06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

5years

5years

木村カエラのベストアルバム『5years』購入。
購入といっても一週間以上前ですけどw

初回盤は2枚組みでシングルと代表曲が入っていて、
もう1枚は他アーティストとのコラボや発表曲が入っていて、
コアファンや新規にも喜ばれる仕様になってます。



最近のカエラの曲といえば『Butterfly』が
結婚式ソングで人気がありますが、
俺はどちらかといえばロック調の曲の方が好きです。
『マスタング』や『TREE CLIMBERS』など。

特に『リルラ リルハ』がいいですね!
この前の「Mステ」で久しぶりに歌ってるの観ましたが、
自分もこの曲でカエラを知ったので懐かしく聴いてましたw

しかも貴重な生演奏でしたよ!
録画しておいてよかった~(≧∇≦)



2枚目は何といっても『踊るポンポコリン』でしょうね。
実はまともに聴いたのベストが初めてでしたが、
予想以上にいいΣd(・∀・)イイ!!

アレンジは電気グルーヴの石野卓球なので、
曲調もテクノ調に変わってコミカルです。

ゲストボーカルにダンディ坂野が参加していて、
上手いところに「ゲッツ!」と入ってるのが遊び心あってd(・∀・)イイ!!

『踊るポンポコリン』が一番のヘビロかもしれませんw



デビューして5年半で初のベストアルバム。
タイミングとしてもまさにベスト!

ベストアルバムとしても質の高い出来なので、
これを機に聴いてみるのもよろしいやん(・∀・)




カテゴリ: 音楽&CD

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ハジマリノウタ

いきものがかり「ハジマリノウタ」

いきものがかりのアルバム「ハジマリノウタ」購入!
いきものがかり好きですよー。
好きになったのは今年入ってからですけどw
前作のアルバムの感想も書いたしね。



今作はかなり傑作です!

1曲目の「ハジマリノウタ」はじっくり聴いてると泣きそうになるw
いやぁ~それは俺が現在欝な気分だからかもしれませんが(ぇ

2曲目の「夢見台」キャッチーなポップソング。

3曲目の「じょいふる」これはポッキーのCMソングといえば
分かると思いますが、ここでテンションMAXに!

4曲目の「YELL」は今年を代表するシングル曲のバラード。

曲の並びが絶妙にいいんだよね。
全体的にスローな曲が多いけど、スローな曲の次はアップテンポの曲と
緩急つけてるところが聴いてて飽きないです。

ラストの「明日へ向かう帰り道」はなんかすごい懐かしい感じの曲で
これも目頭熱くなってくる。。。
こういう感情になってきちゃうのは年取ったからでしょうか?w



アルバムの出来を見て、バンドとしては今が一番脂がのってるころでだな。
これだけ出来がいいとどうしても比較しちゃうけど、
次作もクオリティーの高い作品期待してます!



ちなみに、アルバム買ったらくじで当たりが出てミニタオル貰いました(・∀・)

特製ミニタオル

おもいっきりどピンクで男が使うにはキッついですがwww

カテゴリ: 音楽&CD

tb: 0 |  cm: 0
go page top

UP TO YOU

UP TO YOU

ここ最近のヘビロテのCD
MichiUP TO YOU

Michiを知ってる人はどれぐらいでしょうか?
イギリス生まれのハーフの24歳女性。
菅野美穂が出てたドラマ「キイナ」の主題歌や、
auのCMソングにも使われたから聞けば分かるかもしれないけど。

俺も最近のJ-POPはさっぱりなので、
Michiは聞いたことあるようなないような・・・
その程度でしたw

ところが、「ベヨネッタ」というゲームのCMで流れてた曲が
すげーカッコよく、サイトでアルバムを全曲視聴したら
めっちゃよかったので、初回限定盤の評判もよかったので、
TSUTAYAオンラインで在庫あったので買いました。



曲のジャンルはクラブ系ですかね。
この手のジャンルを聞くのはまずありえないだろうと思ってたが、
ついに俺も聞く時がきちゃったんだなw

ファーストアルバムとしても完成度は高いし、
聞いててテンションもアゲアゲになってくる!
ロック以外でこういうテンションになったのは初めてでした(・∀・)



初回版にはPV5曲入ったDVDが付いてたんですが、
PVも派手でなくシンプルな作りだけど、すごいオシャレなんだよね。



てことで、『PROMiSE』という曲のPV
これがauのCMソングに流れてた曲です。

このPVもそうだけど、この人のPV歩いてるシーンがかなりあって、
歩きながら歌ってる姿がすごくΣd(・∀・)イイ!!

洋楽のクラブミュージックが好きな人なら
気に入る作品だと思うので、機会があったら是非!



ついでに、こっちは本家ロックの大御所
ボン・ジョヴィの新作『ザ・サークル』も買いました!

ネットでは微妙と言う意見もあるけど、俺はかなり好き!
前作の『 ロスト・ハイウェイ』よりはロックしてるジャン!(*^-゚)v

カテゴリ: 音楽&CD

tb: 0 |  cm: 0
go page top

GLYA×YOSHIKI

この前の水曜にNHKの『SONGS』を観た。
ゲストはGLAY
メインはGLAYだけど、YOSHIKIも出るので俺はこっち目当てw

TERUとTAKUROがLAのYOSHIKIに会いに久々の再開。
しかも11年ぶり!

知らない人のために説明するけど、GLAYはYOSHIKIが
スカウトして、当時YOSHIKIが設立したレコード会社からメジャーデビュー。
デビュー曲の「RAIN」はYOSHIKIがプロデュースしたのです。



お互い久しぶりの再開ですごい緊張して見えたけど、
かつての思い出話や、YOSHIKIが今でもGLAYをトップバンドとして
認めてくれてることを言ってくれました。

11年会わなかったことで縁が切れたとか噂もあったけど、
またこうして会えたのはこっちも嬉しいな。



そしてテレビではデビュー時の『Mステ』以来かと思う
デビュー曲の「RAIN」を歌ってくれた!
しかもフルで!

アレンジはされてたけど、この曲がテレビで歌う所は
もう二度と観れないと思ってただけにこれは興奮したw
この曲はYOSHIKI節炸裂の歌詞だけど、改めて良い曲だと実感しました。

動画貼り付けたかったけど、つべやニコニコにうpされてないので残念><



久しぶりにGLAYをじっくり観たけど、10代・20代の時を思い出したなぁ~。
最近はめっきりだけど、GLAY全盛期の頃はCD聴いてたし、
ライブも何度か行ったことあるしね。

30分番組だったけど、これは1時間ぐらい観たかったなぁ~。
GLAYのこと絶賛しておきながらアレだけど、
YOSHIKIの出演の時間が短かったし・・・(´・ω・`)

カテゴリ: 音楽&CD

tb: 0 |  cm: 0
go page top

歌姫のラスト

絢香ベストアルバム

絢香のベストアルバムを購入。

世間では俺はX好きのロック馬鹿のイメージかもしれないが、
こう見えてJ-POPも結構聴くんだよ!
絢香好きは過去記事でも言ってたしねw

オリジナルアルバムも全部(といっても2枚だけど)持ってるけど、
活動休止するということでお布施のつもりで買いました。
全曲PVのDVDも付いてるしね。



CD2枚組み全曲聴いてみて、やはりこの人の歌声いいわぁ~(≧∇≦)
俺はやっぱデビュー曲の『I believe』が一番好きですね。

これを最初に聴いた時の歌唱力の衝撃はかなりでした。
そこからはもう絢香のファンになってました。



まだデビューして3年半ですか。。。
病気ということだけど、やっぱ休止は残念というか勿体無い。
まだ若いんだし、きっと病気を克服して復帰してくれるの願います。

金曜のMステの『I believe』とラストシングル『みんな空の下』の
ステージもよかったね!
これは永久保存にしておくよ(*゚▽゚*)



カテゴリ: 音楽&CD

tb: 0 |  cm: 2
go page top
