01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

沢田泰司

元Xのベーシストの沢田泰司(TAIJI)が
昨日サイパンで亡くなりました。

ニュースなどでも知ってる人もいると思いますが、
彼の起こした行動はとても許されることではありません。
そして死を選んだことも許されません。

自分はTAIJIが在籍してたXをリアルタイムで見たのはわずか半年です。
その中で人生初めて観たXのライブが92年1月7日の東京ドーム。
事実上TAIJIが脱退する最後のライブでした。



正直自分はhideファンなので彼に対する思いはやっぱ少ないですが、
それでも下積みから頂点に立つまでの功績は彼無くしては語れません。

わずか半年でしたが、TAIJIとリアルタイムで
過ごせたことに感謝です。

そして、去年の日産スタジアムで19年ぶりにXのステージに
立ててくれてよかったです。
HEATHとの握手のシーンは感動しました。

向こうの世界でhideと酒飲みながらセッションして下さい。
そして、Xの今後の活躍を見守って下さい。



思い出のライブ、92年1月7日のサイジェラのライブ映像で。


カテゴリ: X JAPAN

tb: 0 |  cm: 0
go page top

13回忌

5月2日、今日はX JAPANのhideの命日です。
今年は区切りの13回忌。

毎年この日になるとあれから○年早いと言ってるけど、
ホント12年早いなぁ・・・
当時19歳だった俺もあと1ヶ月ちょいで32歳。
hideの永遠の年33歳まであと1年かぁ・・・
俺も年取ったよなヾ(;´▽`A``



今日は東京・築地本願寺で13回忌法要が行われました。
hideに興味ない人も今日は日本のロックスターhideが残した
結晶(曲)を耳にしてやって下さい。

曲はどれも素晴らしい曲だけど、やはりこの曲を選んでしまう。
「Rocket Dive」
落ち込んだ時に聴くと前向きになれる。
この曲に数え切れないほど元気をもらいました(*゚▽゚*)

そして間違いなく、彼を超えるロックスターは現れないだろう。。。

カテゴリ: X JAPAN

tb: 0 |  cm: 0
go page top

はじまったな!

<X JAPAN>6月に14年ぶりのアルバム発売へ 
8月開催の米・野外音楽祭では新曲披露も

ロックバンド「X JAPAN」が6月に全編英語で制作した
アルバムの発売を予定していることが6日、分かった。
アルバムの発売は96年の「DAHLIA」以来、14年ぶり。
米国で3月に開始したレコーディングは、連日24時間体制で準備が進められ、
新旧の楽曲が収録される。

また、8月6~8日に米国のシカゴにある「グラントパーク」で
開かれる野外音楽フェスティバル「ロラパルーザ2010」への出演が確定した。
出演日は未定だが、メーンステージでの演奏が決定しており、
リーダーのYOSHIKIさんは「X JAPANがロラパルーザに出演し、
米国のファンに向けて演奏できることは素晴らしい機会です。
最新の曲も演奏します」と意欲を見せている。

(毎日新聞)





生きる活力が沸いてきましたw

フェスは今年の頭ぐらいに情報入ってたけど、
アルバムに関してはレコーディングの話だけで(3年前から・・・)
具体的な情報はなかったので、いやーやっときましたね!

最近はお金絡みでゴタゴタがあったけど、
そういうトラブルというか順風満帆にいかないのがXだからなw



アルバム6月発売ということで、あと2ヶ月ジャン!
6月は俺の誕生日だから最高の誕生日プレゼントになりそうだ(≧∇≦)

あとは、延期せず無事に発売してくれるのファンとして願います。
切実な願い・・・( ̄人 ̄)

カテゴリ: X JAPAN

tb: 0 |  cm: 0
go page top

1994年~2008年

久々にようつべでXの動画見てたら、
1994年~2008年までのライブ映像を繋ぎ合わせた動画発見!
高画質だし何より編集が上手すぎだろ!

曲は『Rusty Nail』
この曲めっちゃ好き!

最後のhideの笑顔が印象的。
やっぱ最高だ!(*゚▽゚*)



カテゴリ: X JAPAN

tb: 0 |  cm: 2
go page top

6人目

親愛なるみんなへ。

みんなに伝えたい事があります。
今回、俺SUGIZOは正式にX JAPANに加入することとなりました。
みんなも少なからず既にそう気づいていたかもしれないね。
去年から何度も熟考を重ねた結果、今回この答えに行き着いたんだ。

日本のRock史上ひとつの最も偉大なバンドの夢を成就させる道程で、
俺の存在を必要としてくれているのであれば、
俺の存在で華を添えることができるのであれば、
それは光栄なことだ、と。
天国のhideさんの意思を可能な限り感じとって、この答えに行き着いたんだ。
去年からそうだったように、俺はこれからもあの人と一緒にステージに立ち、
あの人の存在を、息吹を、この身体を通してみんなに届けたい。
それが俺がX JAPANのステージに立つ意味。
そして同時に、どうやって自分の色を、自分の表現を加味させることができるか。
プレイヤーとして、パフォーマーとしていかに進化していけるか。
それは俺にとって貴重な経験が重ねられる場であり、最高の学びの場でもある。

俺は音楽そのものを愛している。音楽に生かされていると思っている。
ジャンルという枠はもちろん、国と国のボーダーを超えて、
そしてバンドという形態をも超えてあまり前例のないことかもしれないけど、
俺はただ「音楽」に全身全霊を注いで生きていきたい。
そのために存在したい。
そして今、X JAPANは6人目のメンバーとしてSUGIZOを必要としてくれている。
俺は謹んでその申し入れを受けようと思う。
俺はこの一瞬に自分のすべてを注いで生きていきたい。
俺はただ流れに身をまかせるだけ。音楽に身をまかせるだけ。
ただそれだけ。

今までと同様に、いやそれ以上に俺はソロアーティストSUGIZOとして、
LUNA SEAとして、JUNO REACTORとして、そしてX JAPANとして、
全身全霊で歩んでいきたい。

親愛なるみんな、これからも共に生きていけたら心から嬉しい。

with Love,
SUGIZO




Xのライブも無事に終わり、HEATHも無事に
和解してくれて一安心(*゚▽゚*)

そして、兼ねてからいわれてた6人目の新メンバーも
LUNA SEAのSUGIZOが正式加入!

前から彼じゃないかとは言われてたけど、
SUGIZOなら兄貴的存在のhideも認めてくれるだろう。



6人になった新生Xのこれからの活躍も
ますます期待してるぜぇー!

カテゴリ: X JAPAN

tb: 0 |  cm: 0
go page top
