10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

超!買ったぜ!!

DSCF1124.jpg

携帯機完全移植プロジェクトいよいよクライマックス!

オズマノ君のライブ初日の本日、FF6アドバンスの発売日でもある本日、
毎度お馴染みのヤマダ電機で買ったよ~((。・∀・)ノ゙

いや~、12年ぶりにこういう形でティナとロックに再会するとはなw

当時、高1の時に友達に借りてやったんだけど、クリア前に泣く泣く
返したのたので・・・(´・ω・`)



人によっては、FF最高傑作と言う人もいる作品!
SFC最後のFFとして出たけど、SFCの能力を限界以上に引き出した
ビジュアルは圧巻で、2Dドット絵も最高の出来だったしね。

その後、PSでも出たけど俺は買わなかったので、追加要素満載で
しかも携帯機で出るとは嬉しい事です(≧∇≦)

俺は1度やって事あるとはいえ、新作気分だから尚更w
ストーリーを殆ど忘れてる理由もあるけどwww



しかし、買ったはいいがやる時間がない。。。
歳末で仕事が忙しい・・・_| ̄|○
どこの会社もそうだと思いますが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

だから、別に今日買わなくてもよかったんだよね。。。
売り切れると思って今日買ったんです。

3もそうだったけど、先月出た5も週末には売り切れてた店多いしね。
って、俺は5買ってないけどw

しかも、年末に入ると問屋も休みになるから、出荷が遅れると思って
買ったんです。

元に今日も19時過ぎに買いに行ったけど、4本しかなかったし・・・
確実に週末には売り切れてるな。



まっ、最低でも今度の日曜日まで出来ないので我慢我慢。。。(ー_ー;)
おそらく年内のクリアは無理っぽいんまったりしますよ~((。・∀・)ノ゙

今思い出したが、先月に逆裁2の廉価版買ったけど、2話終わったとこで
止まってたわ・・・( ̄▽ ̄;)



DVDも未だに「ダ・ヴィンチ・コード」「M:i:Ⅲ」観てない。。。( ┰_┰)
来週には「POC デッドマンズ・チェスト」も出るし~!
これはDVD買うからいいけどw

w(・0・☆)wあっ

「プリズン・ブレイク」も明後日からレンタル再開じゃん!
すっかり忘れてたわ・・・(´・ω・`)



ちなみに、FF6と一緒に写ってるのは、バンプのNEWシングル
『涙のふるさと』でございます(*゚▽゚*)ノ゙

これも、Music Timeでレビューしたいけど、書く時間が・・・_| ̄|○



ということで、マジで時間が欲しい今日この頃です。。。

カテゴリ: GAME

tb: 0 |  cm: 4
go page top

超!初出場!?

さて、これも記事にしておこうかね。。。

昨日、紅白の出場歌手が発表されたんですが・・・
ふと思ったが、去年辺りから発表遅くなってね?
前は勤労感謝の日前後にあったと思ったが・・・( ̄~ ̄;)
まぁ~それはいいとしてw



オズマノ君、初出場しますな!
氣志團を入れて3回目じゃないのねwww
すでに当確とか言われてたし、今年の活躍見れば当然だけどね(*゚▽゚*)

曲は『アゲ♂アゲ♂』で間違いないだろう!
個人的にはメドレーでも有りかと思うけど・・・(++*)



そんなOZMAですが、記者会見でテイクオフ宣言しちゃったよ!Σ( ̄□ ̄|||)
NHKは大丈夫なのか!?
あのテイクオフはPTAからマジで苦情がきてるらしいので・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

そういえば、昨日の日テレの特番にOZMAが出てたけど、
そこで年代別の支持率が出たんだけど、7~9歳の坊主の支持率高っ!
こいつらがテイクオフしてるんだな!(`・ω・´)
そりゃ~PTAから苦情くるわけだwww



長くなりそうだから、↓に続きますw
-- read more

カテゴリ: DJ OZMA

tb: 0 |  cm: 5
go page top

始まりもあれば、終わりもある。。。

______________________________

「更新が面倒」、Blogをやめた理由

インターネットコムとgooリサーチが行った調査によると、
Blog作成経験が「ある」と答えた人は全体の41.50%(432人)。
このうち133人はすでにBlogをやめている。
その理由を尋ねたところ、89人が「更新が面倒になったから」と
回答した。

過去1ヶ月以内のBlog認知度は、97.60%。
そのうち他人が作成したBlogを「見たことがある」人は80.50%、
「見たことがない」は17.70%だった。
認知度を男女別にみると、男性97.31%、女性97.85%という
結果。
過去1ヶ月以内にBlogを「見たことがある人」は女性の方が多く
83.12%(男性は77.48%)。

Blogを「作成したことがある」と答えた人は41.50%(432人)
だった。
「ないが、作ってみたい」という人も21.90%(228人)となり、
全体の63.40%がBlog作成意向を示した。
一方で作成経験者の中には、現在は作成していない人も133人
含まれている。

このような人にBlogをやめた理由を尋ねると(複数回答)、
「更新が面倒になったから」(89人)が圧倒的に多い。
それ以外には、「飽きたから」(29人)、
「SNS(mixi)などのコミュニティサイトの方が面白いから」(23人)、
「作成していた題材のネタがなくなったから」(22人)、
「なんとなく」(17人)、「訪問者が少ないから」(13人)
などが挙げられた。

これに対して現役ブロガーの更新頻度は、「週に2~3回」が
トップとなった(30.77%)。
以下、「ほぼ毎日」(24.75%)、「週に1回」(19.73%)が
続く。
約75%が週に1回以上のペースで更新していることになる。

またBlogを作成する理由を聞くと(複数回答)、最も多かったのが
「自分の備忘録として書き残したい」というもの(188人)。
それに続いたのは「自分の得た情報を他人と共有したい」(107人)、
「自分の意見を他の人に理解してもらいたい」(81人)などだった。

(gooリサーチ)
______________________________



気になる記事ですね~。
つ~ことで、自分なりに語ってみようかと思います((。・∀・)ノ゙
-- read more

カテゴリ: NEWS

tb: 0 |  cm: 5
go page top

超!超!超!超!超!超!

勤労感謝の日も関係なく、OZMAは働きまくってるぜw

今日は昼に「いいとも」のテレフォン、夜は「うたばん」
まさしくOZMAデーの1日だったなw



「いいとも」だけど、最初に言わせてもらうと、オープニングコーナー
長すぎだっつ~の!!ヽ(`⌒´)ノ
そのせいで、OZMAのトーク時間8分だったぞ!

たしか、團の時もオープニング長すぎて、尺短かった気がしたが・・・
トークが面白いんだから長く喋らせて欲しかった。。。(´・ω・`)

さて、OZMAさんですが、テレフォン初登場です(ぇ?
一応そういう事になってますw

しかし、タモさんがOZMA紹介する時に、「初登場になるのか?」
「名前が違うからそうなんだよな・・・」と言ってたのが笑えたwww

その後、「前に大勢で来ましたよね?」と所々突っ込みもあったw



恒例のいいとも特製ストラップはゲットできず・・・(´・ω・`)
その質問が・・・

「前に気になる女性から股間を蹴られたので、男性の股間を蹴った事ある人?」

で聞いてみると、何と6人も!!(||゚Д゚)ヒィィィィ
てか、OZMAを蹴った人は、パフィーのYさんじゃないよな?www

まっ、ストラップは團で出たとき貰ったからいいじゃん( ̄ ̄ー ̄ ̄)



OZMAは昼間に画面出るにはきつすぎるかもな(爆
やはり深夜の方が似合ってるなw

このテレフォン、KREVAからの紹介だったらしいけど、
KREVAとOZMAが同い年なのが判明!Σ( ̄□ ̄|||)

w(・0・☆)wあっ

OZMAだと年齢違うかもしれんわw



「いいとも」の感想が長すぎたから、「うたばん」の感想は
省略させていただきますw

てっきり『超!』歌うかと思ったが。まさか『MY WAY』とは・・・
良い意味で肩透かしくらったよw



そんなOZMAのアゲアゲなアルバム『I PARTY PEOPLE』
をレビューしたいと思います((。・∀・)ノ゙

いくぜ!
PARTY PEOPLE!
-- read more

カテゴリ: DJ OZMA

tb: 0 |  cm: 6
go page top

もし身近な立場なら・・・

先週の出来事ですけど、地元でも有名な食肉店に行ったんですよ。
駐車場に車入れて店舗に向かおうとすると、どこからか声が聞こえて
きたんです。
見てみると、募金を呼びかける声だったんですよね。

何の募金かと見てみると、海外で心臓移植をするための募金でした。
俺、この心臓移植のニュースをTV(テレビ埼玉)でたまたま知ってた
んですよ。

年は3~4歳ぐらいの埼玉県内在住の女の子。
募金活動してた人は10人ぐらい居たのかな?
姉2人がいて、高校生と中学生と両親も含めて活動してました。

アメリカかカナダで手術受けるらしく、渡航費と治療費あわせて
1億円近く必要らしいです。



このニュースを見て1番印象に残ってたのは、高校生と中学生の姉2人。
だいぶ年が離れてる印象もあったけど、幼い妹を助けたいと必死で
訴えてたのを覚えてました。

俺は知り合いとここに来たんだけど、俺は迷いもせず500円ほど
募金しました。
知り合いも金額は幾らだか知らないけど、募金しました。



ここで思ったのが、募金する人って少ないんだよね・・・(++*)

募金してた近くに軽食コーナーみたいなのがあるんだけど、
外に椅子とテーブルが出されてそこで食ってる人は結構いるんだよね。
当然、声も聞こえてると思うんです。

まぁ~募金は強制じゃないとはいえ、その食い物買ったお釣りぐらいは
募金してもいいんじゃねぇ?と俺は思うわけなんですが。。。



もし自分達の家族の誰かがこのような事になったら



どうします??

意外と他人事の様に見てる人が多いと思うけど、それでも
金額の大小は関わらず、それぐらいの事はしてもいいんでは?と
思ったわけです。



そういえば、地元埼玉に西武球団があるじゃないですか!
松坂のポスティングで60億入ってくるじゃない!
西武がドーンと1億寄付してやりゃ~いいのにとも思うよ。。。

募金入れた後の「ありがとうございます」の一言がすごく
心に響きました。



と、久しぶりに真面目な事書いてみましたヾ(;´▽`A``アセアセ

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 7
go page top

やっくんは入ってるのね。。。

ネットを徘徊してたら、今年の流行語大賞の候補が発表されたみたいで・・・
これを聞くと年の瀬も近くなったような気分ですがw

んで、候補一覧を見てみると・・・
-- read more

カテゴリ: NEWS

tb: 0 |  cm: 5
go page top

番号ポーダビリティー&PS3発売&我が母校が。。。

今日、やたらと昼間に子供がいると思ったら、
今日は埼玉県民の日だったみたいで。。。
通りで子供がいるわけだw

俺は埼玉県民の日は馴染みないんだよね~。
中3の時に埼玉に引っ越してきたのもあるけど、高校は私立だったから
県民の日でも授業だったし、休み体験したのは中3のみだしね。

だから何だっつ~感じだがw



さて、意外と書き溜めてた記事が結構あったりするんだけど、
ブログにアップされない事が多かったりするんですw
まっ、タイミングを逃してるだけですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

てことで、せっかく書いたから世に出してみよう~♪
今更、番号ポータビリティーの記事ですけどw



もう1つもある意味世間を騒がしてる事だけど、これも個人的には
タイミング逃した感じもあるけどさw

いや・・・
これに関しては世間を騒がしてるけど、私的な事でもあるんでね。
-- read more

カテゴリ: NEWS

tb: 0 |  cm: 8
go page top

I LOVE PARTY PEOPLE

DSCF1083.jpg

自称、氣志團の翔やんの友達と言われてるDJ OZMAですが、
ついにファーストアルバム発売!
そして、今日フラゲしてきました(^▽^)v

TUTAYAで買ったんだけど、モニターにPV流しながらメインに
置かれてたぞ~Σ( ̄□ ̄|||)
同日発売のタキツバよりもw

ここのスタッフはOZMAファンが多いのか?



まだ聴いてないので感想は言えないけど、このアルバムは
DVD付きとCDのみの通常版の2種類があるんです。

こちとらもちろん、DVD付きを買いましたよ( ̄^ ̄)
これPV9曲(アゲ♂アゲ♂別ver)入って、値段が3000円ですよ!
エイベックスじゃこの値段では出来ないぞ(爆

さすが東芝EMIだ!
なんてお得なんでしょうw

ちなみに、通常版は2300円。



この前の「ジャパンカウントダウン」に出演してた時に、
OZMAがこんな事言ってました。

中には、でもそんな俺の音楽だけにしか興味ないというね
非常に奇特なタイプの人間のために通常版もご用意してますから、
もう至れり尽くせりというね、ENDLICHERI☆ENDLICHERI
親戚筋OZMAです!みたいな・・・


最後のENDLICHERI☆ENDLICHERIのとこは
よく分からんが(ぇ?)こんな事言うのは、貴方か翔やんぐらいですよ(爆



そして、もう1つ気になる事を言ってました。

(ナビゲーター)
この先はまだまだ続いていくんですか?

(OZMA)
もちろんですよ!
もう今新しいレコーディングしてますから


(/  ̄θ ̄)/オオオオォォォォォ♪

どうもまだまだ続くらしいですw
ってか、氣志團はどうした~!?(++*)



それでも、今年の音楽業界の旋風を巻き起こしてくれたOZMAの
集大成みたいなアルバムだ!(*゚▽゚*)

さて、とりあえずDVDから観るか。。。(うはw

カテゴリ: DJ OZMA

tb: 0 |  cm: 4
go page top

続・ねぇ~ねぇ~、これ何て呼ぶ?

以前、地域によって『ばんそうこう』の呼び名が違うと記事にしたけど、
また今回も記事に載せてみようかとw



今回は『人体』がメインですです。

俺のブログでコメントくれる人は、関東と関西に住んでる人だと思うので
(そうだよな・・・)
関東(東日本)と関西(西日本)で呼び名が違うのを見比べるのも
面白いかとw
-- read more

カテゴリ: ネタ

tb: 0 |  cm: 5
go page top

「24」シーズン5

この前の3連休で「24」シーズン5を観終わりました(*゚▽゚*)ノ゙

ストレートな感想は、めちゃくちゃ面白かったです!
私的にはシリーズ最高傑作だと思います!( ̄^ ̄)



ダラダラ長く書いちゃうと、ネタバレになる恐れがあるから
細かく言えないけど、目が離せない展開は相変わらず健在だ!

「24」シリーズを観た事無い人でもこれは激しくお薦めですね。
シーズン5から観てもいいけど、前作のシーズン4から観た方が
話の流れが分かって面白く観れると思います。


いや~、この2ヶ月間は「24」で楽しませてもらいました(≧∇≦)
早くも次のシーズン6今から待ち遠しい。。。(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

噂だとシリーズ8で最後で、映画版で完結とか言われてますが、
果たしてどうなんでしょうか?

まっ、来年の秋頃までのお楽しみだ~♪


最後に・・・
刺激が欲しけりゃ「24」を観る事まちがいない!!

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 2
go page top

ビームの映画侍! 其の17

いや~、今月は結構忙しくなりそうです。。。
来月も忙しくなりそうだけど、正直今月の方が忙しいかも・・・( ┰_┰)
だから今月はブログに関わる時間があまり取れないかもね。

つ~ことで「今月は時間がある時しかブログ書けそうもない」
言っておこうw
まぁ~週1ぐらいは何とか書いていこうと思います。



そんな中、唯一の休まる時間でDVD観たので映画侍でも。

映画2本+やっとこさ録画した「デスノート」観れたので、
レビューしてみました((。・∀・)ノ゙
-- read more

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 6
go page top
