寂しくなるし・・・( ┰_┰)
金曜が終わると憂鬱ですよ・・・(´・ω・`)

ε-(_- ヾ)ハァ
あと3話で終わるのか。。。
____________________________

時効警察 DVD-BOX 時効警察 DVD-BOX
オダギリジョー (2006/06/23)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

____________________________

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ビームの映画侍! 其の23

やっぱ今年は邦画の方が観てるなぁ~。
今回も邦画2作品?
まぁ~2本の内の1本はアメリカ製作だけど、邦画みたいなもんだしw

最近の洋画っていうと、海外ドラマしか観てないかもw
「プリズン・ブレイク」シーズン2最高です!
まだ全部観終わってないけど、満点あげてもいいぐらいw
続きが今度の土曜にレンタルされるから非常に楽しみです!



って、レビューしたんですが、読みづらい部分もあるかも・・・
国語力がないから、毎度レビューの時はそう思うんですが、
そこは愛嬌で・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
こっちは素人ですので、そこんとこをよろしくですm(_ _;)m

※2本目の作品は軽くネタバレが含まれてるかもしれないので、
 ご注意を・・・
-- read more

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 2
go page top

イライラ

そろそろ今の携帯を使い始めて5年になろうとしてますが、
ついにというか、そろそろやばくなってきたかもしれん・・・(´・ω・`)

DSCF1329.jpg 
ご覧のように液晶の部分がこんな状態になってきた。。。_| ̄|○



元に戻ることは出来るんですよ。
1回電源を切って、再度入れれば正常に戻るんだけど、
再度液晶のとこを閉じるとまた写真のようになってしまう・・・( ┰_┰)

ぶっちゃけ、イライラする!(`・ω・´)
何気イラつくって、メールする時や見る時が不便でしょうがない!
いや、見れることは見れるんだけど、この状態じゃ見えにくい!

この状態はもう末期状態かな?
騙し騙しで使ってる状態と考えても、完全に逝くのも時間の問題かな?



まぁ~調子悪いのは液晶のとこだけで、通話やメールは出来るけど、
それでも今壊れると痛いなぁ・・・
PS3が控えてるだけに尚更・・・(ー_ー;)

せめて年内一杯は踏ん張ってもらいたい!
てか、修理出せってか?
これ修理出してもその場で直らんよね?(・-・)
それよりも、「部品が無い」って言われそうですが・・・(||゚Д゚)ヒィィィィ



ぁ~、せっかく「時効警察」の三日月しずかの待ち受けをDLしたのに
この状態じゃまったく見れないじゃないか!(ぁ

カテゴリ: 心の叫び

tb: 0 |  cm: 2
go page top

感謝

今日は母の日!
もちろんプレゼントしましたよ~(* ̄ー ̄)v
ちゃんと去年もプレゼントしてるし(ぉ

去年の母の日の記事



去年は花だったし、今年は違うものにしようかと思ってたので、
何にしようかとネットの母の日特集をいろいろ見てたら、
帽子の記事が目に飛び込みました。

母親は犬の散歩はもちろん、ウォーキングもしてるし、
そろそろ日差しも強くなってくるので、帽子にする事に決定!



さっそく某デパートに行き、買ってきました。(約3000円)
つばが広くて、紫外線対策にはばっちりだと思うw
母親に渡したら喜んでくれたよ(^▽^)v

ただ、プレゼントしたけど、おそらく使わないだろうな・・・( ̄▽ ̄;)
母親は誰にプレゼント貰っても、もったいないと言って
使わない人なのでね・・・(ー_ー;)
母親はそういう人だと知ってるので別にいいんだけどねw



しかし、やっぱ母親にプレゼントは照れますねw
女性なら一緒に食事行ったり、日帰り旅行なども有りだけど、
男の俺にはそれはもっと照れるけどさヾ(;´▽`A``アセアセ

年に1回の母の日ぐらいは、母親に感謝しないとね~。
それが分かったのが去年からですがヾ(;´▽`A``アセアセ



そういえば、親父も母の日ということで、ケーキを買ってました。
値段もふんぱつしたみたいだったよ!Σ( ̄□ ̄|||)
親父も中々やりますなw

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 4
go page top

寂しがりや達の伝説さ

DSCF1300.jpg

前から読みたいと思ってた「湘南爆走族」(湘爆)が
完全版として発売されたので買いました!
このブログ見てる人では誰も見てないと思うけどw

かなり前から知り合いから面白いと薦められてたので、
この機会の完全版はすごくラッキー(^▽^)v
と同時に、これが読める最後のチャンスかもしれないしね。



連載は25年前から開始という事は、もう1つのヤンキー漫画
「ビーバップハイスクール」とはライバル関係であり、
共にヤンキー漫画の原点ともいえる作品ですね。

まぁ、世間的には「ビーバップ」の方が有名かもしれんが、
俺の周りの人間も、両方ともリアルタイムで見てたらしいけど、
圧倒的に「湘爆」派の人が多いんだよねw

「湘爆」も織田裕二と江口洋介で実写化されし、
最近では、パチの機種でもあるらしいから、こっちの方でも
知ってる人はいるかと思うけどね。



漫画自体はギャグとケンカが上手く絡ませてるね。
ギャグ路線が続いたなぁ~と思えば、ケンカのストーリに変わる。
上手く読み手を飽きさせてない描き方だね(*゚▽゚*)

まぁ、絵柄が古いから今のジャンプなどの漫画を見慣れてる人には
多分向かないかと思うけど・・・(´・ω・`)



ウィキペディアの作品紹介見てみると、かなり現在活躍されてる
漫画家は影響されてる人が多いみたいねΣ( ̄□ ̄|||)

「スラダン」の井上雄彦もこの漫画に影響されたと聞いたし、
時折見る花道などのギャグっぽいタッチは、もろにこの漫画の影響受けてると
読んでて分かるわ!



それと氣志團!
絶対、氣志團のメンバーも影響受けてると思う!

ボンタンでアロハシャツの場面があるんだけど、これは初期のツアーで
着てたし、特攻服などもこれを手本にしてるっぽいし、
ファッションなどもこの漫画の影響があるかもしれないな。

つか、江口と翔やんが似てると思ったのは俺だけ?
いや、きっと氣志團ファンが見たらそう言うだろうw
漫画から飛び出してきたのが翔やんと言ってもおかしくないかもw

アキラも光にそっくり!
リーゼントのとさかにメッシュ入れてるんだけど、
デビュー前の光も同じとこにメッシュ入れてたから、
やっぱ「湘爆」の影響なんだろうな。



この「湘爆」は全14巻で毎月2冊ずつ発売されます。
「湘爆」この漫画は間違いないな!
男臭くて熱い漫画だぜ!
もち全巻揃える!( ̄^ ̄)

氣志團の『ワンナイ』を聴きながらこれを読むと、
すごい雰囲気が合うね(≧∇≦)

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 4
go page top

黄金週間も終わり・・・

GWも終わり今日から仕事だったんですが、
思いのほか順調にはかどりましたね~(^▽^)v

これだけ休みが続くと、体も鈍ってリズム戻すのも苦労しがちだけど、
どうも俺は長期休み明けのほうが調子がいいかもなw

このGWもたいした予定もなく、出かけたといえば、
墓参りと飲みに行ったぐらいでしたよw



GW期間中が俺のばあちゃんの命日なので墓参りに行ったんだけど、
久しぶりに電車に乗りましたよ~((。・∀・)ノ゙
正月以来ですがwww

GW期間中とはいえ、西武池袋線って昼の11時であんなに混むのか?
ラッシュ時とたいして変わらん混み具合だったんだが・・・(||゚Д゚)ヒィィィィ
軽く発狂しそうになったわ(ぇ
車通勤をしてると、電車の混み具合は耐えられんなw



その後、地下鉄・大江戸線に乗り換えたんだけど、
たしか乗るのは3回目ぐらいかと思うけど、どこの駅から乗っても
地下深くまで降りさせるんだなw

地下が深いのは知ってるけど、高所恐怖症の俺はエスカレーターの
上から立ったら、軽く身震いしたよ・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



さらにその後、丸の内線に乗り換えたんですが、とある駅のホームが
他と変わっててちとびっくりした!

転落防止対策だと思うけど、ホームが塀みたいになってるんですね。
扉のとこは色が変わってて、電車の扉が開くと同時にそこも開く。
調べたら「ホームドア」というのですか。

これ普通に結構導入されてるのかな?
JRや私鉄は違うにしても、地下鉄の駅には結構あったりして?
大江戸線の駅は無かったけど・・・(++*)
これはいいと思うので、幅広く導入されたらいいね、



ちょいともう少し書いて長くなりそうだから、追記にしますw
-- read more

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 8
go page top

黄金週間

5月に入りましたねぇ~。
すでにGW休みで、ミラクル9連休という人もいると思いますが、
聞くと意外と多いみたいだし、ミラクルじゃないよなw

そんな俺はというと、明日からGW後半の休みになります。
通常はカレンダー通りなんだけど、明日は有給取ったのです(* ̄ー ̄)v
昨日休めば9連休だったから、今日の仕事はだるかったこと(爆
まっ、9連休にしても遠出はしないから別に関係ないけどさw

まぁ、有給取った理由が、明日「プリズン・ブレイク」シーズン2
レンタルされるから、即効で観たかっただけですがwww

レンタル開始日に逃すと、下手したらGW中に観れない可能性も
あると思ってねヾ(;´▽`A``アセアセ



このGWはこれを観て、「木更津キャッアイ ワールドシリーズ」
観て、「逆裁4」クリア目指してやると。。。

って、見てみれば何て引きこもりなGWでしょう・・・(||゚Д゚)ヒィィィィ
俺の趣味が引きこもりみたいなもんだからしょうがないけど(爆

ぁ~、あとは飲みに行くかもしれんなw



そういえば、俺の妹が妊娠9ヶ月に入りました。
早ければ今月の下旬には子供が産まれるかも?らしいです。
予定日は6月の頭らしいけど、早まるのも多いみたいで・・・Σ( ̄□ ̄|||)

妹とは正月以来会ってないのでよく分からないけど、
お腹もそうとう大きいんでしょうね。。。(・・*)。。oO(想像中)
4階建てか5階建ての最上階に住んでいて、エレベーターもない所
なので、母親は心配しまくりなんですがねw

さらに母親は、妹の顔つき見て、男の子が産まれるんじゃないかと
言ってるけど、そんなので当たったら医者はいらないよなwww

親父は相変わらず、孫には無関心ですがね。。。(ー_ー;)
これで産まれたら少しは変わるんでしょうか?(・-・)
今のとこ、その気配は全然ないんですがw

ちなみに、妹は医者から子供の性別は聞いてないみたいです。
なんか母親の話だと、最初の子だから医者も教えないと言ってたw



どちらにしても、あと1ヶ月あるかないかで産まれるので、
その時はブログも活気づきそうだw

甥でも姪でもどっちでもいいんだけど、男から見たら女の子の方が
可愛いみたいなので、姪っ子の方がいいかなぁ~(〃∇〃)

ぁ、これ言ってよかったか?( ̄▽ ̄;)

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 7
go page top

明日は・・・

5月2日はX-JAPANのギタリストのhideの命日。
今年で丸9年になります。

月日がだいぶ経つけど、忘れられない。。。
忘れようとしても忘れられません。
今でもあの日の事は鮮明に覚えてます。
Xファンは皆そうじゃないかな?



hideの生前ラストシングル『ROCKET DIVE』のPV。
すごい前向きなメッセージが込められていて、今でも落ち込んだ時には
これを聴いて元気貰ってます。

hideファンは明日CDをいっぱい聴こうぜ~!
きっと天国のhideも喜んでくれるはず!(^▽^)v



※この記事にはコメントを受け付けてません。
 もしも、コメントを残したい人は、↑の記事に添えて下さい。

カテゴリ: 心の叫び

tb: 0 |  cm: --
go page top
