06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ついにゲットン!

発売してどれぐらい経ったでしょうか?6年?
今更だけどようやく買いました。

PSP

プレイステーションポータブル。

思いのほか箱が小さくてビックリ!
DSの方が横に長いからこっちの方がスリムに見えた。


ヤマダで買っていろいろ付属のセットもあったが、
保護シートつきのやつで15700円がポイント3000pts使って
13700円で買えました♪

その他必要なメモリースティックやポーチはあとで買う予定。
使うのはまだ1ヵ月後だしね。


ちなみに、色はミスティックシルバー。

ミスティックシルバー

まだ箱から出してないので色はこんな感じ。

最初から色はこれ一択でした。

定番のブラックは指紋が目立つし、ホワイトは手垢が目立つし、
DSがレッドだからブルーやレッドの派手な原色は避けたかったので、
レビュー見てもこの色が一番汚れやキズが目立たないとあったので
これにしました。



いろいろ次世代PSP(PSP2)の噂がありますけど、
俺は来月あのソフトやりたいからそんなの関係ない!
東京ゲームショウで発表されても後悔はしない!(タブンw

年末に新しい「モンハン」出るらしいですが、
「モンハン」デビューする予定はないですw
PSP買ってやらないのは勿体無いと言われそうですが(;^ω^)



さぁ、あと1ヶ月!
マジで楽しみだ!

クロヒョウ 龍が如く新章 特典 Young Kamutai magazine付きクロヒョウ 龍が如く新章 特典 Young Kamutai magazine付き
(2010/09/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

カテゴリ: GAME

tb: 0 |  cm: 2
go page top

本日より伝説のはじまりだ。。。

龍が如く4とカムタイマガジン

尼から「龍が如く4」が届いたー。
最近の尼はきちんと発売日に届けてくれてGJ!
今後も贔屓にするから頼むぞ!(`・ω・´)

ソフトの横に写ってるのはお馴染みの得点のカムタイマガジン。
今回のいつものよりサイズ大きいんだね。

ただ、サイズ大きくなったけど中身は寂しくなったかも?
まぁー小冊子だからしょうがないけどねw



4人の主人公

今回は桐生ちゃん以外に3人主人公いて、計4人の主人公。
左から2番目の秋山役の中の人は山ちゃんこと山寺宏一さんですが、
この人が新主人公の中では一番いいなぁ~。
戦闘もスピーディーだし、何より声がΣd(・∀・)イイ!!

対照的に一番右の谷村役の中の人が俳優の成宮寛貴さんですが、
事前に動画などで知ってたが、棒読みでガッカリの吹き替えですわ・・・_| ̄|○
ホントここだけが耐えられるか心配です(´・ω・`)



登場人物面々

その他今回の登場人物の面々たち。
毎度このシリーズは芸能人を声優に使っているんですが、
今回はキャラの顔も吹き替え担当してる人のフェイスキャプチャー使用して、
リアルの顔とそっくりになってます。

右から2番目で小さく写ってるて見づらいけど、北大路欣也さんは似すぎww
右から4番目のエンケンさん(遠藤憲一)の厳つい顔もいいですねw



キャバ嬢たち

そして毎度お馴染みのキャバ嬢たち。
今回は一般のオーディションの中から彼女たちが選ばれました。

有名どころは現役AV女優のRioでしょうか。
俺はまったくの無知で知らなかったんですがね(ぇ

このキャバ嬢たちもフェイスキャプチャー使って
リアルの顔とそっくりになってます。



個人的に「龍が如く」シリーズはドラクエやFFよりも期待してる作品。
1年に1作ペースとHD機としては異例のペースで出てますか、
毎度色あせない作品に仕上がってますね!

個人的には「ドラクエ」や「FF」よりも期待してるからね。
30過ぎてもまだゲームでわくわくするのはこのシリーズだけだなw

今回も熱い男たち4人の物語をじっくり楽しみます(・∀・)

カテゴリ: GAME

tb: 0 |  cm: 2
go page top

13→6

ドラゴンクエスト6

今日発売の「ドラクエ6」買いました!

過去のシリーズは何度かリメイクされてますが、
「6」は今回が初リメイク!
15年ぶりにDSで発売です。



この「6」は天空シリーズの最終章になるんですが、
今必死こいて「FF13」をプレイやってるPさんも
大絶賛してましたね。

ドラクエ史上もっとも神なのは6よ!
誰がなんと言おうとも間違いないわ!
文句ある奴、光速フックかますから出てこいや!


と鼻息荒く言ってたので相当なものですねw



そんな俺も15年ぶりのプレイです。
毎度ですが、リメイクとはいえすっかりストーリー忘れてますw
初見でバーバラーがエロかったのは覚えてます(〃∇〃)

まぁ、モンスターがスライム系しか仲間に出来なくなったなど
改悪など言われてますが・・・
たしかにいろんなモンスター仲間に出来た方がいいけど、
それはしょうがないと割り切りましたw



それにしても、「FF13」から「ドラクエ6」のターンとは
何とも贅沢です( ´艸`)

ここ最近はPS3ばかり稼動してたけど、久しぶりのDSフル稼働だw
てか、レッド買ってからほぼ稼動してなかったのは内緒(;^ω^)

カテゴリ: GAME

tb: 0 |  cm: 4
go page top

FF13クリア!

タイトル通り火曜日にクリアしました!(・∀・)

FF13クリア!

クリア時間はよく見てないけど、多分70時間ぐらいかとw
13章に入ってからミッションやチョコボ乗り回して
そこで10時間近く費やしたのでw

それ差し引いて60時間としても時間かかりすぎたなヾ(;´▽`A``
どうも俺はRPGはじっくりやっちゃうのよね~。



率直の感想は面白かった!

ストーリーも賛否両論あるけど、俺はこれはこれで満足。
むしろ俺のプレイスタイルとしてはこれでよかったw

キャラもどれも魅力的だったし。
意外とサッズがいいキャラでしたよ。
ま、パーティーではほぼ使わなかったけどwww



それ以上に戦闘ですね!

13は戦闘システムが複雑そうでやる前はかなーり不安だったけど、
いざやると戦闘が面白すぎる!

オプティマとロール(FFでいうジョブ)を自分なりに入れ替えてするから、
戦闘はスピーディーでスタイリッシュ!

スタイリッシュだけど、雑魚が章が進むにつれて強くなってくるので、
ダレてくるのがアレだったが、それでもここまで戦闘が楽しかったのは
過去のFF通しても比べ物にならないぐらいだった!
ぶっちゃけ今までやってきたRPGの中でも最高と言ってもいい!



欠点をあげるとすると、難易度の高さですね。
戦闘終わるとパーティーキャラのHP全回復や、
全滅した時のリトライなど救済処置はあるにしてもやっぱ高い。

特にボス戦はそのボスによってはかなーり苦戦必須・・・
俺はとある章のボスに1時間半かかって倒したのもあったし(´Д`)
その反面、ラスボスはアレでしたが(ぇ



あとは武器とアクセサリーの改造。
ぶっちゃけこれはいらなかった。

これは俺の性格なんだろうけど、どの武器やアクセサリーを
改造すればいいかホント悩むんだよね・・・(´・ω・`)

まして今回お金が貯まらないから、雑魚戦で素材集めては売っての
繰り返しで、無駄な時間がかかりすぎる!(ー_ー;)
もう普通にショップで買わせろよ!
いや、ショップでも売ってるんですが糞高い仕様だし!(--メ)



ちなみに、ラスボス撃破はライトニング、ヴァニラ、ホープでいきましたが、
この時の武器とアクセサリーの改造は武器はホープはMAXでしたが、
残る二人はレベル20ぐらい。

アクセサリーに至ってはレベル10いってなかったと思いますw
アクセサリーはHP増えるやつと、ガード系のやつしか改造しなかったからね。

改造やりまくるのはクリア後のやり込みの時だけだな。
普通にクリアする分にはバンバンやらなくてもいいかと思います。
後半のクリスタルリウムで攻撃力と防御力、HPがアホみたいに増えるしw



今回の「FF13」ですが、PS3持っててRPG好きで
尚且つ「FF」をかじったことある人は買って損はなし!
12投げた人も問題なし!(俺がそうだったしw)

この素晴らしい映像の美しさ、繊細に描かれたキャラの動き、
PS3持っててやらないのは宝の持ち腐れでっせ!















俺はブラウン管TVでしたが(´;ω;`)ブワッ

カテゴリ: GAME

tb: 0 |  cm: 2
go page top

FF13中盤へ

「FF13」が発売して2週間経ちましたが、
結構ガッツリやって現在11章まできました。

そうそう、写真とか撮ってませんが、俺のポンコツテレビじゃ
キレイに撮れないので撮りませんでしたw
サイトや動画で鮮明な画をご覧なって下さいw



てことで、やっと広大なフィールドキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
それまでダンジョンばかりでほぼ一本道だったので、
ようやく外に出れましたw

ただ、ここから一気に雑魚が強すぎ!!
単体だとそうでもないんだが、集団が多いから油断するとすぐ全滅する><
さすばに戦闘がダルくなってきた(´・ω・`)

そういうことで、フィールドのトレジャー取ったり
ミッションしたりであまり進んでませんw



つか、某山はまったくストーリーと関係してないとは・・・
まぁ、ミッションやトレジャーがあるから踏み入れる場所ではあるんだけど、
ここで時間取りすぎたな・・・

どちらにしても、11章から自由度が増えるから、
今まではサクサクいったけど、テンポはかなり遅くなると思いますね。
しかも、11章はかなり長いみたいだし。



当初は来週の3連休中にクリアしたかったけど、
微妙っぽい・・・(´Д`)

ま、クリアするまではガンバります!(`・ω・´)

カテゴリ: GAME

tb: 0 |  cm: 2
go page top
