10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

言葉では表せないもの

やっとこさというか、今更というか、正月過ぎに放送した
北川景子主演の『筆談ホステス』をこの前観ました。
観た人いますかね?

実話を元にした話ですが、いやぁー久しぶりにいいドラマでした!
映画含めてこんなに真剣に観たのどれぐらいぶりだろう?

詳しいストーリーなどはこちらから。



主人公・里恵の耳が聴こえない苦しみ、母親を思う里恵の気持ち、
娘を思う母親の気持ち、それらが観ていて痛いぐらいに伝わってきた。
それもあって前半は観るのもしんどかったヾ(;´▽`A``

その後、ホステスという職業に出会い、筆談でお客さんと会話し
ついには銀座で日本一のホステスへ・・・



里恵があるお客に宛てた筆談



辛いのは幸せになる途中です。



鳥肌たちました。

改めて文字という魔法はすごいんだね!
そういう意味では言葉では表せないものがぎっちり詰まってるね!

最後の母親と里恵が再び親子の絆を結んだところも
感動的でした!




完全に北川景子目当てで観たドラマだったけど、
それ以上に素晴らしいサクセスストーリーを見せてもらい、
斉藤里恵さん、ありがとうございました!

そして、北川景子はやっぱかわいい(〃∇〃)



筆談ホステス筆談ホステス
(2009/05/22)
斉藤里恵

商品詳細を見る

カテゴリ: 連続ドラマ&SPドラマ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

六角ワールド!

秋ドラマは『相棒』を観ていますが、
もう一つ観てるのが『傍聴マニア09』
木曜の日テレの深夜にやってるんですが、
新聞のラテ欄で目に入って観てみたら、なかなかオモロー!

主な出演者は向井理と南明奈と六角精児の3人。
この3人が裁判の傍聴が好きで、そこから自分たちの
事件の推理を行って、事件の解決の糸口を見つけていく。

基本はミステリーだけど、コメディー色もあるドラマ。
いかにも深夜ドラマって感じですね。



この3人が推理する時は、法廷中でストップモーションかけて、
3人があーだこーだ推理しながらコミカルに見せてくれます。

特別こういう演出はないけど、「逆転裁判」好きなら
この見せ方はニヤっとするねw



それにしても、六角さんがいい味出してくれてます。
『相棒』と掛け持ちしてますが、こっちの方が六角さんのキャラ
生かせてるんじゃないかなw

趣味の悪い服装と怪しい紙袋を持ち歩き、
南明奈演じる美和の事が好きという何ともあぶない役柄。
ちろんいい意味でだけど、観てるこっちもニヤニヤしてきますw

南明奈もこのドラマだと観てて妙にムラムラしてくる!(ちょwww
バラエティーでは全然おこないんですが( ̄▽ ̄;)

おそらく服装のせいですね。
この人、エロイ体してるなぁ~(〃∇〃)



俺は途中から観てしまったけど、1話完結のドラマなので
途中から観ても楽しめるので、時間がある時は是非~(。・∀・)ノ゙
って、時間あるといっても0時近いですがヾ(;´▽`A``アセアセ

傍聴マニア09 公式サイト

カテゴリ: 連続ドラマ&SPドラマ

tb: 0 |  cm: 2
go page top

亀有公園前に交番はないですw

俺は常磐線沿線の出身で、亀有は行ったことないけど、
あの辺りは馴染みがあるといえばあるんだよね。
ちなみに、柴又は子供の頃何回か行ったことあります。



さて、何かと話題のドラマ『こち亀』観ましたが・・・
率直な感想はキャスト云々より、ドラマ自体が微妙かも・・・(´・ω・`)

昨日は出かけてて、録画してたの風呂上りに観たので、
ぶっちゃけ眠くて集中して観れなかったのもあるかもしれんがw

んー、中川や麗子があんま全面に出てこなかったんだよな・・・
それは物足りなかったね。

人情喜劇でも1話観た限りでは物足りなかったし、
いや、これ自体がドラマ化難しいのもあるんだけどね。



まぁ、普通にたけしのシーンはオモロかったけどw
アレ噂ではアドリブがかなり多いらしいですね。

そういえばたけしは1話だけのゲストだよね?
毎回出れば笑いが増えていいんだがw



アニメで両さんの声やってたラサール石井が父親役で出てるのも
思わずニヤッとしました( ̄ ̄ー ̄ ̄)

でも、ラサールまんま両さんで吹いたwww
あえてああいう風にやってるんだろうけど、ラサールいいよなぁ~。



今後、観続けるかどうかが微妙な線ですけど、
性格Sの麗子に、これまたSっぽい香里奈のコスプレ制服姿が
(*´Д`)ハァハァだったので、観続けるかな(うはw

カテゴリ: 連続ドラマ&SPドラマ

tb: 0 |  cm: 0
go page top
