FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

5years

5years

木村カエラのベストアルバム『5years』購入。
購入といっても一週間以上前ですけどw

初回盤は2枚組みでシングルと代表曲が入っていて、
もう1枚は他アーティストとのコラボや発表曲が入っていて、
コアファンや新規にも喜ばれる仕様になってます。



最近のカエラの曲といえば『Butterfly』が
結婚式ソングで人気がありますが、
俺はどちらかといえばロック調の曲の方が好きです。
『マスタング』や『TREE CLIMBERS』など。

特に『リルラ リルハ』がいいですね!
この前の「Mステ」で久しぶりに歌ってるの観ましたが、
自分もこの曲でカエラを知ったので懐かしく聴いてましたw

しかも貴重な生演奏でしたよ!
録画しておいてよかった~(≧∇≦)



2枚目は何といっても『踊るポンポコリン』でしょうね。
実はまともに聴いたのベストが初めてでしたが、
予想以上にいいΣd(・∀・)イイ!!

アレンジは電気グルーヴの石野卓球なので、
曲調もテクノ調に変わってコミカルです。

ゲストボーカルにダンディ坂野が参加していて、
上手いところに「ゲッツ!」と入ってるのが遊び心あってd(・∀・)イイ!!

『踊るポンポコリン』が一番のヘビロかもしれませんw



デビューして5年半で初のベストアルバム。
タイミングとしてもまさにベスト!

ベストアルバムとしても質の高い出来なので、
これを機に聴いてみるのもよろしいやん(・∀・)



スポンサーサイト

カテゴリ: 音楽&CD

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ハジマリノウタ

いきものがかり「ハジマリノウタ」

いきものがかりのアルバム「ハジマリノウタ」購入!
いきものがかり好きですよー。
好きになったのは今年入ってからですけどw
前作のアルバムの感想も書いたしね。



今作はかなり傑作です!

1曲目の「ハジマリノウタ」はじっくり聴いてると泣きそうになるw
いやぁ~それは俺が現在欝な気分だからかもしれませんが(ぇ

2曲目の「夢見台」キャッチーなポップソング。

3曲目の「じょいふる」これはポッキーのCMソングといえば
分かると思いますが、ここでテンションMAXに!

4曲目の「YELL」は今年を代表するシングル曲のバラード。

曲の並びが絶妙にいいんだよね。
全体的にスローな曲が多いけど、スローな曲の次はアップテンポの曲と
緩急つけてるところが聴いてて飽きないです。

ラストの「明日へ向かう帰り道」はなんかすごい懐かしい感じの曲で
これも目頭熱くなってくる。。。
こういう感情になってきちゃうのは年取ったからでしょうか?w



アルバムの出来を見て、バンドとしては今が一番脂がのってるころでだな。
これだけ出来がいいとどうしても比較しちゃうけど、
次作もクオリティーの高い作品期待してます!



ちなみに、アルバム買ったらくじで当たりが出てミニタオル貰いました(・∀・)

特製ミニタオル

おもいっきりどピンクで男が使うにはキッついですがwww

カテゴリ: 音楽&CD

tb: 0 |  cm: 0
go page top

UP TO YOU

UP TO YOU

ここ最近のヘビロテのCD
MichiUP TO YOU

Michiを知ってる人はどれぐらいでしょうか?
イギリス生まれのハーフの24歳女性。
菅野美穂が出てたドラマ「キイナ」の主題歌や、
auのCMソングにも使われたから聞けば分かるかもしれないけど。

俺も最近のJ-POPはさっぱりなので、
Michiは聞いたことあるようなないような・・・
その程度でしたw

ところが、「ベヨネッタ」というゲームのCMで流れてた曲が
すげーカッコよく、サイトでアルバムを全曲視聴したら
めっちゃよかったので、初回限定盤の評判もよかったので、
TSUTAYAオンラインで在庫あったので買いました。



曲のジャンルはクラブ系ですかね。
この手のジャンルを聞くのはまずありえないだろうと思ってたが、
ついに俺も聞く時がきちゃったんだなw

ファーストアルバムとしても完成度は高いし、
聞いててテンションもアゲアゲになってくる!
ロック以外でこういうテンションになったのは初めてでした(・∀・)



初回版にはPV5曲入ったDVDが付いてたんですが、
PVも派手でなくシンプルな作りだけど、すごいオシャレなんだよね。



てことで、『PROMiSE』という曲のPV
これがauのCMソングに流れてた曲です。

このPVもそうだけど、この人のPV歩いてるシーンがかなりあって、
歩きながら歌ってる姿がすごくΣd(・∀・)イイ!!

洋楽のクラブミュージックが好きな人なら
気に入る作品だと思うので、機会があったら是非!



ついでに、こっちは本家ロックの大御所
ボン・ジョヴィの新作『ザ・サークル』も買いました!

ネットでは微妙と言う意見もあるけど、俺はかなり好き!
前作の『 ロスト・ハイウェイ』よりはロックしてるジャン!(*^-゚)v

カテゴリ: 音楽&CD

tb: 0 |  cm: 0
go page top

GLYA×YOSHIKI

この前の水曜にNHKの『SONGS』を観た。
ゲストはGLAY
メインはGLAYだけど、YOSHIKIも出るので俺はこっち目当てw

TERUとTAKUROがLAのYOSHIKIに会いに久々の再開。
しかも11年ぶり!

知らない人のために説明するけど、GLAYはYOSHIKIが
スカウトして、当時YOSHIKIが設立したレコード会社からメジャーデビュー。
デビュー曲の「RAIN」はYOSHIKIがプロデュースしたのです。



お互い久しぶりの再開ですごい緊張して見えたけど、
かつての思い出話や、YOSHIKIが今でもGLAYをトップバンドとして
認めてくれてることを言ってくれました。

11年会わなかったことで縁が切れたとか噂もあったけど、
またこうして会えたのはこっちも嬉しいな。



そしてテレビではデビュー時の『Mステ』以来かと思う
デビュー曲の「RAIN」を歌ってくれた!
しかもフルで!

アレンジはされてたけど、この曲がテレビで歌う所は
もう二度と観れないと思ってただけにこれは興奮したw
この曲はYOSHIKI節炸裂の歌詞だけど、改めて良い曲だと実感しました。

動画貼り付けたかったけど、つべやニコニコにうpされてないので残念><



久しぶりにGLAYをじっくり観たけど、10代・20代の時を思い出したなぁ~。
最近はめっきりだけど、GLAY全盛期の頃はCD聴いてたし、
ライブも何度か行ったことあるしね。

30分番組だったけど、これは1時間ぐらい観たかったなぁ~。
GLAYのこと絶賛しておきながらアレだけど、
YOSHIKIの出演の時間が短かったし・・・(´・ω・`)

カテゴリ: 音楽&CD

tb: 0 |  cm: 0
go page top

歌姫のラスト

絢香ベストアルバム

絢香のベストアルバムを購入。

世間では俺はX好きのロック馬鹿のイメージかもしれないが、
こう見えてJ-POPも結構聴くんだよ!
絢香好きは過去記事でも言ってたしねw

オリジナルアルバムも全部(といっても2枚だけど)持ってるけど、
活動休止するということでお布施のつもりで買いました。
全曲PVのDVDも付いてるしね。



CD2枚組み全曲聴いてみて、やはりこの人の歌声いいわぁ~(≧∇≦)
俺はやっぱデビュー曲の『I believe』が一番好きですね。

これを最初に聴いた時の歌唱力の衝撃はかなりでした。
そこからはもう絢香のファンになってました。



まだデビューして3年半ですか。。。
病気ということだけど、やっぱ休止は残念というか勿体無い。
まだ若いんだし、きっと病気を克服して復帰してくれるの願います。

金曜のMステの『I believe』とラストシングル『みんな空の下』の
ステージもよかったね!
これは永久保存にしておくよ(*゚▽゚*)



カテゴリ: 音楽&CD

tb: 0 |  cm: 2
go page top